ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
趣味:盆栽
【さいたま】市長「いい買い物だと思う。」 5億円の盆栽購入へ
文化としての盆栽はともかく、市が税金使っていきなり5億円分の盆栽購入とかwww
どうなんですかさいたま市民の人たちw


アメリカ人が作った風刺画像
いろいろひでえw


レーシングドライバー土屋武士選手が挑む!
 『Forza Motorsports2』最速ラップチャレンジ

一周ごとに細かいフロント、リアの空気圧やギア比、ダウンフォース、ブレーキ圧などを調整しながら
こんなのどれだけのユーザーが理解して使いこなせるんだろうw
画面表示で、一つ一つのタイヤにかかってる圧力とか、空気圧とか、
恐ろしく詳細なデータが表示させられるんだけど、
内部では凄まじい物理演算がリアルタイムで走ってるんだろうなぁ。
髭の人も言ってたけどもはやシミュレーターの領域ですな。

以前モータースポーツの記事で読んだ記憶があるけど、
近年は、新人ドライバーで初走行のサーキットでも、
レースゲームでサーキットの作りとかは予習できるので、
それに伴う知識差などのハンデがかなり軽減されてきてるとか。
単なるゲームとしての存在じゃなくなってきてるなw

買おうとは思ってないけど、レーシングホイールで一回プレイしてみたいなぁ。




トラスティベル情報見てたらだんだん気になってきた。
360購入以降は家ゲーしてる時間も多いし、
RPGをターゲットにしても良いかもしれないなあ。

とはいっても、明日からHalo3のパブリックベータ開始。
トラスティベルの体験版やるタイミングは今日しかないっぽい?w

などと言いつつ昨晩もハワイをドライブ。
踏破率97%まで来ていた実績エクスプローラー解除をチマチマと。
したらば唐突にMstkの人からGoWに誘われたのでとりあえず参戦。
しばらくGoWやってなかった上に最近やってたのが虹6ベガスな為、
Lトリガー引いて、あれ?カバーできねえぞ、どうすんだっけ?
ってな立ち上がり具合。
操作法は思い出したもののレッチによく殺された。
やっぱりCoopは面白いなあ。
コープサーぶっ殺死て一段落。これで俺もドムマスター。

そして、後一歩だったのでホノルルで風になる。
ということでようやく全ての道を走破。エクスプローラー解除しました。
次は、レース、ミッションの攻略だけど、
タイムアタックとか普通にむずいのが残ってきて困る。
[PR]
by d_jiro | 2007-05-15 19:13 | 日記
<< へいろう ヤイサホ >>