ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
三十路です
本日をもって三十路です。
感慨深い、という訳でもないが、さすがに思うところもある。
割と急ぎな話だったけど引っ越し先も決まったし、
気分も住居も新たに三十の船出、と言うところかw
まあ自身の何が変わるって訳でもないので、普段通り生きていくでしょう。
そんな三十代の始まり。

とりあえず、これからが本当の地獄だ…(荷造り的な意味で



>>GK始めました
三十になった俺へ、自分からのゴホウビ(スイーツ
そんな意識はしなかったが、Torne同梱版のPS3を購入。

開けて第一印象はTorneちっちゃい!って感じ。
Torne本体は、BDケースより小さい。厚みが少し厚い程度。
本体にあるのは、PS3とのUSB接続端子、同軸ケーブルの入力、出力のみの簡素な外見。

PS3本体の設定もそこそこに、Torneソフトをインストール、起動してみる。
発売前の雑誌レビュー等で散々言われてることだけど、
従来のTV、レコーダに比べて、操作感が凄く軽い、番組表のザッピングも実にサクサク。

放送中番組の残り時間が棒グラフ状に表示されるのが気に入った。
実際に役立つことが有るかは分からないけどw

放送開始から10分くらいたったイロモネアを録画開始指定したら、4.4GBくらい容量使うとか。40分ちょいでこの位?
まあモリモリ録画するなら、外付けかHDDの増設は必須かな。

まだ使用してないけど、現在Torneでどれくらいの人がどの番組を録画してるのか、なんて情報も見れるらしい。
初期台数は少ないらしいから、初めのうちは凄く偏ったデータが出そうだwww

Torne関係ないけど、決定ボタンが右に有るのはやはり慣れないなw
[PR]
by d_jiro | 2010-03-18 18:25 | 日記
<< 神降臨 寒い >>