ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ソポホソォン
斑鳩がプロジェクトRS2だったらしいから、シルバーガン2=斑鳩で合ってるらしいですね。
シューティング超下手だけど楽しみだ。
シルバーガン3が出たら買おう、いつでんのかわからんけど。

眠いなあと思いつつロストプラネットの体験版やってたら3D酔った。
3Dアクションは体調万全でやらないとキツイね☆
ていうかあの虫のボスが強すぎんですけど、
乗り物ぶっ壊れる前に片つけないときついのかな。

>バーチャ
それなりにプレイ内容はまともになってきた、
と思っているんだけど段位は反比例して2段。
うちのおじいちゃん弱い・・・
まあ段位はいい、強くなればその内勝手に上がるはず。

課題の一つ遅らせ打撃もそれなりに意識して出せるようになってきた、
更なる課題としては、遅らせ打撃には46Pがやはりダメージ効率に優れているのでこいつを上手く出せるようにしたい。
446P入力で1フレーム消費して出すようにすればいいんかな?

ウルフはじめました、テイクザ。




>今期のアニメ
視聴しているタイトルは、ブラックブラッドブラザーズ、ゴーストハント、ブラックラグーン、武装錬金、スーパーロボット大戦OG、あさっての方向、コードギアス、といったところ。
デスノートを外してゴーストハントを見てるのはマイノリティ精神って訳でもないけど、どうせなら知ってる作品よりも、といった感じ。デスノは面白いと思うけどそんなにイレこんでいるわけじゃないしね。
酷評してるサイトもあったけどコードギアスが一番楽しみかな。
制服verのカレンがいいです。
スーパーロボット大戦OGはすでにどうでもいい感が漂ってるんだけど、武装錬金の続きでそのまま見てしまう、惰性で見続けるタイプなのでこのまま見続ける可能性は高いw
スパロボとあさって以外はどれもそれなりに面白いと思います。
あさってはつまらないって訳じゃないけど、そんなにインパクトないんだよな。
まあインパクト出てくるような話でもないんだけど。

>漫画とか
17日発売のタイトルをまとめて買ってきた。
さらにブラックブラッドブラザーズの未購入分もまとめて購入。
先週の話ではあるが上遠野浩平のソウルドロップシリーズ最新巻である「メイズプリズンの迷宮回帰」が発売していた。
代わりにといえるのかは分からないけど、「しずるさんと無言の姫君たち」は発売を延期している模様。

みみかきも皇国の守護者を買ったらしい、よしよし。

こないだ掃除の際にアフタヌーンの「大合作」のコミックが出てきたのでなんとなく読み返してみた。
明らかにこの頃のアフターヌーンの方が今より面白いなあ、とか思った。
「反町君には彼女がいない」とか「カームブレイカー」とか「なげやり」とか超なつかしい。
しかしやはりトニーたけざきは偉大。

大合作を見ていて思ったことは、士貴智志って商業誌連載やらないのかな、とか。
っていうかライオット完結させてくれよ、同人で1冊だけ続き出てた気がするけど。
と思って公式サイトを見たら月刊シリウスで連載開始らしい。
シリウスというと、知っている作品では「夜桜四重奏」「怪物王女」辺りだろうか、気にはなるけど買うほどでもないかなあ。まあ単行本待ちか。
シリウスなら単行本なしで終了って事はさすがにないだろうしw
[PR]
by d_jiro | 2006-11-20 20:27 | 日記
<< カルドセプッ ヨドバシ使えねぇ >>