ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
F1開幕戦
ということで開幕だーぜー。

事前情報としては
・ブラウンGP速すぎwwwwチートすんなwwwww
・とレッドブル、フェラーリ、ルノーがブラウンGP、トヨタ、ウィリアムズを提訴。
・FIA「あれ合法」>終了
・KERS搭載は、ルノー、フェラーリ、マクラーレンとハイドフェルド
・KERS搭載機で予選No1はマッサの7位。
・KERSが生きてくるのはもっとストレートの長いサーキットなんじゃね?みたいな話が。
・でもKERSって重くてタイヤに厳しいから
 ロングドライブだとそれはそれで微妙なんじゃね?みたいな話も

KERSが熟成してきてかなり使えるようになってきたら、
3ピット作戦も普通になってきたりするんだろうか。
そこまでの変化はしないかなあ。




フロントウィングがでかすぎる&低すぎる。
最後のクビサvsベッテルの接触も
前年までならタイヤ当たってコースアウトはしただろうけど
フロントウィング全壊まではいかなかったんじゃないかな。
スタート時の混乱もバリチェロがフロントウィング踏まれてたし。
まあ、見てる方も乗る方も、まだ慣れてないってことなんだろうけど。
レース前にマッチが言ってたけど、あれだけでかくて低い位置にあると
ちょっと当たっただけでウィングがタイヤ下に入って大惨事だし、
従来のタイヤが掠るぐらいのギリギリの争いはなくなっていきそうな感じ。


スタート後のコーナートラブルでバリチェロのディフューザーが死んでたとか。
バトンに比べて伸びないのはそういうわけもあったのね。


3位のトゥルーリがセーフティーカー導入時にハミを抜いてたらしく
25秒マイナスで一気にポイント圏外まで落下。
クビサとベッテルが当たってセーフティカー入ったときに誰だったか忘れたけど
ハミルトン3位ですね、的なことを言ってたのに、
そのあとトゥルーリが3位だったからおかしいなと思ったんだよな。
インタビューじゃ、
前にいたハミルトンがスローダウンして横に寄せたから抜くしかなかった
とか言ってるけどどういう状況なんだろう、
漫画だったらレース後にハミルトンが悪い顔して「計算通り!」とかやってるねw

FIAの裁定と、マクラーレンのプレスリリースによれば
セーフティーカー出動>
 トゥルーリがミスってコースアウト、ハミルトンが前に出る>
  トゥルーリ、ポジションを戻す。
コースアウトしてポジションを落としたのは自業自得で、その後の回復は違反ってことですかね。
トヨタは結局最後まで踏んだり蹴ったりでした、マレーシアは頑張ってw


ベッテルも接触した時の責任でマレーシアは10グリッド降格+罰金。
無理せず表彰台を守るんじゃなく強引にバトるのは若さでしょうかw
しかし、すげえ失礼なのを承知で書くと、
ベッテルとクビサのバストアップ写真を交互に見ると笑いがこみあげてくるwwww


われらがフェラーリは完全に戦略ミス、
その上、ライコネンは自爆、マッサはマシントラブルでノーポイント。
小憎らしいがハミルトンは自分の力量で3位を勝ち取った。
この差はでかいなあ。
コバライネンは相変わらず空気。引退間近のデ・ラ・ロサがかわいそうです。


中嶋さんもマレーシアではがんばってください。
[PR]
by d_jiro | 2009-03-30 16:29 | 日記
<< 別次元体験 初コンプリート >>