ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
また雨
超雨だったのでゲーセンはなし。
腹筋の補正値が酷いことになってるとか、
受身かなり取りやすくなってるとか。
相対的に強化と思ってたけどそうでもなさそうなのかなー。
ますますマオリがきつそうだなあ。ああめんどくせえ。

ちょっと眠いなあと思いつつギアーズ。
酔った。
分かってたことだけど、空腹時、眠い時、体調不良時は酔うなw

そうそう、a2ki上京(神奈川だけd)記念ということで
近いうちに集まって飲みにでも行きませんかと。



>怪しい伝説
ディスカバリーチャンネルのお気に入り番組「怪しい伝説」
毎週見てるけどこれが面白い。
どんな番組かといえば、ディスカバリーチャンネル公式サイトWikipediaを見たほうが早いんだけど、都市伝説や有名な逸話が本当に起こりえるのか?を科学的に検証する番組。
空想科学○○シリーズのTV番組版といった感じ。
一例挙げると、ブランコを漕いで一回転、360度回れるのか?を検証した回では、
結局人力では第三者に引っ張ってもらおうが不可能。ってなったものの
「でもブランコを360度回転させたい」とか言って
最終的にはブランコに乗った人形にジェットエンジンくくりつけて回転させるとかw
他にも殺虫剤の混合気体でどんな爆発するかとかいう実験では
家一軒火の海にするような爆発起こしたりで最高w

メインキャストの2人、アダムとジェイミーは映画などの特殊効果業界の出身らしく
爆発やら衝突やら破壊的なテーマになると俄然やる気を出すところが面白いw

で今週の放送。
古代の哲学者アルキメデスが蒸気を使った大砲を作っていた、という伝説を検証。
初めの実験で、まあ古代の技術力じゃ大砲なんて無理だよ。という結論に。
しかしこいつらは当然「でも蒸気砲で砲弾飛ばしたい」ってなことになるw
で今度は現代技術の本気で蒸気砲を作って実験。
当初圧力を200psiで発射しようとしてたんだけど、
(1気圧=14.696 psiだそうだ)
ボイラーに不具合があったのか上手く圧力が上がらず70psiぐらいで発射。

結果は鉄の砲弾が行方不明になるほどかっ飛んで、
アダム、ジェイミー大興奮wwww
最終的に1.5キロ先で見つかるとかいう破壊力。
200psiで発射してたらどうなったんだよwwww

アメリカンチョッパーのDVDとかいいから
怪しい伝説のDVD出せよディスカバリーチャンネル。
[PR]
by d_jiro | 2007-04-18 18:54 | 日記
<< かかったなアホが! 特に書くこともない >>