人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
やはりテーレッテー
これくらいしか書くことありません。
興味ない人は大変申し訳ない。出て行け。

相変わらず地元ではCPU戦しか出来ない為、レイ以外のキャラにも手を出してみた。
以下感想。

>ケンシロウ
もともとの第一印象から1位レイ、2位ケンシロウ・ラオウ、という使ってみようランキングだったのでまずこいつから。
立D関連のコンボがやたら減るのが爽快だがむずい。まだ結構落としてしまう。
もはやお決まりのコンボらしい、小足>ブー醒鋭孔>ブーバニ>~
の壁コンが中々上手くいかない、醒鋭ブーストバニシングのところで確実に処理落ちするせいか、何か安定しない。蛇雷咬の後の低空Aが高さが足りずに落としてしまう。近D遠D蛇雷咬にしたほうが安定するのかな。
後、有情猛翔破3段目のブーストグレイブが全然上手くいかねえ。同時押し失敗してるのかタイミングが悪いのか。10回に1回出ればいい方って感じです。
到底、実戦に耐えるレベルではなさそう。

>ラオウ
目押しがむずい、状況別のコンボ選択がむずい、壁コンがむずい、遠Dブーストサイが出ない。
片手間に使うには難しすぎるわ。

>シン
こいつが一番しっくり来た印象。
コマンド投げがあるのも良いし、連続技もそんなに難しくない。
起き上がりの安定ぶっぱ技が無いのがキツイところか。
しばらくサブキャラ候補としていじっていくつもり。

レイはブーン降りJCコンボが全く出来ないので完全に停滞気味。
バニコンのブーンループも下手クソになってきてどんどんダメな子。
by d_jiro | 2006-03-31 20:21 | テーレッテー
<< ピンポーン とりたてて書くことが無い >>