ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スト4あれこれ
金土とランクマッチに挑んでひどい有様でした、
俺は本当にアーケード版もやっていたプレイヤーですかって感じ。
ていうか始めてから6戦の相手が、リュウ>サガットx5ってどういうこと?
まあそれ以降そんなにサガット見ねえし、運が悪かっただけみたいだが。
ザンギ見てから後出しでサガット選んだけど、
全然動かせてなくて弱いとか、恥ずかしいからやめて下さい。
もちろんザンギにサガット当ててくるのはやめてくだs

といった感じでしたが、通信対戦にも慣れてきたので
ザンギ、ベガ、バイソンとフル稼働させてようやくランクマッチで10連勝の実績解除。
これでようやく気軽にやれる。
ラグってる相手にはベガだね。EXヘッドプレスサイコー。

>トライアル
んで、実際のところはほとんどトライアルメインでゲームしてます。
キャラによって難易度違いすぎるが、ムズイ奴は全然できない。
不器用系の辛いところだ。
ケンがほんと全然できない、
大昇竜2段目セビキャンダッシュ中昇竜を最速でとか。


剛拳の声は3rdのリュウの人らしいんだが、
真・昇竜拳!だったのが
真・ショウリュウケェンになってしまったのはなぜなんだろう。




ぐりんさんに、
キャミィのEXキャノンストライクを超低空で出すと連続で当たって面白いよ!
みたいなことを教えられたのを試したので、ちょっとまとめ。

・EXキャノストはバックジャンプからでも出るので
 (通常版は前ジャンプのみですな。)
 2147KKで超低空キャノスト、
 2147KK>2147KKとやることで連続ヒットしてキャノストキャノストうるせえ。

・通常版は超低空で出ないのかなー、と試したら、
 前ジャンプすればちゃんと出る。つまり2149K。

・EXキャノスト>キャノスト、は繋がるんで。
 EXキャノストx4>キャノスト>近大P>大スパイラルアローとかできてちょっと楽しい。

キャノスト>キャノストは流石に無理だったけど、
キャノスト>EXキャノストが繋がったらキャノンストライクだけで9連とかできるなあ、
多分有利フレ的に無理だと思うんだけど。

現実的なコンボだと、
セビLv2以上>EXキャノスト>キャノスト>近大P>アローorスパイク
ってところでしょう、
キャミィはスパイクセビキャンウルコンがフルヒットしねえから
締めにセビキャンウルコンするぐらいならEXキャノストを2つ増やした方がきっと減るはず。

ということで現状の最大は
Lv3セビ>EXキャノストx4>キャノスト>近中P>中K>大アロー、かな。

キャノンストライクがしゃがみガード可能で本当によかったね、というお話。
[PR]
by d_jiro | 2009-02-16 22:05 | 日記
<< パイルバンカー装備のバイクでV... 建国 >>