ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のまとめ
北斗ばかりなのでGW辺りの日記的なものでも。今更ですかという感じだが。
ちなみにGWとは5/3~5/7のことを指します、1,2日は平日ですよ?
3日は闘劇絡みなので、かなり長くなりそうな感じ。
3と4,5,6,7に分けよう。そうしよう。




>3日
北斗目当てに闘劇観戦。
予備予選から見ようと思ったら朝6時に起床せねばならない。無理。
ということでだいたい開会式ぴったりに有明を目指す。
ディファ有明到着10時。俺様流石すぎ。
が、まだ鉄拳の予選やっててすでに進行が遅れている。
流石は闘劇、分かっていたさそんなこと。
でまあ、北斗、バーチャ、鉄拳を観戦。
北斗はそのゲーム性ゆえか、波乱というか事故的な展開も多く、ハート様が壇上に2人も残るというミラクル。しかも内一人のキース氏がベスト4まで勝ち残る超ミラクル。
従来とは違う投げからのコンボで9割以上減らしたりと、トキの無法っぷりを存分に見せてくれたヘキサメチレン氏を破ったタジ君氏に期待したものの、
コンボミスっぽく一撃チャンスを逃したりしつつも、3ラウンド目を有利に進めたタジ君氏が残り星一つの紅の豚氏にダカールだかコマク重ね起き攻めに行ったところでリバサセッカッコーがカウンターで炸裂。星3つからテーレッテー。
良くも悪くも北斗的な展開で終焉。
GX氏vsトモノ氏とか熱い試合も見れたし、概ね満足。
関係ないけど動画スレでtaz vs 豚のガチ動画を叩いてる連中はクソ。
ていうかどんなゲームでも動画スレの民度の低さは変わらんな。

バーチャ、鉄拳は若干の波乱もありつつも、実力派チームが手堅く勝利した印象。
鉄拳はノーリスペクト、特にショウ氏の安定感がやばすぎた。この時点で唯一の鉄拳王ver.2になってるだけはあるという感じ。
残念なのは韓国勢が1回戦で全て消えたこと。見た感じコマンドミスがかなり多くて、真の実力を発揮できずに散っていった感が。
Aチームと呼べるであろう、三島中心のチームなんて、コマンドミス>崩拳食らう、のパターンでやられていったし。
バーチャは悪魔パイ氏がかなり荒らして最大の本命といわれたチームに逆3タテを食らわす場面なんかありつつも、最終的には大将:灘琉豪が1度も登場しないという結果で「やりおった」が優勝。K2サラが絶好調だったのが大きかったと思われる。

スタートは遅かったけど、壇上までの本戦進行は実にスムーズで、北斗のベスト8開始は1時間早めのスタートだったのに、鉄拳のセッティング等にクソ時間がかかったせいで予定通りの8時半に終わる有様。
鉄拳見ないでも良かったかなあー、とか思わせるほどバーチャ終わった後にダレた時間が流れました。今年もやっぱりかという感じでしたw

一人ぼっちの闘劇観戦を終えて一路マジタンへ。
すでに閑散としており撤収作業中。
皆はすでに近所の飲み屋でと一杯やっておりました。
鉄拳見ないで戻ってくりゃ良かったと思ったよw
米がもう無いとか言うしさー。空腹も満足しないままに終了w

この後、MORIさんちに乱入してX-BOX306360やら、テトリスDS対戦やらで大暴れ。
朝解散して家に帰ったのが9時。3rd、KOFは見に行きたかったけどもう無理、ということで就寝。
すげー疲れた日であった。
[PR]
by d_jiro | 2006-05-15 19:29 | 日記
<< 帰省日記 我が生涯に一片の悔い無し >>