ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
見終わったー
フジTVに文句言いたい気持ちは色々ありますが、TV中継絡むとルールにまで影響出てくるからデメリットを感じざるを得ませんな。
まあすげー戦いは色々見れたし、満足してます。




■金子賢 対 チャ-ルズ・“クレイジー・ホース”・ベネット
がんばったと思うよ。

■近藤有己 対 中村和裕
思ったよりも好勝負になった印象。中村はアホだという点を除けば強くなったよねw
今年はシウバ、ショーグン級に絡む活躍を期待してます。

■ジェームス・トンプソン 対 ジャイアント・シルバ
やっぱりw

■瀧本誠 対 菊田早苗
常に菊田だったけど、決め切れなかったのは消化不良だよね。
瀧本はもうちょっとランク下の相手とやらせていった方がいいと思う。

■エメリヤーエンコ・アレキサンダー 対 パウエル・ナツラ
弟つえー。

■エメリヤーエンコ・ヒョードル 対 ズール
兄貴もつえー。ちょっとこの兄弟シャレにならんw

■五味隆典 対 桜井“マッハ”速人
マッハがやられたのは残念だけど、五味が強すぎたって印象ですな。あんまり好きなキャラじゃないけど、毎回これだけの強さを見せられると惹かれてくるね。

■ダン・ヘンダーソン 対 ムリーロ・ブスタマンチ
思いっきりカットされてたからわからんけど、放送されてた部分だけ見るとヘンダーソンのダメージ勝ちって感じ。延長なしのマストシステムだとやっぱりイマイチ・・・

■桜庭和志 対 美濃輪育久
桜庭信者としては、桜庭はまだいける!と思いたい。
今年はまずオーフレイムあたりとやって、倒して欲しいかなw

■ミルコ・クロコップ 対 マーク・ハント
体調不良って言ってたけど、1R前半以降、ミルコはちょっとおかしかったですね。あんなに弱気というか、アグレッシブさの感じられないミルコはちょっと記憶にないですな。
と、言ってもハントも十分成長してるように見えた。今年はもっと出てきて欲しいね。

■ヴァンダレイ・シウバ 対 ヒカルド・アローナ
2Rはカットされてたからなんともいえないけど、マストシステムじゃなく、延長ルールがあれば間違いなく延長入ってたんじゃないかなー、と思う。リベンジマッチとしては完全決着とはとても言えない結末だと思った。
後から放送された、ヘンダーソンvsブスタマンチでも思ったけど、やっぱりタイトルマッチは通常3Rはマストシステムじゃなしに、延長有りの完全決着ルールでやって欲しい。
来年もこの組み合わせがあることを期待。

■吉田秀彦 対 小川直也
橋本のテーマが流れ始めたときはちょっと泣きそうになったw
足が折れても戦う、これぞプロレスラーですよ。試合には負けたけど、俺の中で勝負に勝ったのは小川ですw
まぁ吉田は強かった。年齢的にはアレだけど、今年もがんばって欲しいですな。

録画してまた見れる人がいたら確かめて欲しいんだけど、吉田がアキレス腱固めで小川を倒したときに、三宅の実況で「さあ足関節!この足関節というのは~」ってとこで
さあ足関節!(パキパキ)この足関節というのは~、って感じで小川の骨が折れる音みたいなのが聞こえた気がするんですよね。音が違ったとしてもタイミング的にはどう考えてもあそこで折れてると思う。明らかに完全に決まってたし、あそこで試合は決まると思ったけど、小川はよく耐えたと思う。
[PR]
by d_jiro | 2006-01-01 18:05 | 日記
<< HERO's 大晦日 >>