ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
中日ドラゴンズ優勝
10月に入って一度も更新してなかったのか。まあいい。

そんなことよりドラゴンズセリーグ優勝です。
終盤の阪神の驚異的な強さでかなり粘られたり、
投手陣にちょっと不安定な面が見られたものの。
ウッズ、福留を中心とした打線の奮起が見られたのはすばらしい。
特にウッズは現在47本。この調子だと残り4試合で50本も十分あるね。
と言っても9日の自打球のせいでまだ足に痛みがあるらしいし、
日本シリーズのことを考えると無理はしてほしく無いなあw

ビールかけの時のインタビューで井端かな?が言った一言
「立浪さんを男にします!」
是非お願いしますよ。ホントに。

アレな話だけどまたシーズンオフの年俸闘争が激しくなりそうだなあ。
特に福留なんて、去年「新車が買えない」とか名言残しちゃったくらいだし、
今年の成績考えたら凄い金額要求しそうだw



せっかくの3連休なので遊び呆けた、いつも通り。

>土曜
秋葉。
アイシールド21とかバッカーノ新刊とか。
BLACK BLOOD BROTHERS.も興味があるので買ってみた。
挿絵は草河遊也。魔術師オーフェンももはや懐かしいな。
バーチャは再び争奪戦祭りが勃発。幻球2個ゲットでようやく1周できた。

>日曜
F-1GPのちX-MEN。
にわかフェラーリファンの俺としては、
当然M.シューマッハの勝ちを望んでいたものの考えうる最悪の結果で終了。
これが時代の選択か。
再逆転の可能性が無いわけじゃないが、
アロンソがポイント無しで終わるグランプリなどちょっと想像できない。
9:1でアロンソ有利だな、これは。まさにダルシムに睨まれたザンギ状態。
何はともあれ次戦ブラジルがシューのラストラン。
年間ポイントは負けたとしても勝利数でアロンソを上回って有終の美を飾って欲しいもんだ。

X-MENは抜群に面白いって訳でもないが、期待なりには楽しめた。
しかし相変わらずスコットの扱いは不憫だ。
池袋に集合したときに雑談で
「ハル・ベリーは前の監督とすげー仲が悪くて、
 監督変えて、待遇を良くしてくれるなら3にも出るって言ったらしい」
みたいな話を聞いたけど、まさにその通りって感じだった。
映画始まって1番最初にピンでアップになるのがストームだしw

観おわった後は池袋GIGOに行ったものの、バーチャは危険すぎて殆どプレイせず。
ジョ○とかこ○どとか居るし。リアル2段は場違いすぎたw
で3rdやってたけど耳にかなりスコスコにされてげんなり。アレックス苦手だなぁ。

>月曜
大宮でバーチャ。
カード使用回数にして50以上はやったからかなりの金使ったはず・・・w
争奪戦も、4回連続ゲットしても金金金アイテムとかで、幻球ゼロ。
まあアイテム取れただけマシだけど、争奪戦の発生確率自体は土曜に比べると全然低かったような気がする。
投げ抜けはそこそこ入れれるようになってきたけど、屈伸とか防御面の不安がまだまだ。
バックダッシュとチソウタイの手癖も直さないとなぁ。
[PR]
by d_jiro | 2006-10-11 19:53 | 日記
<< パソピ 10月分 >>