ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
やあ僕マイケル
マイケルが無罪なので、一ヶ月放置でした。

書くことないので最近の出来事などをグダグダに。





PRIDE
ミドル級グランプリ、残った選手は
シウバ、ショーグン、オーフレイム、アローナ。
ボブチャンチンの敗北が意外というか残念だったけど、
それ以外はほぼ順当というべきでしょうか。
ショーグンvsホジェリオは、ホジェリオに勝ってほしかったんだけどなー。
準決勝の組み合わせは
シウバ - オーフレイム
ショーグン - アローナ、が濃厚らしい。
シウバ-アローナが決勝で見たいしそうなると思う、がどうなるだろうかw
今のミドル級はシュートボクセの一人勝ち状態が続いてるんで、
アローナにはぜひがんばってもらいたい。
オーフレイムは個人的にあまり好きじゃないw

HERO's
修斗で6年間ライト級チャンピオンを防衛している、
アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラの敗戦につきる。
所英男という選手は全然知らなかったけど、
ノゲイラ相手に互角以上の立ち回りを見せた実力は本物。
人柄にも好感が持てるし、このままがんばってほしい選手。
で、次の対戦相手希望が須藤元気らしい。
その組み合わせはもったいないから実行はしないでほしいところだw
まあ須藤の怪我が治らないと話にならないんだけど。

前のHERO'sで宇野をKOしたヨアキム・ハンセンがなんでトーナメントにいねえのかな、
と思ってたわけですが、
先日のPRIDE武士道 其の七で紹介される形でリングに上がっていたらしい。
つまり今後はPRIDEでやっていくようですな。
修斗時代は五味はヨアキムに負けてタイトルを失ってるようなんで、
そのリベンジマッチとかも期待できますな。


SW
スターウォーズEP3の上映が始まったわけで、
各局TVでも過去作の放送が連続してますね。
当然、見るわけで、テンションあがってくるわけですよ。
早く見に行きたい。


で、破壊王橋本の死去。
最近はプロレスに興味を失いがちなんですが、
俺が新日本を熱心に見ていたころのIWGPチャンピオンと言えば、
誰が何と言おうと破壊王橋本だったんですよね。
同じ闘魂三銃士の蝶野、武藤や、ヘルレイザース、
藤波も当時はまだまだ現役だったし(今でもまだ一応現役だが・・・)
リック・フレアーと防衛戦やったこともあったり。
思い出の人物になるには、まだ早すぎるよなぁ。
[PR]
by d_jiro | 2005-07-12 17:48 | 日記
<< FFバージョンアップ 山は越えた! >>