ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:日記( 373 )
いろいろ熱い。
>今日の放送予定
アルゼンチンvsナイジェリアが22:30、
ドーフィネ第6Sが22:35、
F-1カナダGP土曜フリー走行が22:55、
ツール・ド・スイス第1Sが25:00、
F-1カナダGP予選が25:50

かぶりすぎだろ。
まあWCはそこまで熱も無いから放置しても問題ないけど。
[PR]
by d_jiro | 2010-06-12 13:54 | 日記
6月でした
だらだら生きていたら、6月でした。

最近の関心事まとめ

>ジロ・デ・イタリア
中盤過ぎくらいまでは例年通りどころか、
近年でもぶっちぎりのイタリアクォリティが発揮された今年のジロ。
最後はまさにチーム力の差が出た感じ。
登坂力に優れるサストレが完全に調子崩してたのが大きいと思った。
インタビューを信じるならエヴァンスも体調良くなかったみたいだし。
そう考えるとヴィノクロフは勿体無いジロだったな、結局ステージも取ってないし。

今後は、6日からドーフィネ・リベレ、12日からツール・ド・スイス。
ツール・ド・フランスに向けて盛り上がってきたね。
しかしスペイン師匠ことバルベルデの出場停止が確定しちゃったのが残念。
まあ、ドーピングはなあ・・・疑惑とは言っても証拠的には殆ど上がってるらしいし、
なぜつこうた。


>プロ野球
守備崩壊に歯止めがかからないわれらがドラゴンズ、
まあエラーの3分の1以上が森野とブランコの2人から量産されているわけだが。
吉見がなんかファーム落ちだし、先発も相変わらずよろしくない。
明るい材料は森野と和田さんの打棒くらいしか・・・


>MOW
そろそろ牙刀を動かすことには違和感なくなってきたけど、
それだけに色んな壁が見えてきた感じ。
キャラ差、プレイヤー差とか諸々。
ここから先の壁を破っていくにはやりこみ量なんだよな・・・
色んな意味で、そういう領域に入っていくと辛いところがある。
まあもうしばらくは頑張るw
[PR]
by d_jiro | 2010-06-05 16:52 | 日記
ジロ・デ・イタリア第5戦
途中からでも録画しておくべきだった・・・
酒の勢いも手伝って興奮しすぎた。
分かる人はこのようつべ動画を見て興奮するといいよ。

http://www.youtube.com/watch?v=JrN4tOm-8hc
http://www.youtube.com/watch?v=WWqApZH_qY8

分からないけど分かりたい人は飲みにいきましょう。
うざい語りを聞かせますよw
[PR]
by d_jiro | 2010-05-14 01:22 | 日記
GWなんてなかったんや
MOWばっかりで、これじゃあまるでゲーマーみたいじゃないか!
そんなわけで普通のTVヲチ日記。

>今日(8日土曜)
15:00からドラゴンズ-スワローズ
17:55からF-1スペインGP土曜フリー走行
20:50からF-1スペインGP予選
22:30からジロ・デ・イタリア第一ステージ
なんて隙の無い日だ。外に出る要素が皆無w
まあドラゴンズ戦がいきなり崩壊したらそうでもなくなるけどw


>やきう
先発投手陣崩壊に歯止めがかかったのかどうなのか。
吉見以外はまるで信用できない状況が続くのは辛すぎる。
交流戦期間中には何とかしてくれ。
その代わりにクリーンアップが頼りになりすぎてヤバイ。
ブランコはそれなりにいい、ぐらいだが、森野と和田さんが頼りになりすぎる。
森野に、守備の不安要素があるのは例年通りなんだがw


>F-1GP
今んとこのマシンとしては、レッドブル一強な感じ。
しかもこれでFダクト未導入だってんだから他チームに取っては怖いよね。
まあ導入したからって良くなるってもんでもないだろうけど、
うまく使えばストレートスピードが確実に速くなるのは実証されてるしねえ。

とりあえずフェラーリにはもっとがんばって欲しい。
つうか、アロンソ丸くなったと思ってたけど、そうでもねえな。
マッサの邪魔してんじゃねえよ!
まあ勝ちが見えるマシンに乗るとエゴが復活するってことでしょうか。
まっさがんばれまっさ


>ジロ・デ・イタリア開幕
相変わらず一人で盛り上がっております。
チーム的にはサクソバンクが好きなんだけど、
今年のジロには、シュレク兄弟もカンチェラーラもフォイクトさんもいねえ。
セレンセン兄弟じゃ応援するにはちょっとなあ、って感じw

ジロといえばクネゴなわけだが、
クネゴはステージ優勝狙いとか言っちゃってるし、実況民的には盛り下がるポイントである。
華麗に遅れていくクネゴという様式美は見れないのか?

ペリツォッティが直前のドーピング騒動で欠場に追い込まれたのも残念。
潔白だといいけどなあ。

とりあえずヴィノクロフには注目してます、
ランス以外の復帰したオッサンにはがんばって頂きたい。
去年はろくなことがなかったマキュアン会長とか。

もちろん新城選手にもがんばって欲しいね。
ステージ一勝とか取ったら最高だけどどうなるかな。
[PR]
by d_jiro | 2010-05-08 14:18 | 日記
さらにMOW
2日、日曜の新規初心者交流大会。
結果は二回戦で、前回敗れたのと同じジェニーの方に敗北。
勝ち試合だっただけに本気で悔しい、てか情けない。

んでさっき木曜定例の初中級者大会。
北斗勢だという、ケビン使いの外人さんに2タテ食らって終了。
ケビン相手だってビビりすぎたかな。

大分、ガトウが手になじんできた気はするけど、それだけに壁を感じる。
まあ、まだまだ経験が足りないね。

しかし、以後木曜参加したとしても、この時間まで野試合は自重しないとな…w
[PR]
by d_jiro | 2010-05-06 23:46 | 日記
スパ4とMOW
格ゲー三昧のGWの入り口。

>MOW
29日のTRF初・中級者大会に参加。
結果は2回戦でJ氏のケビンに敗北。
動画がすでにアップされているので一人反省会開催。
まあ敗因はどう見ても、ジャスト可能なガトリングを2回も食らってるところだな・・・
2回目は何で飛んでるのかわからん、暗転前にジャンプに入ってたのかな?
しかも初段ジャストしてる、知らなかったwwww
何にしても対空超必に対する、空中ジャストの練習はしておかないと。

後あれだ、超必ガード後の確定が良くわかってないw
動画だと超必ってヒット時以外にあまり漏らさないゲームだから
何をガードしたら何が入る、みたいなのがわかってないな。
これはまあフレーム表とにらめっこか。

野試合もがっつりやってきたが、
木曜常連レベルの面子だと正直まだまだ勝負になってない。
いわゆるガチ勢に感じた壁ほど高いものではないけど、
まだまだキャラ対がわかってないところが多いな。

今日の2on2は観戦に行きたいところだが、
家族イベントが発生してるので無理ぽ。ということで明日。

>>スパ4
[PR]
by d_jiro | 2010-05-01 13:57 | 日記
勇気だ間と
掴んだ拳を使えずに言葉を無くしそうだったので
今からソイツ(ジェニー)を殴りに行こうか、
ということでそのまま中野TRF行ってきました。

同じように知らずに来てしまったのか、
傷つけられたから牙を向きに来たのか、
結構沢山MOWプレイヤーが居たんで、対戦には困らずにすみましたよと。

新規勢らしき方達との対戦で苦戦したのは、特にグラント。
バッタが強いゲーム性かつキャラなんだけど、
バッタ過ぎて空対空だけで処理されまくってかなりお通夜。
空対空意識が低すぎたなあ、とか反省。空中ジャスト意識しないと。

時間が過ぎて夕方近くなってくると、新規勢が減ってきてガチ勢らしき人達が参戦。
このガトウの人つえー、とか思ってたらその方が連敗する光景を見せられて
ガチ勢の山高すぎっすよ・・・とか思ったりとか。
2台あるMOWで両方1P側でジェニーが連勝、
2P側でガトウばっかりが乱入するという光景もあったりとか。
ハリアビーどうしたらええんや・・・
[PR]
by d_jiro | 2010-04-26 01:40 | 日記
先週の
先週の初級者大会の動画がアップされていたので見てみた。

一週間後に見ると、実にしょっぱいガトウだ。
同キャラ戦とか、いい感じにまぐれ勝ちしてるしw

まあたった一週間だけど、この時点より確実に成長している自信はある。

でもジェニーだけは本気で勝てる気がしないんだよね。
昨日のHEYでも手も足も出ないレベルで15連敗位したし…
ハリアどうすりゃええねん、って感じである。

まあ、そんなこんなでこの後第2回。
と、高まってたら今日は無いらしい事が判明。
情弱だったーw
[PR]
by d_jiro | 2010-04-25 12:13 | 日記
高まった
何かハプニングだらけで、紆余曲折ありつつも、
無事にインターネットが我が家にやってきたぜ、ィェヒー

餓狼MOWの初心者&初級者イベントが開催されるってんで中野TRFに行ってきました。
MOWは動画はよく見てて興味あるんだけど、対戦となると殆ど経験無いんで、いい機会だなと。
まあ、MOW発売直後くらいは少し触ってたけど、
選んだキャラがグリフォン、フリーマンとかで死亡フラグしか立ってなかったw

行って早速ジェニーとかマルコにフルボッコにされたけど、
コバさんに逐一教えてもらいながら野試合。
パンピーにとってこれ以上ない素晴らしい環境だw
知らないゲームのキャラ対は上級者に聞くに限るね!(実践できるとは限らない

20人参加の初級者大会はそこそこ勝てて3位。
ただベスト4でやられたジェニーの人には、
野試合から手も足も出ずにやられ通しだったから正直悔しいものがある。

大会後もかなり高まって野試合。
久々に本気で格ゲーやった気がするw 疲れたけど楽しかった。
しばらくは頑張ってみようかなという感じ。

>>F-1とか
[PR]
by d_jiro | 2010-04-19 01:32 | 日記
工事キタ---( 'д')---
が!?

今朝方、申し込み時に記載ミスがあったことに気付いて、オタオタしつつもNTTに電話。
なんとかセーフで工事無事終了するも、ヨドバシ側のミスだか通達ミスが発覚し、
フレッツ接続ツール等が入った郵便物が、前住所に送られている事が判明。
前住所の大家さんに電話し、おそらくまだ無事であるとのことなんで、王子神谷に向けて移動中。←イマココ

のんびりと、ネットで一週間分の情報を取り戻しつつ、F-1中国GPの土曜セッションを生観戦する予定だったのに…
[PR]
by d_jiro | 2010-04-17 13:55 | 日記