ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カルドセプッ
ということでカルドセプトが発売されたので早速買ってきました。

ストーリーの1ステージ目、勝利。
「ディスクが読み取れません」
やり直して勝利。
「ディスクが読み取れません」
くぁwせdrftgyふじこlp;@

XBOX360はディスク読み取りエラーが起こると強制的にコンソール画面に戻されるために、プレイ中のゲームは強制終了されてしまいます。
ステージ勝利直後なのでセーブも出来ない。
不良品か、バンダイナムコ!

周りの人は同症状は全く無いようです、ナンデオレダケ…

もう一回やり直したら今度は進めたんですが、
2,3,4ステージと楽勝で進んで5ステージ目、
4回勝って4回読み取りエラー発生でコントローラーブン投げました。
楽しみにしていたのにこれはないよ…( ´Д`)
とりあえず今日レンズクリーナー買ってこようかと。
それでもダメならどうしようかなぁ、バンナムはディスク交換とかしてくれますか?

オンライン対戦では2ch家ゲスレで言われてるようなフリーズも1度も無かったし
妙なタイミングで発生するローディングによるカクつきは気になるものの
快調に対戦は出来たんだけどなあ。
十二分に面白いだけに残念度も大きいです。
可愛さ余って憎さ百倍みたいな、微妙に違うか。

オンラインは、今のところ身内でシールド戦3回やって2,2,4位。中々勝てません。
3回目の4位は序盤抜け出したら他の3人に集団で叩かれてそのダメージが尾を引き、
中盤以降はぶっちぎりの最下位を疾走することにw
序盤に作ったLv3、Lv2の土地をいきなり奪われるとかひでーよw
出る杭は打たれる、これは定説だね。




ロストプラネットのオンライン体験版が今日24日からDL可能。
だったんですが、すでに昨日からDL可能でゲームも出来ました。

ということでプレイして思ったこと
やっぱり集団戦は面白いとは思うんだけど、
マップに高低差があって、初期位置が上と下に分かれることがあるのはどうなんだろうと思った。当然上の方が有利だろう。
序盤からVS(搭乗できるロボみたいな奴)に乗られてミサイルが雨あられと上から降ってくることもあり、爆風のダメージがでかいので近くに着弾するとあっさり死ねます。

ワイヤーアクションで飛び回るのは楽しい、
飛び回ってたら敵の真っ只中に落ちて射殺とかよくあったんだけどw
後はロボで暴れまわるのもいいですな。でかいから的にされるけど、火力はかなり高い。

しかし、慣れてない人がチームに居ると撃ち殺されることが。
ちょっと見分け辛いけど、味方は常にチームカラーで頭の上に名前出てるしそのくらい把握して欲しいなあw

FPSやTPS経験者なのか上手い人が1ゲーム中1、2人はいるんだけど、
そういう連中に初心者が殺されまくってあっという間に終了。というパターンがよくある。
これはまあ仕方ないね。

後マッチングの仕様がちょっとダメだなあと思った。
他のゲーム見てる感じだとLiveの共通仕様の部分が大きそうなんでどうしようもない部分もあるだろうけど、
マッチングで立ってる部屋探す>すでにゲームが開始されいた、って場合にまた検索に戻されるのはストレスがたまる。検索にかかる時間って結構あるからのう。
マイクロソフトはPCのオンラインゲームでMSN Gaming Zoneとかの実績があるんだからこの辺はもうちょっといいシステム作れなかったのかなあ、とか思ったりした。

FPSやTPSでバリバリ対戦したい、ってニーズならバトルフィールドとか米国産の方がやっぱりいいと思いますね。この手のジャンルにはやはりあっちに一日の長が。
体験版の感触ではオフラインも十分楽しめそうなんでいいんだけど。
[PR]
by d_jiro | 2006-11-24 19:42 | 日記
<< 俺を倒した奴がお尻ペンペンして... ソポホソォン >>