人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さいふg
4日連続ボーダーブレイクw
クラスはやっとこC2。
本番のBクラス戦までもうちょっとだぜ。


Cランク戦のイメージとしては、
Dランク戦もCランク戦もプレイヤーのレベル自体は変わんないかなって印象。

Dランクの市街はコア凸が皆無と行っていいレベルだったけど、
Cランクはたまにコア凸する人がいるのと
たまにAC慣性ですっ飛んでくる麻がいる感じ。

兵装でいうと、マーシャル持ちの麻が増えてきたかな。
これはまあ当然なんだろうけど。
Bクラス戦になるとダウナー持ちが出てくるんだろうな。
動画でしかみたこと無いがあれは本当に勘弁して欲しいw


しかし西軍だとコアに近づくのが難しい。
南の坂を上れればいいんだけど、そこに行くまでが結構難関。
Dプラ周辺は開けている為、
Dプラを落としていない場合は、敵に発見されずに抜けるのはほぼ不可能。
ありそうなシチュエーションを考えると、
Cプラを落として、DとCの間で戦闘が激化してる間に山の麓から南に抜けて坂へ
って感じだろうか。
落ちた橋渡ったらすぐにリフトがある東側と比べると確実に差が・・・




2つ目の榴弾砲、2つ目のサワードロケットを買いたいんだけど
コロッサス榴弾砲には銀片が10個、
サワードカスタムには銅片が20個必要。
しかし手持ちはどっちも全然足りない。

んで銅や銀の希少金属系素材は、貢献ポイントが多いと出やすいらしい。

貢献ポイントを稼ぐ主な手段といえば
・コアにダメージを与える
・レーダー、自動砲台を破壊する
・偵察機などで敵機を発見する
・支援機のリペアで味方機、施設を回復する

上二つは狙ってやるのは難しい、
貢献を効率的に稼ぐにはやはり支援機。
ということもあり、蛇専だけなのもどうかと思っていたのもあり、
支援兵装多目に出撃してみた。

確かに金銀銅が出やすい。

しかし2度目の支援メイン戦闘の結果が
戦闘60pt、占拠10pt、貢献30pt。
貢献を稼ぐはずだったッ・・・

まあ支援もちょっとずつ分かってきた気がする。
かわいいよスマックショットかわいいよ
by d_jiro | 2009-10-05 03:13 | BORDER BREAK
<< 雨日記 予選大荒れ >>