ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あかばね
スト4と大戦でもやるかと思い、
ママチャリでチャリンコチャリンコして赤羽AGスクエアへ。

サガットとブラにザンギ吸われて涙目。
ブラ戦はこっちが甘かったのもあるけど、
サガットとかホントに詰んできた感がある。
カプエス2時は立大Pにぶん殴られまくって泣いていたわけだが、
今回は立大Kで蹴りまくられて泣いている。

最近はザンギへの対処をワリとわかってきてる人が増えてるので、
有利付くと思うキャラ相手でもめんどくさい。
正直バイソンの方が安定してきた感がある。

Aクラス超えてるザンギ見に行くか・・・
HEYとか西スポいけば居るだろう。




>さんごくし
ようやく再発行申請したw
ということで今日もがっかり山。
デッキは群単の蚩尤バラ。
軍師チョウカク、Rチョウリョウ、SRサジ、Cコシャジ、Cリカクシ、Cチョウリョウ

1戦目:軍師リクソン(連環)、Rソンサク、UCリョウトウ、Rタイシジ、UCショカツキン
初めて見る形で、よくわからんが呉4
蚩尤とサジが居る時点で負ける要素は無いように思える。
刺さらなきゃ勝ちということで、チョウリョウ走りまくって落城勝利。

2戦目:軍師?、SRカンウ、SRサジ、UCカンペイ、UCシュウソウ、凡将
サジ入り忠義。勝率高いし狩りっぽい感じ。
開幕蚩尤の人がいきなりやらかして刺さって退場。
が向こうのカンウもコシャジに刺さって攻めきれず痛みわけ。
次ターンに
ライン上げ>蚩尤マウント>向こうのサジ変化で武力19>帰る
>しばらく待ってこっちのサジ変化>変化切れた相手のサジ殺>再度蚩尤マウント
この辺まではプランどおりだったんだけど、長槍に刺されて死亡。
終盤相手ライン上げから忠義。
歩兵を端向上に行かせて、蚩尤で守りきれば勝ちと思ったものの、
またも長槍に刺さって終了。なげーよ長槍。
て言うか走り回って武力上げたら一回城入って乱戦でよかったんだよな…
守りがヘタすぎた。

引いたカードチラッとみたらLEキタコレ!
もうちょっとめくったら玄妙とか書いてあって俺がアイヤー。
そこはソウソウだろ!
[PR]
by d_jiro | 2008-08-14 00:32 | 日記
<< うさいん 漫画ナツ100 >>