ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スト4
吉祥寺のロケテ行ってきたので適当に。
キャラはもちろんアイアムレッドサイクロン。
土曜は5、日曜は打ち止めの10連勝できたので、そこそこの回数はプレイできた。

スクリュー
・やはり主力
間合いはそこそこ。
威力は高いとは言わないが、低いって程でもない。
ゼロ3のゴミみたいなダメージに比べれば全然マシ。
EX技対応してるけど、威力がちょっと上がるくらい(だと思う、間合いの変化は不明)なのでそんなに意味ない気がする。

フライングパワーボム
・存在を忘れていい。

アトミックスープレックス
・反則気味に強い。
投げた後密着かつQS不能なので、めくりボディ>アトミックのループがかなりいかつい。
これは修正されそうな気がするなぁ。
これもEXで威力上がる。

ダブラリ
・強い。
引き付けて出せばほぼ完全対空。
きっちり重なってるめくりに負けるかは分からないけど、頭付近への打撃以外には一度も負けなかった。
判定もでかいっぽいので、めくりから小Px2確認ダブラリとか出来るんじゃ無いかとか。

クィックダブラリ
・確信ないけど、ターボのハイスピード仕様な気がする。
足払いスカしたような。





波動とか気功拳とか弾が強い。
ていうかダブラリのモーションが長すぎるんだが。
ジャンプで飛べる距離も短いので、
波動飛び越して反撃できる距離でダブラリ避けすると大足等確定でもらうし、
波動の硬直があまり長くないので、
波動飛んだからってジャンプ攻撃確定するわけじゃないし。
もうちょっと短くするか弾の硬直伸ばしてくれないと波動昇竜で終了くさい。
かつて弾に悩まされたブランカ、本田、ザンギ等は
このままだとやっぱり厳しそう。

あとクリムゾンの中足>サンダーナックルの威力が高すぎるw
[PR]
by d_jiro | 2008-02-25 15:27 | 日記
<< 放置気味である FFの話 >>