ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
週末
相変わらずダメそうな感じ。

週一活動と化したFFをこなし、日も暮れた後のそのそと秋葉へ。
大戦したり大戦したりした後モリさんと合流。
いつもどおり、普通にふぉったさんの車で
北浦和乗っけてってもらうかと思いこんでいたところに衝撃発言。
「今日宇都宮行くから」

( ゜Д゜)

(゜Д゜)?

大河さんにPC届けに行くそうな。
どうせ暇人のでじろさん。ついていくことにしました。
更に耳も追加参戦。

ちょっとした旅気分で真夜中のドライブ。
何気に宇都宮は初上陸だなあ。
大河さんとの合流場所となったインターパーク+1と言う店は
ボウリング場に併設された24時間ゲーセン。ラウンド1みたいな。
アルカナハートが4?5セット。バーチャもDX筐体が4セット。
メルブラ、GGXXAC、鉄拳も4,5セットと広い店内はやる気マンマン。
人も超一杯。深夜なのに。
三国志大戦も8台あったwww

きっと宇都宮中からD○Nが集ってくるんだぜ、
とか失礼極まりない発言も飛び出しつつゲーマーなのでゲームしてました。
俺以外の人たちはアルカナやってた。

夜明けとともに高速をぶっ飛ばし、朝の6時ぐらいに北浦和へ。
さすがに宇都宮は結構遠いんだなあ。と実感した日曜の朝でした。




>大戦
ヘイについて、オニューの大徳デッキで全国大戦。
SR劉備、SR馬超、UC馬岱、UC姜維、C趙累の構成。
当たったのは乱れ太史慈、雄飛孫策、旧手腕孫権、UC大喬、UC韓当の呉単槍弓。
雄飛孫策に大暴れされて終了。
槍の超絶はきついぜ。白銀できないしなあ…

グリンさんに魏延と関銀屏を借りてリベンジ。
魏呉蜀連合軍という君主と当たったのですが、
デッキは隙無き栄光の袁単ラクウェル型でした。看板に偽りあり。
中盤の武力押しを凌ぎきって、大徳目覚めで落城勝ち。
銀屏たんありがとう(゜∀゜)

2戦目
魏単、R曹仁、UC夏侯淵、UC典韋、UC荀攸、R楽進。
刹那号令がいやらしいけど、注意すべきは水計と考えて忠義で兵力上げ。
2度の水計を耐えて、終盤に入ってカウンター。
ぶつかりあってさあ計略、と言ったところで一騎打ち発生。
UC典韋vs関銀屏。
最悪だー、と思ったものの勇猛大活躍で典韋撃破。
一騎打ちゲーの様相でそのまま落城。
銀屏たんあり(ry
いやー、やっぱりいいカードだ。
欲しいけど引かないんだよなー。
白銀入り大徳には必須と言っていいカードなんだけどなあ…

3戦目は赤壁天啓な呉バラ。
このデッキまじウンコ!
その精神状態がプレイにもあらわれ死亡wwwww
周瑜の撃破数9が全てを物語ります。
画面見てなかった。

その後どういうわけか宇都宮に行くことになったでじろーさんでしたが
インターパーク宇都宮に三国志大戦があるということで一安心。

到着。
8台もあるよ!

ということでワッショイ。

全国やったら勝率60%越えの全突と当たる。
大徳でよかった \(^O^)/
刺して勝利。
馬超が人馬中の侯成に一騎打ちで負けたのは秘密なんだぜ。

次に当たったのは
無双呂布、へやー、天啓、R司馬徽
教え天啓 \(^0^)/オワタ
せめてもの抵抗に兵法は連環にすべきだったかのう。
ズタボロにされたw

引きは無双呂布とR甘寧ゲット。
秋葉でションボリだった分はとりかえしたぜ!
群雄やって2枚引いたらR甘寧とUC甘寧がでてきて笑った。
せっかくSR張角も居ることだし、太平要術入り呂布ワラでもやるか。

天下無双、太平要術、周倉、金環三結、張梁、阿会喃
張角以外の知力が全員1!これでかつる!
[PR]
by d_jiro | 2007-01-22 18:38 | 日記
<< 後1日!後1日! ギアーズオブヲー >>