ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
テンション低め
今週は若干忙しめ。

テンションの下がる話。
俺が良くいくゲーセン、大船のニューヨーク。
どうやらビデオゲームから完全に撤退してしまったらしい。
ここ4,5年ではもっとも行くことの多いゲーセンだっただけに非常に寂しいものがある。
最近は北斗が入って、また行くことが多くなっていたから、なおさら。
俺は殆ど知らない人間に話し掛ける事をしない人間なだけに、4,5年も通ったゲーセンであっても、それほど話をする人間がいるわけでもなかったけど、3rdやハイパースト2なんかでそれこそ数百、数千(千は言いすぎだろうか)と対戦した相手はいたわけで。
はじめは弱かったのにあっという間に強くなる連中を見ていて羨ましく思ったりもしたり。
地下プラが無くなったときはあらかじめ知っていたけど、今回は突然だから余計に寂しい。
中小のゲームセンターが厳しい時代だっていうのは分かっていることだけど、俺のような人種には寒い時代ですなあ・・・




>北斗
先週末はひどいもので、凹られるわ、原因不明の腹痛が続くわで著しく精神的なバランスを欠いておりました。
あの状況で平常心を保つのは無理だったと言っておこう。
今週に入ってからは、仕事も微妙に忙しく、FFも微妙に必死で、しかもNYが無くなっちゃったもんだから、先週末から1コインもプレイはなし。
パワースティックに戻して稼動してくれるんだろうか。
ラオウでの残る課題は、ダブルグレイブを安定させること、2P側でのバニコン、目押し、位になってきたので、そろそろラオウレイのダブルメインに戻そうかなとか。
ユダにも興味があるあな。
とりあえず練習できる場が欲しいなあ、嗚呼・・・

>FF11
日曜、事情によりレベリング不参加だったら、ふるpさん達は1日で3万も経験値稼いだもんだから一気に差が広がってしまった。
んなもんで野良で差を埋めようと必死なガルカでした。
しかし誘われない、高レベルの黒は誘われないと知ってはいたが、本当に誘われない。
頼みの綱の外人マナバーンPTも誘われないw
そんな感じで時間を無駄にしつつも、昨日は、
「samが75になったら、13個目の75ジョブだぜ、hehe」
「75>>21940 ^^;」
とか超廃な外の人に誘われてワジャームで狩り。3年半年やってますが、75ジョブ1つですが何か?
つーか、いつからやってんのか知らないが、外の人でマートキャプまで@2ジョブってどんなペースかと。JP以外にももうマートキャップ被ってる奴いるんじゃないかと思えてきた。
PTメンが抜けた瞬間に補充のメンバーが入ってくる辺りが必死すぎる。流石廃人。
まあおかげで2万くらい稼いで74になれたから奴には感謝している。
SAM/THFの外人には何一ついい思い出が無かったので意外な体験であった。

>テトリス
深夜にWiFiで1on1対戦などをボツボツと。
それなりに勝ち越せるくらいではあるけど、レート6000級の相手になってくるとちょっとキツイ。
一時5900くらいまで上がったものの、5500ぐらいが落ち着く数字らしい。
一回7000超えてる外人(らしき名前だった)と対戦したけど、全く勝てる要素が無かった。
一応対戦にも攻撃の仕方にコツがあるっぽいけどイマイチまだつかめないなあ。4列消しはあんまりしないほうがいいのかな。
[PR]
by d_jiro | 2006-05-25 16:34 | 日記
<< 放置しすぎた つれづれ >>