ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
たまには何か書いてみよう
そう思った秋の日。





>漫画
今月は買うコミックが非常に少なくて寂しい。
そんな中、「もやしもん」の2巻が出たんで購入。
作者の石川雅之(本人のサイト)はわりと新進の漫画家なんだけど、
最近ではお気に入りの漫画家の一人でもあります。
アキバblogにも、もやしもんのエントリがあったりで、
わかってるね、とか変に通ぶってみたりみなかったり。
自分が知ったのはモーニングで10週限定連載されていた「週間石川雅之」
これも単行本化されてるので興味がある人は読んで見て欲しいなぁ。
もっと注目されてもいい漫画家だと思う、
リイド社で時代劇漫画描いてたりとか、
もやしもんのジャンルというか、作風にしても、
あまり注目を集める雰囲気じゃないのも原因なんだろうけどw

そういえば、幸村誠がマガジンで連載していた「ヴィンランド・サガ」がアフタヌーンに移った。
そこらじゅうで言われてるけど、あのクォリティを週刊連載するのは難しかったってことだろう。
マガジンは買ってないけど、アフタヌーンは買ってるし、個人的には歓迎。

先日、アフタヌーン四季賞クロニクル(これ)が届いた。
どんな箱で届くんだろうと思ったけど、これはすげー細長い。
後で写真をアップしようと思うが、これはいったいどうやって置いておけばいいのか・・・

ROBOTの4冊目(公式サイト)が10月末発売。
Amazonで予約しておこう。


>ノベル
アルスラーン戦記を読み返そうと思うものの、
腐海(ただの本の山)に阻まれて発掘する気力が起きないw
成田良悟(本人のサイト)の新刊「世界の中心 針山さん」が出たんで購入。
面白いと思うが、既存シリーズの方が好きな雰囲気。
短編を集めた作品だからかな。
しかしこの人は、デビューしてそれほど経ってないというのに、
4シリーズ(針山さんも入れれば5シリーズ)も書いていて、
それなりのペースで慣行されるので読んでいる側としては非常に好感が持てるw
でもこれだけあると、各シリーズごとの新刊には開きが出るのが残念だけど。
サイトのプロフィールで
好きな誤植 ザンギュラのダブルウリアッ上
好きな犯罪者 ジャニス・ルチアーニ
好きな仮面ヒーロー アグネス仮面
とかあるのも実に好感度が高い。
というかジャニス・ルチアーニて、ファイティングレイヤーかよw

>FF
ミッションも微妙に進んだり。
黒のレベル上げにちょっと力を入れたりで、ようやく29。
レベル帯のせいなのか、それとも最近そういうフェロモンが増したのか
どうにも香ばしいPTに入る事が多い気がする。
話の通じねえ外人さんよりよっぽど使えないJPも意外と居るもんだ、
と思ったり思わなかったり。
MBファイガしたいから核熱か溶解よろ。とか言ってみたい。

すげー長くなった。たまにはこういうのもありか。
[PR]
by d_jiro | 2005-10-27 18:47 | 日記
<< 本棚 そして >>