ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Call of Duty:Modern Warfare 2
当然買いましたCoD:MW2。

相変わらずアサルトライフルの万能さが抜けてる感じ。
軽機関銃系統はまだあんまり使ってないんだけど、
威力減衰が無いのが多いらしいんで、中遠距離向けってことかねえ。
アサルトの方が使いやすいんで、どうしてもそっちを使ってしまう。

ショットガンがセカンダリに入ったおかげで、
近距離戦になりそうなところは切り替えて戦えるのは助かる。

ステージ的には、前作やWaWより広めに作られてる感じ。
すごい狭いステージはないし、広いマップはとことん広い。
それで居て、チームデスマッチは6vs6に減ってるんで、
接敵機会がすごく少ない対戦とかあって困る。


キルストリークの種類が豊富で、選択できるのは、
楽しいところもあるんだけど、上手い奴との差が余分に広がりそうで困るw
chopper gunnerや、AC130はかなり強力で破壊力抜群なんだけど、
11連キルなんてちょっと自信無いw
現行で9連キルのStealth bomberも1回しか呼んだことないし。

てか、前作同様で空爆系はUAVのレーダーサポートがないと
どこに落として良いのか分からないのは困りもの。

セントリーガンは相手が迂闊じゃないと死んでくれない、かつ
Care Packageのようにいちいち拾わなきゃいけない、ってのが悩みの種。
狭いステージだと、
セントリーガン投下要請して拾う前に殺された挙句
セントリーガンを奪われるなんて事態もあったりして困るw

という悩みもあり、現行は
3:UAV
5:Predator Missile
7:Attack Helicopter
の3つをチョイス。

しかし安定して5連キルぐらい出来るようになりたいもんだがw




皆、CoDやれば良いんですよ。
もちろん箱○でw

>Mixiアプリ
・サンシャイン牧場
最近忘れがち、もう目的を見失ってるな。
・クイジー
携帯オンリーなのは厳しい、
ていうかやりこみ勢とはすでに差がついていて厳しいものがあるw
・漢字テスト
中級の時点でかなりのクソゲー臭がw
漢字読みは割りと自信があったんだけど、
初級はともかく中級はまるでわからん。
ふしきさんの言うように覚えゲーにしようにも、
5問以内で死亡が多すぎて、メモとっていかないと覚えゲーにもできんwww

>スポーツ的な
野球も終了(まあドラゴンズ的にはCSで終了してたけど)
F-1も終わり、サイクルロードレースもシーズンがほぼ終了。
北半球が冬季に入ってくるとしょうがないことなんですが、
俺的スポーツ観戦にとって寂しい季節になってきた。

これからシーズン本番となると、
NFL、UEFAチャンピオンズリーグ等のサッカー、
各種ウインタースポーツ辺りだろうか。
ウインタースポーツといえばオリンピックがあるな。

野球やF-1がコアなファンか言えば微妙ではあるけど、
後者集団はさらにニワカファンだからなあw

近年NFLを見るようになったんだけど、
大体のルールが把握できてきて面白くなってきた。
野球みたいに攻守の切り替わりがはっきりしてるし、
日本人的にも人気出そうな要素はあると思うんだけどな。
[PR]
by d_jiro | 2009-11-13 17:09 | 日記
<< 第3採掘島 下がり >>