ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヴァルハラにて待つ
いつもの銀英伝トークを繰り広げる二人のトークに
オフレッサー上級大将の話題が出た翌日に郷里大輔氏の訃報。
のっぴきならない事情はあるんだろうけど、
その死に方はどうなの・・・って思っちゃうことはあるよねえ。

個人的に思い入れのある人物の訃報で言うと
ペガサスキッドことクリス・ベノワの死に方ほど酷いものは無いが。
自殺を禁じるキリスト教圏でのイメージは俺のイメージをさらに上回るだろうね。


最近のニコニコ動画ではTASさんの動画しか見てない。
FCのゲームとかでも、気になって見る奴はほぼ内容も覚えてたんだけど
ポケットザウルス 十王剣の謎は見てもピンとこなかった。
絶対当時プレイしてたんだけどなぁ。こんなゲームだったっけ?w

しかしTASさんマリオ64とゼルダのやりこみが多すぎる。

個人的ヒットはSFCのファイヤーエムブレムタクティクスオウガ
あのジャンルでTASとかどんだけ時間かけてるんだろうか。
そしてどっちも普通のプレイしたことある人なら憤慨間違いないwwww




>区切りの文はまるで関係が無い
デュラララがアニメ化してるらしい。
成田良悟作品は一応全部揃えている俺ですが、
俺的にはヴぁんぷの方が好きなんだ(どうでもいい)
でもヴぁんぷシリーズと越佐大橋シリーズは刊行ペースが明らかに遅い。
これがメディアミックス戦略って奴ですか!

そういえば結局、バッカーノのアニメは見なかった。
コミカライズもヤスダスズヒト氏が描いてくれるなら買うんだがなあw

なぜか元々原作好き>アニメ化の流れはアニメ見ないことが多い。
まあ基本的に元作品ありのアニメ化には期待しないからかな。
怪物王女のアニメとか酷かったからなあ・・・

原作至上かどうかはおいておいても
根っこは押さえておくべきだろう、という考えはあるわけですよ。
そこで受け入れられるかどうかは別としてもだ。

この先、相変わらずまるでまとまらない文章なので消したw
[PR]
by d_jiro | 2010-01-23 12:44 | 日記
<< アルカナ3初プレイとか 新年明けました >>