ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のゲーム事情
書きたくなったときに適当にやってくる俺の最近のゲーム事情のお話。

>アーケード
・鉄拳
またも初段降格。クマパンダ戦の勝率が凄まじい状態になってて、「クマパンダと対戦=負け」くらいの方程式が確立されてる。
7段に勝っても、4段に勝っても、同段のクマパンダには勝てません。全く。
弱気>負ける>さらに弱気の弱気スパイラルが大回転。
自由に技出されすぎてるし、暴れなさ過ぎるのも問題ってのはわかるけど手が出ないんだよなー。
ぶっぱは悪という精神構造から改革しないといけないかしら。でも印象悪いんだよな・・・w

・北斗
レイ使ってるんだけど、コンボの下手さがかなりお葬式。
低空ダッシュを普通にミスるのは練習しないと。
バニシングからのコンボも練習しないといけないし、覚えることがまだまだ多すぎ。
テーレッテー

・3rd
結局一番勝てるゲームなのでどうしてもここに逃げるw
闘劇出るような連中にはもはや手も足も出ませんが。
こないだ秋葉でダッドリをやってるときに、画面中央でEXスピバ読み>遅め屈大K>屈大K*2>前ダッシュジェットとか当てたときは、ちょっと自分に酔ったね。



・DS
ここんとこは脳トレしかやってません。
どうぶつの森は11時以降の帰宅が多いせいか放置気味でした。ごめんよどうぶつ達。もうちょっと面倒見てあげたいと思います。

・PS2
もはやオブジェ。3月にはエースコンバット・ゼロが出るらしいので再稼動の日はそう遠くはない!

・GC
そんなハードもありましたね。

・AoE3
あんまりやれてません。操作が追いつかねー。
ちなみに、グラフィック設定で負荷を軽くするように設定してやればそれなりに動きました。マルチプレイはどうなのかまだわかりませんけど。

・FF11
モンクが@3000なのでミラテテ使いたい。>チョコボ運びクエで1個ゲット>リヴェーヌワート取り行く>黒ソロで鱗取り>1匹倒す>出ない>次のワイバーンで死亡>終了。
純粋培養の脳筋であるところの俺には黒ソロとか繊細すぎて無理です。スリプルがレジられた時のテンパリっぷりが我ながらやばかった。DAでクリティカル2連とかはまあ運が悪かったけど・・・
つーか、リレピもってったのに使うの忘れたとか。
そして、龍の爪が売れない。帰ったら売れてないかなああああ。
[PR]
by d_jiro | 2006-02-15 19:28 | 日記
<< テーレッテー日記 RMT摘発 >>