ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
西武ドームへ行ってきた
土曜日は、saiの人に誘われて、西武ドームへ。
ライオンズvsドラゴンズ。

西武球場駅近くには大きな無料駐輪場があるということで
せっかくなんで自転車こいで行って来ました。
府中街道を快調に北へ飛ばすも、日差しがもはや夏のそれなんで、ホント暑いw

初の道のりなんで、狭山湖畔付近から若干迷うも、全体的にはスムーズに50分ほどで到着。
多摩湖、狭山湖あたりはサイクリングコースとしても有名なんで、
今後も走りに来たいところ。




交流戦のライオンズvsドラゴンズといえば、
ドアラ人気に火がついた伝説の動画の始まりの地。
レプリカユニフォームを着たドラゴンズファンの姿も非常に多数。

ということで

ドアラを見たり。
c0053078_10282451.jpg


ドアラを見たり。
c0053078_10293382.jpg


野球を見たり。
c0053078_10294779.jpg


久々の生観戦につき非常に楽しみだった肝心の試合の方といえば、
3回の満塁、4回の3ランと、中島の2発でドラゴンズ完全にお通夜。
結果的に中島2発、中村2発、フェルナンデスに2発と、
ライオンズのクリーンナップが大爆発。
ドラゴンズ側も和田、ブランコがソロを一本づつ打ったので両軍あわせて7本塁打の空中戦。
ある意味では見に行く価値は十分にあったかなとw

不調の和田、ブランコにホームランが出たのが唯一明るい材料かなー。
今日の楽天戦は予想先発的に考えても確実にものにしてもらいたいところだ。
[PR]
by d_jiro | 2011-05-22 11:11 | 日記
<< また放置してしまった。 サイコン届いたよー(`・ω・´) >>