人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フェン再開
のためにHEYでカード購入。
自販機からは、リリのどアップカード登場。

勘弁してくださいよヒロセエンタテインメントヤードさん。

カードに萎えた上、間違ってリリ選びそうになりながらも、勝ち負け5:5くらいで進んでたけど、終盤負け先行してやはり50%割れからスタート。
自己反省をしてみると、好きなことやってるだけスタイルに圧倒的に弱い。自力負けしてる相手なら仕方無いけど、向こうの感性で打ってる(俺にはそう見える技ってことね)を食らいまくって死亡ってパターンが実に多い。
後起き攻めが弱すぎる。せっかくフェンを使ってるのに利点が消えてる。

実際日曜にあったパターンを例に挙げると、
ダウン横受身の起き上がりに100%立ち上がりRKRK(カカト)を打ってくるファランが居たんです。
対戦中2R目くらいで気付いてて、ダウン取ったらこれにカウンター入れるなりスカすなりで余裕じゃん、とかラウンド間で考えてるんだけど、実際やるとダウン取る>近づく>カカト食らう。このループ。
上に上げた2点が見事に出ているパターン。

まあ矯正していこう。
by d_jiro | 2006-01-23 20:49 | 鉄拳
<< ブリーチDS そういえば >>