ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブー1からラオウ限定バスケとかラオウ涙目
今週は土曜拳行けなくなったからって水曜拳に行く俺である。
まあ出先から直帰で時間的余裕があったのもタイミングなんだけど。

1回戦でガチ初心者と思われる人を倒して、
2回戦でメインキャラ実況の人のユダで終了。

そして大会後の野試合の目押し制度がひどかった。
つながる方が少ないとかでもうwww
でもジャギと連戦でグレに無想してるだけで勝ってて、むしろ申し訳ない気分。

やっぱ液晶に出力すると確実に遅れるなあ、と実感。
家で目押しはあんまりやらんでおこう…
レイの練習でもするか。
バグ昇竜楽しい(´∀`)




考えたワリにイマイチだった。

>全キャラに対して言えること
無想早め。
オーラ1、ブースト1以上の状況で何か当てたら殺せること。
つっても百烈ルートまだちゃんとできないんだよな…
コンボ始動位置が悪いときや、ゲージ無いときは
蓄積からぶっぱ警戒か、ガーキャン狩り仕込み小足からゲージ回収。

>ケンシロウ
低ダきちい。
といっても弱気になって守りに回るとそのまま死ぬので、
立B、のぼりAでの強気の割り込み。当てたら殺す。
まあ耳ケンとばかりやってるせいで、
アナゴさんやキャーイチサーンクラスでない限りはそれなりにやれる。
コンボ制度という自分との勝負の割合が高いw

>シン
めくりきちい。
めくりガード後もっかいめくられて死ぬのがよくあるけど、愚の骨頂。
めくりガード後、AorB>近C>バニはヒット確認してるシンなら選択し辛いはず、
小足小足ヒット確認か、めくりワンモア、コマ投げが選択肢として、
小P暴れ:小足×、めくり△、コマ投げ○
のぼりA:小足△~×、めくり○、コマ投げ○(逃げられる的な意味で)
いれっぱの方がむしろマシかも。
後微妙に有利なところで下小P出すと小足に全部負けるから小足に強制。
ジャンプ攻撃無想取った後とか、高めにジャンプBガードさせたときとか。

>ラオウ
暴れると死ぬけど暴れなくても死ぬ。めんどくせえキャラだ。
低ダCはガーキャン厳禁、すると無想転生、ラオウは死ぬ。
遠D結構強い。

>サウザー
低ダBは、小P暴れか入れっぱで読み合い拒否りたい。
1R目、相手のリターンは高くないので頑張って暴れる。
星5以上取られて死んだら諦めr

>ユダ
バニ連打にうっかり引っかかって死ぬことだけはやめる。
正直未だによくわからん。死ぬ前に殺す。
起き攻め時はちょっと離れる。ダムとスタンプ抑止。

>マミヤ
サンプル少なすぎてわからんキャラ代表。
低ダBの見えなさとそこからの殺傷能力。
この女ケンシロウの上位互換だろw
屈Cに勝てるジャンプ攻撃が無いので安直な低ダBはやめる。
低ダ読みはのぼりA。
中距離でオラオラとかなくはない。

>ハート様
知らん、わからんw
相手のゲージが0.5溜まるまではオラオラゲー。
ゲージ溜めて無想つけて、後は頑張る。
てか今時ハート様使ってる相手とかかてねーよ。
向こうがうっかり飛んでたらブーストで着地を刺すこと、
アーマー付いててもちゃんとさせてりゃ小P小Pで狩れる。

>ジャギ
無想つけたら、バニもグレも見てから取れるので終了。
ちゃんと画面見てりゃ勝てる。

>トキ
必死で呼法。死ぬ気で夢想。
死ねばいいのに。

>レイ
呼法も無想も無い時は死んでも逃げる、死んだら諦める。
しゃがみ喰らいになったら、すべての感情をサイにこめる。
永遠に眠ればいいのに。
[PR]
by d_jiro | 2008-05-22 23:57 | 日記
<< 何か行ってきた テレッテ >>