ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
8月は暑い
書いたは良いが送信ボタンを押さないままにタブブラウザを閉じてしまう。
そんな毎日。
決して放置してたわけじゃないんだからッ!!

女性ボーカルはそんなに琴線に触れてこないんだが、
最近ラジオでよくかかってる、SuperflyのManifestoがカッコいい。
メジャーデビュー作、ハロー・ハローもなかなか良いなと思っていたけど、
こっちのほうが断然好きな感じ。




PC用ゲームパッドを、
ツナイデント経由のPS2パッドから、ホリ製XBOX360パッドに変更してみた。
ボタン配置やボタン感触はおおむね良好なんだけど、
アナログスティックが軽すぎるのと、
LRトリガーの感度調節が上手くいかないところが不満点か。
まあ総合点としては十分使用に足りるかと。
ひとつ言えるのは、フリーで公開されているXBOX360パッド用ドライバは神。

今週の配信クエスト。
とりあえず蒼レウス、猿蟹合戦はプレイ。
蒼レウスは下位用蒼レウス。以上でも以下でもない。
亜種なんで攻撃力が高くて、防御300火耐性-20の俺だと危険が伴われるw
ちなみに防御力168で行ったらバックジャンプファイアで問答無用に即死した。
猿蟹は鋭牙取れるぜー、と意気込んだものの、
ヤオザミ20匹とか勝手に死んじゃうのでドドブラ討伐が困難。
2回目でクリアするも、ドドブラ退治次点でヤオザミ19匹討伐。運だよこれw
鋭牙欲しけりゃ素直に上位ドドブラってことだ。


とりあえず目指したい装備。
ハイメタUヘルム_Lv7    42  S2 防音珠 防音珠
ギザミSメイル_Lv7    141  S1 怪力珠
ガレオスSアーム_Lv7    89  S1 怪力珠
ガレオスSフォールド_Lv7    113  S3 怪力珠 怪力珠 友愛珠
タロスUグリーヴ_Lv7    59  S2 怪力珠 怪力珠
武器スロット               無し
合計              444    9スロット

広域化+1、高級耳栓、攻撃力UP【大】、ランナー

バケツ、ガレオスSフォールド、タロスUグリーヴの
ユニクロ3種の神器が揃ったまさにテンプレ装備www
いや、自分で検索して選んだらこうなったんですよ?w

怪力珠1つ、防音2つで
広域化+1、高級耳栓、攻撃力UP【小】、ランナー
にはなるから、Lvあがりきらなくてもそれなりにいけるはず。
パーツ的にはガレオスSアームを作ればそろうんだけど、
そこから先鍛えていくのがなー。
ガレオスSフォールドLv6~7で12万ちょいかかるんだよね・・・
アームも作っちゃうとオオバサミ4用の桃ヒレが無くなるし…
ギザミSメイルもまだLv3だし。
素材的には鎌蟹の尖爪が足りないくらいで、ほぼ揃ってるんだが、
圧倒的に金が足りないぜー。
ショウグンだ、ショウグンを殺さなきゃ( ´Д`)
[PR]
by d_jiro | 2007-08-02 20:12 | MHF
<< 夏い 不快 >>