ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
割とふつうの日記
土曜、やっぱり秋葉へ。
「よつばと!」が発売されているはずなので、ヘイの前に地下へ下りる。
一応ラノベのコーナーも覗くと何かある。
目を疑った。アルスラーン戦記12巻が出ている。
刊行情報を全く知らなかったので凄いサプライズ。
サプライズバック出そうとしたのにバックステップローリングがでてなおかつ当たって勝ったくらいサプライズ。
それくらい驚くくらい、11巻発売からのスパンは信じられないw
まあいい事だ。俺が35になるまでには完結してくだしあ。

んでヘイ。
三国志大戦は人が多くてあんまりやれず。
1度だけやった全国は飛天デッキにゴミクズ扱い。
8枚デッキ相手とか始めてだったのもあるがかなり戸惑う。
冷静さが足りんなあ。

バージョンアップしたバーチャを横目に3rdを観戦。
していたら何やら見知った顔が。
チェリオ拳闘部のボスキャラysrさんを発見。
「秋葉で何やってんすか?」と聞いたらば、日曜のトヨタカップ決勝を見るために東京に出てきた、との事。
生ロナウジーニョは一度みてみたいなあ。羨ましいぜ。

みみックスにガン攻めの真昇竜の人が延々と連コインしていた。
別に下手な人じゃないので10くらい?で耳もやられていたが。
その後もどのキャラとやっても負けると速攻連コイン。
情熱はわかるがやりすぎだろw

その後モリさんと北浦和へ。
髭、ナベと合流して更にふぉったさんと合流し、すかいらーくで飯。
その後、モリさんちではじWii対戦会。
ハッスルしすぎて朝の8時半www
帰って寝て起きたら午後4時とかでまあ仕方ない。





日曜起きた後大戦しにゲーセンへ。
とりえあえず組んでみた暴虐デッキだが、CPU戦で試してもあまりにも微妙すぎたw
大徳と比べてしまうとやはり効果時間が短い。
あの効果時間で自城に食らうダメージは割りに合わないなあ、と。
暴虐を裏計略にして呂布呂姫の武力押しともう一つ選択肢を用意したほうが良いような。
李儒董白コンビの毒遮断かなあとも思ったけど、槍に対するメタとしてはR呂布の存在があるので微妙な気がしないでも無い。
人馬デッキは強いけど、その他は難しいのう。

その後、求心水計デッキで全国。
1勝6敗?とかでかなりスコスコ。
計略誤爆とか、選択してる兵法を勘違いして使うとか、ありえない水計とか、とにかくプレイ内容がひどかった。
ごめんよ曹操(´Д`;;)

知らないカードが出てきて何するのか分からずに死ぬってのは、経験不足だから仕方ないといえば仕方ないけど悔しいなあ。
具体的には○○の舞デッキに何度か当たって困った。
土曜には飛天にやられてるしな。

大体やられた日ってのは割とカード運が良くてSR甄洛とR馬謖。
でもどっちも使わねえよ…w
[PR]
by d_jiro | 2006-12-18 19:33 | 日記
<< ロスプラまで後2日 ゲーマー >>