ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:漫画・ライトノベル( 15 )
漫画ナツ100
酔拳の王 だんげの方さんの夏の恒例企画、漫画ナツ100が今年も。
今回こそは参加してみようということでやってみた。

詳細はこちら
【暑い夏を】 漫画ナツ100 【熱い夏へ】

基本ルールは
□10巻以内で完結している漫画

自分縛りとしては、
1作家1作品
自分で所有していること。
全年齢向け。

1作家1作品しばりのせいで100行かなかった…w

>>残念ながら74作品
[PR]
by d_jiro | 2008-08-13 01:44 | 漫画・ライトノベル
もうちょっと
更新しよう。

今更何をってぐらいメジャーな漫画の話。
リアルとバガボンドの新刊が同時にでたわけですが、バガボンドだけ読んでてリアルを読んで無い人が少しはいると思う。
これは実にもったいない。
リアルこそ読むべき。
バガボンドも否の打ちどころが無い程すげえ漫画だと思うけど、
リアルは井上雄彦の漫画としてバガボンドを上回っている、七巻はそれくらい熱い。

結局何が言いたいかと言えば、井上雄彦天才過ぎると。

電車内でリアル七巻を読んで熱くなったイキオイ更新でした。
[PR]
by d_jiro | 2007-12-01 13:57 | 漫画・ライトノベル
10月分
唐突にアイシールドの話。
神龍寺には勝たないで欲しかったなあ。
神龍寺無敵伝説の説得力皆無じゃないか。
アゴンがまじめに練習しなかったせいで勝てなかったみたいな扱いになっとるし。
ヒル魔、栗田、ムサシといったメイン級が最後の大会って設定だからとはいえ何とかならんかったのか。

という愚痴。

>>10月
[PR]
by d_jiro | 2006-09-25 20:33 | 漫画・ライトノベル
4月
4/7
範馬刃牙(1)(2) 板垣恵介
WORST(14) 高橋ヒロシ

4/11
ONE PIECE(41) 尾田栄一郎
NARUTO -ナルト-(32) 岸本斉史
BASTARD!!(24) 萩原一至

4/19
皇国の守護者(3) 伊藤悠
新暗行御史(13) 遼慶一

4/21
無限の住人(19) 沙村広明

4/27
よつばと!(5) あずまきよひこ
アグネス仮面(7) ヒラマツミノル

文庫
4/10
ブギーポップ・イントレランス オルフェの方舟 上遠野浩平


最近、買う漫画の量が減ったなあ、と思う。
単純に知らない漫画が増えたんだろうと思うこともあるし、琴線に触れる漫画が少ないんじゃないか、とも思う。週刊少年ジャンプなんてまさに後者ですな。

皇国の守護者とアグネス仮面はオススメです。
前者は戦記モノとかが好きな人、後者はプロレス好きならなお良しかと。
なお良しっていうかアグネス仮面はプロレス好きじゃないと楽しめないかもしれない。しかしプロレス好きならかなりお勧めですよw
[PR]
by d_jiro | 2006-04-04 17:17 | 漫画・ライトノベル
画集とか
村田蓮爾 責任編集『SUPER COLOR COMIC robot 5』 が2月中旬発売(最後通牒)
昨日Amazonを見てたら見つけたので即予約。あわせて村田蓮爾 画集第三弾も予約。
ついでに田島昭宇の画集「高速ガールズ」も予約。

村田蓮爾の画集、初回限定生産とうたってて、約1万と相変わらず高いw
まあ前みたいにまたスタンダードエディションとか出すんだろうけど、限定とかに弱い小市民であるところの俺は1万円を投入してしまうのです。
どれも発売は2月下旬らしい、何はともあれ届くのが楽しみだ。

ってギャー。ワニマガジンの公式ページに。
2006年2月15日までに小社ネットにてご予約いただいた方に限り、B4判スペシャルカラー書き下ろしイラスト(直筆サイン、エディションナンバー入り)をプレゼント!
とか書いてあるじゃねーか。
取り消しだ、Amazonの予約は取り消しだwwww

アマゾンのリンクがまずかったらしく公開停止食らってたwww
[PR]
by d_jiro | 2006-02-08 15:28 | 漫画・ライトノベル
かじめ再来
ながいのりあき氏描き下ろし! 『男たちの好日 -関東大震災編-』 がDL販売開始(最後通牒)

久々に記事リンク。これは見逃せないんじゃないの?
まさかオンラインで新作とはw

>>2月
[PR]
by d_jiro | 2006-02-01 18:08 | 漫画・ライトノベル
たたたたた
大変だ。

アルスラーン戦記の新刊が出る!!!

amazon『アルスラーン戦記 (11) 魔軍襲来』

それだけですが、
読んでる人にとっては大ニュースでしょうw
[PR]
by d_jiro | 2005-09-05 18:53 | 漫画・ライトノベル
しまぶ~の奇妙な連載
リーダー的存在遂に復活。(最後通牒半分版)
スーパージャンプでたけしが復活らしいです。
あの漫画って小学生に人気があったような気がするんだけど、
スーパージャンプで続き連載して需要あるのかね…w

なんか悪の親玉みたいのとばーちゃんが戦ってるところで終わったんだよな、確か。
ばーちゃんやられる>たけし怒りのパワー>親玉倒す>終了
てな感じでしょうか?
[PR]
by d_jiro | 2005-06-03 17:05 | 漫画・ライトノベル
6月
6/3
ピューと吹く!ジャガー(9) うすた京介
NARUTO ナルト(28) 岸本斉史

6/16
焼きたて!!ジャぱん(18) 橋口たかし

6/17
海皇紀(25) 川原正敏
魁!!クロマティ高校(13) 野中英次
翡翠狭奇譚(2) 広江礼威

6/23
餓狼伝(16) 板垣恵介 
無限の住人(18) 沙村広明 
げんしけん(6) 木尾士目 
蟲師(6) 漆原友紀
ラブやん(5) 田丸浩史
GUNSMITH CATS BURST(1) 園田健一

6/25
低俗霊DAYDREAM(7) 目黒三吉

6/27
エクセル・サーガ(14) 六道神士
[PR]
by d_jiro | 2005-06-02 17:24 | 漫画・ライトノベル
バンチの話
未だにバンチ買ってんのかよ!
というツッコミは聞き飽きたので無しで。

次号から新連載ラッシュが始まるようです。
つまり人気の無い作品は打ち切られるわけで。
今号では3本まとめて打ち切られてました。
で、打ち切られたのが
「バウンティハンター」「伊賀忍法帖」「青狼記」
青狼記はそれなりに楽しみに読んでたのになあ…

来週から始まるのが
22・23合併号 (4/28発売) 『新バイオレンスジャック』 永井豪
24号 (5/12発売) 『根心 -四国アイランドリーグ誕生物語-』 みやびゆう
25号 (5/20発売) 『心に残るとっておきの話』 松家幸治
26号 (5/27発売) 『バス走る。』 佐原ミズ
27号 (6/3発売) 『ホテルココナッツ』 ペ・ジュンゴル

新バイオレンスジャックに心引かれるものは無くもないですが
もうバンチ買うの止めます。
蒼天の拳とブレイブストーリーしか読まないのに金出すのはもう…
半ば意地で買ってただけですが、流石に見切りをつけましたよw
[PR]
by d_jiro | 2005-04-25 17:42 | 漫画・ライトノベル