ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:日記( 373 )
ヴァルハラにて待つ
いつもの銀英伝トークを繰り広げる二人のトークに
オフレッサー上級大将の話題が出た翌日に郷里大輔氏の訃報。
のっぴきならない事情はあるんだろうけど、
その死に方はどうなの・・・って思っちゃうことはあるよねえ。

個人的に思い入れのある人物の訃報で言うと
ペガサスキッドことクリス・ベノワの死に方ほど酷いものは無いが。
自殺を禁じるキリスト教圏でのイメージは俺のイメージをさらに上回るだろうね。


最近のニコニコ動画ではTASさんの動画しか見てない。
FCのゲームとかでも、気になって見る奴はほぼ内容も覚えてたんだけど
ポケットザウルス 十王剣の謎は見てもピンとこなかった。
絶対当時プレイしてたんだけどなぁ。こんなゲームだったっけ?w

しかしTASさんマリオ64とゼルダのやりこみが多すぎる。

個人的ヒットはSFCのファイヤーエムブレムタクティクスオウガ
あのジャンルでTASとかどんだけ時間かけてるんだろうか。
そしてどっちも普通のプレイしたことある人なら憤慨間違いないwwww

>>通勤時に読む本探しに悩む
[PR]
by d_jiro | 2010-01-23 12:44 | 日記
新年明けました
おめでとうございます。

>初詣
いつもの彼らと蕎麦>神田明神>飲みに行く、のコース。
集合前に秋葉によってちょっと漫画買ってた。、
コミケ最終日の秋葉にしちゃあ人が少ないなあ、と思ってたんだけど
アキバBlogのエントリを見る感じ、俺の勘違いでもなかったっぽい。
少なくとも街中とかゲーセンとかは普通の土曜位の人手だった。

おみくじは小吉。うむ、イマイチ。


去年は酷い年だったので、今年は頑張らないとなあ・・・w
30にもなっちゃうことだし。
[PR]
by d_jiro | 2010-01-01 15:03 | 日記
帰省
ちょっくら帰省してきます。
まあ年内には帰ってくるんだけど。
[PR]
by d_jiro | 2009-12-26 14:05 | 日記
Call of Duty:Modern Warfare 2
当然買いましたCoD:MW2。

相変わらずアサルトライフルの万能さが抜けてる感じ。
軽機関銃系統はまだあんまり使ってないんだけど、
威力減衰が無いのが多いらしいんで、中遠距離向けってことかねえ。
アサルトの方が使いやすいんで、どうしてもそっちを使ってしまう。

ショットガンがセカンダリに入ったおかげで、
近距離戦になりそうなところは切り替えて戦えるのは助かる。

ステージ的には、前作やWaWより広めに作られてる感じ。
すごい狭いステージはないし、広いマップはとことん広い。
それで居て、チームデスマッチは6vs6に減ってるんで、
接敵機会がすごく少ない対戦とかあって困る。


キルストリークの種類が豊富で、選択できるのは、
楽しいところもあるんだけど、上手い奴との差が余分に広がりそうで困るw
chopper gunnerや、AC130はかなり強力で破壊力抜群なんだけど、
11連キルなんてちょっと自信無いw
現行で9連キルのStealth bomberも1回しか呼んだことないし。

てか、前作同様で空爆系はUAVのレーダーサポートがないと
どこに落として良いのか分からないのは困りもの。

セントリーガンは相手が迂闊じゃないと死んでくれない、かつ
Care Packageのようにいちいち拾わなきゃいけない、ってのが悩みの種。
狭いステージだと、
セントリーガン投下要請して拾う前に殺された挙句
セントリーガンを奪われるなんて事態もあったりして困るw

という悩みもあり、現行は
3:UAV
5:Predator Missile
7:Attack Helicopter
の3つをチョイス。

しかし安定して5連キルぐらい出来るようになりたいもんだがw

>>その他最近
[PR]
by d_jiro | 2009-11-13 17:09 | 日記
がっくり
>F-1
トヨタも撤退。
カムイが来期当確、みたいなニュースが流れた直後だっただけに余計に残念。
スムーズにチーム売却して、来期参戦してくれると良いんだがなあ・・・

日本チーム撤退続きの煽りを受けてフジの放送も怪しくなってきてるらしい。
F-1放映権は高そうだからJスポとかじゃ無理だろうなあ・・・
ていうか数年先までの独占放映権獲得してなかったっけ、
この場合どうなるんだ???

しかもブリヂストンも2010年限りで撤退。
2011年からタイヤどうなるんだよ。
横浜タイヤか?w


>日本シリーズ
ソロHR、ソロHR、ソロHR~
まさにドームランだった。
もう作り直せよあの球場。
特に今日の試合は、いい投手戦だっただけに余計につまんねえ。
札幌移ってからは良ゲームを期待している。
[PR]
by d_jiro | 2009-11-06 01:53 | 日記
ひよこ
ガトリングだヒャッハー
象さんを購入し、ABクラスマッチで調子に乗ってたら、
51pt、総合14位(最下位)という地雷っぷり・・・!

チームは勝利したものの、チームにとって明らかに不要な存在・・・
反省ッ・・・!これにはB2上がりたての蛇専も反省ッ・・・!


          敵は任せろー
    ∧_∧ 
  ┌ (  ゚ω゚ )   バリバリ 
  ├ (   ┏ ○┓
  ├ ∟つ┏┓三((〓((━(。゚。)   ━ 二 三  ━  ━  ━
  └ ≡≡≡ノ (__)  ̄  
    (__(__)      l丶l丶
               (   )  やめて!
               と、 i
                しーJ



>クライマックスシリーズ第一ステージ
1試合目はどうなるかと思った。
6番tanishigeを猛烈に批判したものの、
2試合目、3試合目でtanishigeさん大活躍。正直すまんかった。
しかし、浅尾と岩瀬に不安要素が・・・どうなる巨人戦。


>F-1 ブラジルGP
おめでとうバトン。
しかしアブダビまでもつれて欲しかったのはあるwww

しかしカズキがカムイの後輪に突っ込んだのはなあ・・・

カムイは今後が楽しみだ、
来期は是非レギュラードライバーになって欲しいのう

>>ニャーン
[PR]
by d_jiro | 2009-10-19 23:11 | 日記
スポーツの秋です
デーゲームで、楽天 - ソフトバンク
18時プレイボールで、中日 - 東京ヤクルト
22:30から、ジロ・デ・ロンバルディア生中継
明けて2:25から、F1ブラジルGPの予選

この土曜日、隙が無さ過ぎる。
ウーツ重鋼集めに行きたいんだけどなーwww


ふるpさんには悪いが、楽天の応援。
山崎連日のホームランキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
今年も39本打ってるし、このおじさん楽天入ってからが一番すげえ。
オリックス時代はなんだったんだろうなw
[PR]
by d_jiro | 2009-10-17 15:30 | 日記
あんちゃーてっど2
俺もアンチャ2やりたいのう。
しかし財布がBB。

3Dドットゲームヒーローズもやりたい。
むむぅ、買うや買わざるや。


そんな悩みを抱えてるわけですが、最近家でやってるゲームといえば
XBLAのDefense Grid
いわゆるタワーディフェンス系ゲームという奴です。
このジャンル、クリスタルディフェンダーズで初めて触れたんだけど、
デモをやってみたら中々面白いな、と感じて完全版購入。

こうやってじっくり考えて、一つの面をリトライ連発しながらクリアしていくのも面白い。
800MSPだけど、ボリュームも結構あるので、当分遊べそう。

>>ボダブレ日記
[PR]
by d_jiro | 2009-10-16 23:02 | 日記
日が暮れた
ボーダーブレイクやりにいこうかなー、
でも最近金使いすぎだしなー
どうしようかなー、
パンうめえ

ダメ盛りの日曜日を過ごしています、皆さんいかがお過ごしでしょうか


今日は22:25~ 「パリ~トゥール」の中継。
ええ、自転車ロードレース中継ですよ。
今年Jスポで中継される大きなレースは、
残すところパリ~トゥールとジロ・デ・ロンバルディアの2つ。
ジャパンカップも放送されるはずだけど、
トッププロチームのレースという意味ではこの2つ

パリ~トゥールに対しての俺の思うところ
カヴェンディッシュ(通称壁)が出ないらしい
・あいつが居るときのコロンビア強すぎだから歓迎
誰に勝って欲しいか
・グランツールで完全に存在感の消えたボーネン、フレイレに頑張って欲しいところ。
 特にボーネン、このままだとヤク中とか言われたままシーズン終了してしまうぞw
 グライペル、フェラーとか大活躍したからもういいでしょw

フレチャが引いて、シャバネルが逃げ、残り10kmで捕まり、
ボーネン、フレイレ、グライペル、フェラー、ボジッチ辺りでゴールスプリント。
と来れば面白そうだw

別府と新城は勝ちに絡めるコースではないだろうから、
逃げ集団に入ってアピールして欲しいところだね。

公式の選手リスト
カンチェラーラ出るって話だったのに名前入ってねー。

>>追記
[PR]
by d_jiro | 2009-10-11 18:42 | 日記
ゲーマーとかクズしかいねえ
クズ人間ですみません。

話聞いてるだけでも面白すぎた。
ガチでもうそんな時間?って言うのは中々無い。

しかし一番の印象は
ホーク勢「チュンリーはおやつ」
意味わかんねえ、どんな世界だよwww
やはりゲーマーだった。

スーパースト4でホーク最強とかねえかなw
[PR]
by d_jiro | 2009-10-09 04:04 | 日記