ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ゲーマー
ここ最近XBOXか三国志大戦の話ばっかりですが楽しいので仕方ありません。
家ゲーはFF11以外殆どやらない日々が続いていたけど、XBOX360購入をきっかけにFF11の稼働率がかなり下がった。まあログインはしてるけど。
カルドセプトで不良ディスクハメからバグ祭りになったのは残念だけど、デッドライジング、TGM Aceとやって、ロストプラネットのオンラインデモにハマりまくり。
後述する地球防衛軍もやらなきゃだけど、オン対戦もしてぇ。というジレンマに陥る状況。
カプコン初の本格派TPSだけど、本家アメリカの製品にも全く劣るところが無い。と、思う。
マップ一つのデモだけでこの状況なので来週の製品版が楽しみでならん。
しかも三国志大戦を始めてバーチャ率が下がっただけで、ゲーセン率も相変わらずだし。
三つ子の魂百までというけど、ゲーマーは腐ってもゲーマーだと言うことですな。




ということで待望の地球防衛軍3の発売。

前作が2000円だったことを考えると、とかいう意見もありますが、前作はどう考えても脅威のコストパフォーマンスだったわけで、比べちゃいかんでしょう。というのが俺の意見。
文句なく期待通りに面白い。

武器の引きが悪いのか、ショットガンが初めの1本から全然増えないのが辛いところ。
地底面はショットガンの世話になるのが俺のスタイルだから、もうちょっといいショットガンが欲しいぜ。

新武器も結構あるみたいなので楽しみ。
まずはノーマルクリアだ。

今回はEDF隊員が自分以外にもワラワラ居て好き勝手にしゃべりまくりなんだけど、これがやたらテンション高くてかなり楽しい。

隊員「目をつぶってても当たるぜ!」
隊員「ヒャッハァー!」
隊員「弾の味はどうだ!?」
隊員「弾が無い!リロードする!」
隊員「任せとけ戦友!」
とか、

隊長「この戦いが終わったらいつもの店でおごってやる!」
隊員「一番高い酒をご馳走になります」
なんてやり取りの後に隊長がやられると
隊長「うわぁっー!」
隊員「隊長っー!」
隊長死亡フラグをキッチリ消化しててバロス

とか、
隊員「敵の数が多すぎる撤退の許可を!」
本部「電波状況が悪いもう一度言ってくれ」
隊員「撤退の許可を!」
本部「撤退は許可できない」
本部ひでえwwww

後はやっぱり
「E・D・F!!E・D・F!!」
だなw

>大戦
SR呂姫、SR馬超、R趙雲、R陸遜、R周泰
月火水3日の戦果は上々。
西涼のSRの引きが良いのか、先週からあわせてSR董卓、SR赤兎呂布、SR呂姫と3枚連続。
SR貂蝉はまだですか?
SR馬超、R趙雲と使える脳筋カードも来たので4枚デッキとかも妄想が膨らむ。
まあ4枚デッキの本命っぽい八卦が無いから、弱点カバーの薄い桃園とか大徳になりそうだがw
妄想するのもまた楽しい。
[PR]
by d_jiro | 2006-12-15 19:05 | 日記
<< 割とふつうの日記 大戦むずいわー >>