ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
夏本番
暑い、やっぱり暑い。装備品が扇風機のみの勇者プレイは中々堪える季節になりました。
まあ一番辛いのは朝起きるときで、他のシチュエーションにはもう慣れましたけど。
そんな扇風機6年目。

うっかりVF5を始めてみました。キャラはやっぱりラウ。
VFはEVO以降まともにプレイしたことが無かったので完全に初心者に戻っていたけど、
何度かプレイするうちに少しは感覚が蘇ってきた。
カード作って早速MORIさんのベネに凹られてムキムキしてましたが、
見てたら負けだと言うことに気づいたので、暴れ倒して何とか星を取り返す。
お互い一人用やってるのと何が違うのかって雰囲気だがまあいい。
サムチャイ野郎と沢庵坊主に一方的にボコられないくらいにはなりたいところ。
つーかもうカード1枚消費とか、ナベさんのやる気がやばいな。




>FF
黒でワモーラを狩っていると、そこらのちんまい奴(タルTARU)が、サンダー4で1500とか出してて、どんな廃人ですかアンタ。とか思ったこの頃。
つーか1500って曜日効果乗ってもむちゃくちゃなダメージだよな、ゼオルムって天候雷になったっけ・・・?そもそもそのときの曜日天候チェックしてないなw
きっとノーヴィオピアスとか持ってる超絶TARU様なんだ、うん。ということで納得。

そんなヨタ話はともかく。
1500出したい、とかは絶対不可能な話なんでいいんだけど、ワモーラ狩りをしてると魔攻アップ装備が欲しくなるのです。だって俺の魔法弱い。
今ある装備は、イギラ胴、イギトクラッコーの2つのみ。たった+9。ショッパイ。
と、言うわけで金曜の深夜に「そうだ、モルダバイトピアス取りに行こう。」
と思い立ってオンゾゾへ。3時、5時と取り負けて終了。戦闘すらしてませんが何か。
しかし、土曜朝にそのまま再挑戦して逆転サヨナラホムーラン。
やっとモルダバ取れたよワッショイ。
手伝ってくれたJさんとラクさんありがとう、特にNMを挑発で釣ったJさん神。この恩は来週くらいまでは覚えておきます。

これでゼニスミトンも取れば一気に魔攻+10だぜヒャッハー。と息巻いていたのに、土曜は玄武2戦やって海霊:手の免罪符のドロップは無し。
おまけに朱雀のドロップもウンコ。
C H I K U S H O U
次回に期待。

魔攻ついでに、ソーサラーリングの導入を考えてみた。
ガル黒でソーサラーリングの潜在を発動させるには、素の状態から330くらいHP減らさないといけないらしい。めんどくせえ、っていうかどんだけHP減らす装備持ち歩けって話ですかバカヤロウ。
こういうところでもタルタル有利を感じるのうw

まあせっかくなので、どうしたらいいか考えてみた。
現在手持ちの装備でMP変換、HP-合わせて-180。ここからさらに-150するには。
まずゼニス脚、免罪はあるので買えば手に入る、高いけど。これで-50。
んでブラックコタルディ、ブルーケープ、ぺ二テントロープ、この3つで-60。
ここまでで-290。
後つかえるのは武器枠だしなんかあるかなーと探してみると、
アスクレピオスが30HP変換、アストラルシールドが30HP変換。これで-60。
これで合計-350。到達したぜヤッホーイ。
アスクレピオスとかアホか!
ゼニスミトンがあればもうちょっと簡単な話になりそうなんだがなあ。
ここでも結局ゼニスミトン・・・
もう少し現実的な組み合わせを考えてみよう。
[PR]
by d_jiro | 2006-08-07 19:26 | 日記
<< NEMUい ジャンジャンジャジャン >>