ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
放置しすぎた
まあ仕事が急がしめだったのとか風邪引いてたりとかなんとか。

近頃はそろそろ薄型ハイビジョンTVが欲しいなあとか思ったりもするので、
AV WatchやらITmedia +Dなんかを良く眺めております。
しかもGWに実家に帰ったら、SonyのBRAVIAなんか置いてあったりするもんだから余計に。

小さなスペックを気にしてしまうオタ気質な人間としてはやっぱりフルHD表示可なのがいいなあとか考えて、
そうなると選択肢としては、SHARPのLC-37BE、東芝のREGZA 37Z1000辺りかなあとか。
などと考えていたら、こんな記事があったりして、色々悩めるところ。
そもそも本当にフルHD必要なのかとか、32型くらいでいいんじゃねえのとか、そもそも部屋を片付けろよとか、色んな話があったりでまだまだ悩みそうです。
まずはかなり低速進行中の部屋片付けを進めていかないとなぁ。

あんまり関係ないけどこれ欲しいなあw





>北斗
パワースティックでもとあった位置に収まり、対戦台として復活を遂げておりました。
一部有志による要望が通った模様。
まあ50円だから文句は言えないけど2本先取はきつい。
対ユダ戦で、1R目序盤に生バニ炸裂>タジハメxn>死亡>2R目>けっしょーしっ!
というパターンが多いのがかなりいかん、ゲージ無し時にタジハメに持っていかれたら星全部+死亡は結構硬いので、バニの被弾率を下げないとお話にならない。
バニに対する直ガー、夢想の精度をもっと上げたいところ。
まあタジハメは一応ゲージ無しでも、
ダカール直ガー>バニをバックステップで避け、とすることで回避可能なんだけど正直無理w
ダカール避けてバニ直撃とかしちゃうよ。
ガーキャン潰しのチョップは少しづつではあるが精度が上がってきた、これが決まればかなり大きいし、もっと練習していきたい。
後はバニコン下手になってきたからまた練習しないとなー。

追記
ハート様スレにてUPされていたタイフーンループムービーを鑑賞。これは間違いなくハート様に惚れるねw
ていうかこんなの出来るハート様居たら絶対対戦したくねえ。こないだの秋葉のハート様ですらもう手がつけられないのにw


>メトロイドプライムハンターズ
皆も言ってるけどかなり手が疲れるゲームだった。
後は個人的な問題なんだろうけど、タッチペンでの照準操作はちょっと難しすぎるかなあ、と。いい感じに全然狙いが定まらない。
面白いとは思うけど長時間は出来ないねー。
やっぱりFPSやるならPCの方がいいなw

>FF11
5月末でついに黒もLv75、アトルガン地方でのレベル上げを始めてからはかなりのペースでレベルアップしたし、アトルガン様様と言えるでしょう。溜まった戦績でワラーラターバン(HP,MP+30 ヘイスト+5%)も貰えたし言うこと無し。
後は緩やかに装備を整えて行ければと思っております。
主に黒を出す目的となると、麒麟や四神のような対NM戦ということで、そうなるとまずレジ率を下げる装備が必要になってくるのかなー。
精霊スキル+、魔法命中率+装備といったところでしょうか。
そういう装備で見てみると、魔法命中率といえばナシラ装備、特に足は精霊スキル+5、魔法命中率+2とまさにこの目的のためにあるかのような装備ではないですか。
こないだアルテマ行ったときに尾は2本も出てたし、足なら俺でも取れるかなw
精霊スキルブースト最強装備の一つであるところの、ソーサラーペタソスはAF2なので不可能。
そうなると頭はエリートベレー+1かナシラターバン、ナシラターバンは人気がなさそうだからこれも目をつけておこうw
結果としてリンバスの参加率低いのにアルテマ頼みになってしまう罠。
[PR]
by d_jiro | 2006-06-09 17:31 | 日記
<< ふっちぼう テンション低め >>