ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ゲーマー日記
野良対戦もボツボツやったおかげでロスプラの対戦感覚取り戻してきた感じ。
それでもヒポポを上回ったのが1回しかねえー。
後半のサバイバル2位4連の後ようやく1位とか。
まあ、出だしで躓いて凹まされることもよくありますがw

ギアーズオブウォー進めてない。

>三国志大戦
しばらくアルカナばかりだったので久々に全国対戦。
求心曹操、R張コウ、R司馬師、R楽進、UC程昱
当たった相手が、
魏武曹操、Rドヨ、R司馬師、R楽進、UC程昱
何この魏武vs求心のミラーマッチ。
結果は序盤リードするも、最終盤の魏武+迅速に対して守りミスって逆転負け。
張コウを出しすぎて死なせたのが一番の敗因かなあ。




>土曜のアルカナ
土曜に2セット貸切でワッショイ。
2セット先取で高速回転。ふぉったさん動画編集ご苦労さまです。
タリズマン見てから立ちアルマゲ決めたのがあった気がするんだけど先週じゃなかったかな。
それともディスクの切れ目だったのか。いいシーンだったんだがw
グリンさんの頼子に対して、
3Cヒット>HC>頼子空中でAF>即フラマゲ
がハイライトシーンかなw

以下雑感反省。
フライングアルマゲ確定場面でコマンドミスってるのが数回あって痛い。
相変わらずゴウテンショウ忘れてる。

凹まされた人たち
vsみみはぁと
・きついpart1
・何気に初対戦なのもあるが、昇竜対策が皆無で狩られすぎ。
 起き攻めに4Dでスカしてウホウホとか必要。
vsうりゃあサキ
・ガン攻めにまだ対応できてない。
4DでGCした後低空ダッシュならフラマゲorドライバー、してなければHJorダッシュガード。
 って状況判断できる?
・空中でも地上でも相殺したら回す。最後の方は割と実践できてる。
 更に言えばゲージがあるなら超必版にしたい。
 相殺リアが来るようになったら、回すor4Dで2択。
vsふぉったカムイ
・きついpart3
・こっちの飛び+ホーミングを見てからのバックジャンプAで狩られるのが多い。
 腹筋でなく、JAを出してれば最低相殺になってるであろう場面は多い。
・ラストの動画の6C相殺狙いは良い感じ、他キャラでも応用できるはず。
vsモリ無職
・きついpart4
・とくに思いつくようなことはありませんwww
 やっぱり逃げられたときに必要以上にダメージを負わないことが重要かなあ。

まあやっちゃいけない行動ってのを把握して実践してないというのが大きいかな。
上3キャラなんかは、そういうことを考えて行動しないと、
キャラ固有の性能のせいで余計辛くなる場面が多いし。
[PR]
by d_jiro | 2007-04-16 19:48 | 日記
<< 特に書くこともない こりゃたまらん、よだれズビっ! >>