ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
微妙にガッカリ砲
ということでFFばーじょなっぷの日です。だから珍しくFFの話。

メリポアビ実装を知ったのが2日前の23日。でもモンクでレベリング行っちゃってメリポなしw
メリポ3で1つ習得できるらしいので、メリポ0:リミポ8300の状況からならメリポ3はいけるだろうと予想し、24日は帰宅して早速希望出し。
「【パーティ】【いりませんか?】」
外人ktkr。 /sea all したところ戦/忍だったので、外人の戦はRMT廃人がゴロゴロしてるし、まあ大丈夫だろうと思ったところ、これが大失敗。
集まったPTは戦戦暗モ白吟。これはまあいい、あんこくwさんだって頑張っているのだ、差別はいけない。
とか思っていたものの集まってみたらリーダー戦士がぶっちぎりの外れだったw
パッと見の装備が、スコピオハーネス、オプチ、バローネ脚、AF手、AF足、タバルジン。そして・・・トライアルサパラ???と思って調べたらイフリートブレード。どっちにしろダメだろ(つ∀`)
せめて手をシックにするとか、ていうかホーバー着てください。スコピオの戦士なんて100%外れでs
ていうかイフリートブレードって亜wせdrftgyふじこlp;@

しかも俺と同じようなことを考えてる人は多いんでしょう、バフラウ段丘はガン混み。
メリポPTに入って自給3000ちょい。
「あ・・・ありのまま 今起こったことを話すぜ!
 『メリポPTに入ったと思ったのに(ry』」

モンクが30分ほど、40分位で暗黒が回線切断したまま二度と戻ってきませんでしたw
1時間くらいの所で俺が抜けるつったら、白もじゃあおれもおれも、みたいな。
まあ1時間良く頑張ったと自分をほめて上げたい。
ちなみにリーダーの余ダメはあんこくwさんにも余裕で負けてました。俺の3分の1くらい。恐るべし外人。
戦士は装備次第だと言うのは当たり前の話だがあそこまで酷いとは、色々勉強になった。




>メリポアビのお話
●ウォリアーチャージ
  次の一撃が2回攻撃。
  使用間隔15分、能力値1で2分30秒使用間隔を短縮

●トマホーク
  専用の投げ斧を消費して、敵に特殊防御力ダウンの効果。
  使用間隔3分、能力値1で15秒効果時間を延長

●サベッジリ
  ウォークライにTPボーナスの効果を得る。
  能力値1でWSのTPボーナスを+10します

●アグレシブエイム
  アグレッサーに飛命アップの効果を得る。
  能力値1で飛命を+4します

ウォリアーチャージ
まともな性能だと思うしWSにも乗るらしいから使えるとは思うんだけど、リキャスト15分てのは・・・
3段階強化でも10分。開幕300%不意スチが確実に強くなるのは間違いないwww

トマホーク
特殊防御力ダウンってのが何かってのが問題。
骨の突耐性とかをダウンさせんじゃね?ってのが有力なんだけど、そんなの活かせる戦闘あるかって言ったら・・・

サベッジリ
すでにStudio Gobliで解析されている結果によれば、
サベッジリのTPボーナスは初期で+10、その後1上げるごとに+10・・・
まあウォークライで他メンバーにも効果が乗ると考えればまだ存在意義はあるかな。

アグレシブエイム
もはや戦士で当たらない相手に遠隔なんてしねえ、いらんよ。

まあ無いものが追加されたんだから間違いなく強化なんだけど微妙だよなーw
とりあえずウォリアーチャージとサベッジリがガチだろうか。
アグレシブエイムは論外だし、トマホークは予想通りの性能だった場合使い道が殆ど無い。
つーかあんだけ斧投げの宣伝しといてこれはねえだろ。期待してた分のガッカリ感が酷いw
これじゃメリポ稼いでも、黒の精霊スキル、魔攻、古代IIが優先かなぁ。

>その他
シーフがすげー強そう。短剣の強化が半端ないし、エヴィサレーションがTPクリティカル補正に。
突アタッカーとして一気に有力になるわけで、ますますリューサン(´・ω・)カワイソス

>さらにその他
先日倉庫整理してたら竜の爪見つかって、「資産300万うpラッキー」
とか考えてたら暴落情報。売っておけば良かったwwwww
[PR]
by d_jiro | 2006-07-25 18:42 | 日記
<< 夏風邪 お台場で強敵(とも)と出会う >>