ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
3連休が終わったよ…
返せ!僕の3連休を返せ!
今日明日はいつもに比べて割と修羅っぽいんですが、
サボリーマンであるところの俺はやっぱりやる気がありません。
ダメだこりゃ。

連休前のことだけど、プロレス見ながらロスプラやってたら。
棚橋vs太陽ケア IWGP王座戦
ちらちら見る>ロスプラに集中>鈴木vs永田が始まってて、あれ?いつ終わったの?
鈴木vs永田 三冠王座戦
ちらちら見る>ロスプラに集中>蝶野・武藤vs天山・小島が始まってて、あれ?いつ終わったの?
蝶野・武藤vs天山・小島
ちらちら見る>ロスプラに集中>蝶野と武藤がハチマキ巻いて爆勝宣言がかかってる。あれ?いつ終わったの?
メイン戦全部これかい。最後のタッグマッチはキッチリ見たかったかな。
しかし蝶野も武藤も衰えたなぁ…寂しい限りだ。

>連休のロスプラ
身内対戦ブームは過ぎたのか人があまり居なかったのでランクマッチ。
久々にレベルが上がってLv32に。
ナベさんよろしくチキン戦法に傾きつつありますw
たまに居るものすげー強い奴とか、最前線で戦ってるのに死なずに8000ポイントとかどうなってんのあの人たち。
撃墜率1~2程度の人間とあの領域には明らかな壁がある。

連続10キルは達成できそうで出来ないなあ。
9で止まったのが何度もある。実績解除への道は厳しいぜ。




>大戦
月曜、祝日バンザイと起床したものの活動しだす頃にはすでに日が傾いておりました。
買い物いってそのままゲセンへ。
群雄もそこそこに全国大戦。

1戦目
赤壁天啓な6枚呉バラ。
しかも勝率65%くらいでサブICかこの野郎と思ったものの、
デッキ相性は悪くないはずなので頑張る。
潘璋にステルス攻城を食らう場面もありつつ、
あせったのか壁を殴ってた夏侯淵1体に赤壁打ってきた士気差が大きく響いてギリギリ勝利。
まあ水計ゲーだけど。

2戦目
荀攸入りの攻守と最悪に勝率の悪いタイプ。
ていうか攻守に勝った記憶が無い。でも頑張る。
序盤のぶつかり合いが一段落した頃に程昱のステルス攻城が炸裂してアドバンテージ獲得。
中盤は夏侯淵が流されるのは仕方無いと割り切って、曹操と夏侯淵で水計を食らう>求心発動の流れ。
後半はかなり厳しい場面があり、魏武状態の楽進に城門に一発食らう。
83.5<>83.2の小数点差勝利。
槍の壁>馬の門っていうけど、乱数と武力で逆転したりするんじゃ?とか思ったw
勝利音がなるまでは生きた心地がしないが頑張った。
大激戦のリプレイ流れるねこれはwww

3戦目
魏他2色の白馬陣デッキ。
こんなのしらねぇ、以上w
中盤、こっちが先に足並み揃った感じで士気12溜まったので
自城エリアで求心>マウント>神速or水計の2択を迫ろうと考えた俺。
全軍出兵>曹操シャカシャカ>シャカシャカしすぎて楽進を小突く(気づかない)
>いまだ!赤ボタン!>「魏武の強兵」> orz
もう後には引けない感じで求心して突撃するものの
向こうが一斉に出てきても大水計打てませんよ?
もう後にはひk(ry、と思って神速打ったらUC司馬懿&李通が出てきて虚脱の連計。 orz
そこでの士気差が響いて白馬陣から殺戮されて攻城判定負け。
久々に計略誤爆してしまった、初の討伐成功チャンスが…(´・ω・`)

その後3戦して
ラクウェル型栄光隙無き:水計g(ry)で勝利
SR王異、C李典入りの弓2馬3神速:カウンター求心を李典に看破されるという凡ミスを犯し落城。
5枚桃園:荀攸単品に落雷打ってきてウマーとか思うものの攻めきれず引き分け。LE趙雲の神速強い…

○○×○×△
引き分けは負けに等しいので3勝3敗。
戦績としてみたら悪くはないけど、対白馬陣と最後の引き分けはちょっとダメだったなー。

まあSR賈ク引いたんで満足。
out:程昱、荀攸、in:賈ク、満寵or曹彰or文聘
とか面白いかもしれないなー。R曹仁が無いのが悔やまれる。
SRホウ徳があれば、UC夏侯淵と変えて、1.5コス枠をUC曹仁に、
そこまですんなら求心曹操を張遼に、ってほぼ全とっかえじゃねえか。神速デッキだよこれ。

結局SRホウ徳、R曹仁、R楽進が欲しいってことだ。
首長曹操とかいらねえから!
[PR]
by d_jiro | 2007-01-09 19:36 | 日記
<< ヌル山さんwwwww はいはい、あけたあけた >>