ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
七つの大罪
7月になってしまった。

ニューマシンの環境は大分整ったかなと、
後はキャプチャーボードとか欲しいかなぁ。
ゆめりあベンチの結果は帰ったらベンチのエントリに書いておきます。
低解像度xそれなりだとハイスコアだけど、
高解像度x最高にするに従ってスコアの落ちが大きかった感じ。

液晶ディスプレイ買って
旧マシンを再セットアップして実家に送らねば。


全自動マリオ
これは凄い、よく作るよこんなもん。
半自動の方はスピード感があって気持ちいいw



>タダより高いものは無い
使ってるUSBのゲームパッド変換機のせいもあるんだろうけど、
デフォルトで蹴り上げがセレクトボタンだったりしてキーコンフィグ必須、
なんだけどキーコンフィグの仕様が酷いせいで満足な状態に出来ない。
例を挙げると、
ボタン1のデフォルトがアイテム使用に割り振られてるとして、
メニューを開くにボタン1を割り当てても、
アイテム使用のボタン1が消えずにそのまま残ってる。
だから、プレイ中ボタン1を押すとメニューが開くと同時にアイテム使用。

無理矢理だけど、メニューを開くのと、片手剣の切り上げを同ボタンにすれば
切り上げるとメニューが開くとか意味分からん状態にもなる。

キーコンフィグの意味ねえだろ。重複するならチェックしろよ。

他にも、
カテゴリ片手剣で蹴り上げをボタン10からボタン11に変更したとしても
カテゴリ大剣の蹴り上げはボタン10のまま、
すべての武器に対して設定を行わないといけないとか。

PS2、PSP時がどうだったかは全然知らないけど、
開発側でレビュー等ちゃんとやってるとはとても思えないぐらいのクソ仕様だと思う。
PCゲー開発初だからっていうレベルじゃねーぞ。

そーいやモリさんコード送れないから
メッセンジャー立ち上げるとか、土曜顔出すとか、ロスプラ参加するとかしてくださいよ。
管理者閲覧でもblogに書き込むのはちょっとあれだし
携帯は打つのがめんどくさすぎるし。
って日曜か昨日の夜にメールでも送ればいいんだろうけど忘れてた。
[PR]
by d_jiro | 2007-07-03 19:53 | 日記
<< びみしんぼ きたー >>