ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
スパ4とMOW
格ゲー三昧のGWの入り口。

>MOW
29日のTRF初・中級者大会に参加。
結果は2回戦でJ氏のケビンに敗北。
動画がすでにアップされているので一人反省会開催。
まあ敗因はどう見ても、ジャスト可能なガトリングを2回も食らってるところだな・・・
2回目は何で飛んでるのかわからん、暗転前にジャンプに入ってたのかな?
しかも初段ジャストしてる、知らなかったwwww
何にしても対空超必に対する、空中ジャストの練習はしておかないと。

後あれだ、超必ガード後の確定が良くわかってないw
動画だと超必ってヒット時以外にあまり漏らさないゲームだから
何をガードしたら何が入る、みたいなのがわかってないな。
これはまあフレーム表とにらめっこか。

野試合もがっつりやってきたが、
木曜常連レベルの面子だと正直まだまだ勝負になってない。
いわゆるガチ勢に感じた壁ほど高いものではないけど、
まだまだキャラ対がわかってないところが多いな。

今日の2on2は観戦に行きたいところだが、
家族イベントが発生してるので無理ぽ。ということで明日。




>スパ4
身内対戦がほとんどだけど、
今んとこ重点的に使ってみたキャラは、
ダッドリー、ハカン、ホーク、アドン辺り。

ダッドリーは3rd同様、近距離のプレッシャーはかなりの物があるんだけど、
どうやって近づいていくかが問題って雰囲気。
起き攻めはダート>小足中Kと小足中Kの完全二択があるのでなかなかうざそう。
ダートからの目押しむずいけど、ヒット確認を放棄すれば
小足中K>小マシンガン打ち切りで反撃は貰い辛そう。
小マシンガンのフレーム差知らないけどw

ハカンはぶっちゃけ未来が見えない。なぜ作ったw

ホーク、突進技増やすとかまともに考えて作ったんだろうかw
しかもEXスパイアはどうやら完全無敵だし。
ノーマルスパイア先端当てとかだと、
ガードしてもタイフーンの逆二択がかかりそう、実にうざい。
ウルコンも二種とも使えるんで、使い分けできそう。

アドン、ジャガキとジャガートゥースでのらりくらりかわして、めくりループが狙いか。
ライジングジャガーの性能もいいし、なかなかいいキャラなんじゃないでしょうか。
個人的にはライジングジャガーセビキャンがまるで安定しないので厳しいw
[PR]
by d_jiro | 2010-05-01 13:57 | 日記
<< さらにMOW 勇気だ間と >>