ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:BORDER BREAK( 26 )
BB.net
本日より、Ver1.14が本稼動。
に伴い、BB.netへのカード登録が可能となった。
なんで月額420円なんだよと愚痴りつつも、
セガの奴隷であるので登録余裕でした。


現在のスカービ渓谷~戦線突破~だと、
今までの頭杖、他HGというパーツ構成では
勝利を目指す場合、ほぼベースガードのみしか貢献できない。
コア凸出来なくも無いんだけど、鈍足過ぎてベース突入前にACが切れるw
ベース防衛してれば、大体ポイントは足りる。でも勝敗は凸する味方次第。
正直、やれることが無さ過ぎてつまらん。

ということで、パーツを買い漁り、
頭:修羅V、胴:修羅V、腕:修羅II、足:修羅V
というテンプレ構成で突貫してきた。

優秀な味方の凸もあり、何と全勝。すばらしい。
しかしCPは殆どマイナスだったw
貢献は40~50ptぐらい稼げるんだけど、
総合は100ptぐらいで、順位がNoGood。
フルタイムではないのでCP-7~8ぐらい。
A1の人は同じくらいコア凸してもポイント禿げてないよ、なんで?

まあ俄か麻だった。
しかしあの速さは中々病みつきになるね。
ていうかHG足からの換装だと速すぎるw

>>BB.net
[PR]
by d_jiro | 2009-12-17 21:32 | BORDER BREAK
死因はリムペットボムV
取り立ててネタもない。

火曜日、A3に昇格後、初のプレイ。
イマイチなプレイの連続で、
途中ではCP-40を2戦連続で食らうとか恐るべき戦績も。
あまりに酷かったので、財布のボーダーがブレイクし、泣きの1000円投入w
その1000円で何とか総合プラスまで取り戻した。

昇格した後に余裕発言かますと、必ずその次のプレイで酷い目にあってる気がする。
謙虚に行こう、謙虚に。
かのブロントさんも言いました「それほどでもない」


勲章リストみたら、近接戦章がついに一つになってた。
魔剣まで、近接撃破残り260機ぐらいだ!
無理wwwwwwwどう考えても無理wwwwww

>>恒例SNSヲチ
[PR]
by d_jiro | 2009-12-10 22:42 | BORDER BREAK
A3昇格ミッション
A4のCP224からスタート。
一戦目、残り541秒の戦場に放り込まれ、参戦時間09:01。
ほぼ丸一分参戦してないのに、CP計算はフルタイムで行われるという罠。
1戦目でエンジンもかかってない感じで、余裕のCP-10w

気を入れなおして、続く数戦でCP増やして、A3昇格ミッションに突入。

A3昇格ミッションの内容は
・制限時間20分の間にメダル10枚集めろ
・スコア25ptでメダル1枚
・近接撃破3機でメダル1枚
・クリティカルキル2回でメダル1枚

下の条件2つを除くと、2試合で250pt、1試合平均125ptの計算。
まあ無理な条件でもないけど、
2試合連続で125pt以上ってのは、それなりに難しい。
ということで下2つの条件でメダル2枚でも取れれば、1試合につき100ptで済む。
これならほぼ確実にクリアできるかな、という見通し。

んで近接で3機撃破とか、そんなことしてたら間違いなくポイント2桁なんで
クリティカルキルで何とか獲得したい、
てな感じで臨んだ昇格ミッション。

1戦目
クリティカルキルで3撃破、
140ptちょっとぐらい(ちゃんと覚えてないw)
という内容で、メダル6枚ゲット。
もう1機クリティカルキルできてたらメダル8枚になってたかもなあw

まあ残りは4枚ということで、次戦で100pt取ればいいだけ。
気持ちに余裕を持って2戦目突入。
敵砂にレーダー破壊されたんで、支援になってレーダー直しちゃうくらい余裕w
中~終盤でクリティカルキル2機+75pt獲得してミッション成功。
ミッション中は自爆気にせずにやれるのがいいw
のびのびやりすぎてマイナス30食らったけどwwww

>>ということで
[PR]
by d_jiro | 2009-12-07 02:30 | BORDER BREAK
採掘島 > 旧市街(河)
第三採掘島が終了し、ブロア旧市街(河)に戻りましたな。

日曜時点で、A5のCP170ぐらい、
第三採掘島でA4昇格決めてやるぜ!
と意気込んで出撃したものの、
後半へっぽこ過ぎて結局CPマイナスで終了したw

んでマップ変更。


前回のブロア旧市街(河)の頃は、
まだABクラスマッチに参加できなかった頃だし
A4維持するだけの戦果を上げられるかちょっと不安だった。

火曜に8戦ぐらいプレイ、
大体10~12撃破ぐらいのアベレージは出せそうな感じ。
採掘島より確実に占拠ポイントは増えるんで、十分CPは延ばせた。

しかしこのマップは勝敗から取り残されてる感が否めないw
採掘島のようにコア凸の看破も易しくないし、
AorEプラ占領でもない限り、HG重火がコアにたどり着くことなんて難しい。
スネーク決行する手もあるけど、強襲の時ですら成功しないのに成功確立なんてw


そういえばついに強襲章が10個たまったのでサーペントが買えた。
しかしヴォルペが十分強かったんで、それほどのありがたみは感じないなあw
ウィーゼルみたいにOHしないから打ちっぱなしできるのは楽でいい。

後は魔剣とスコーピオか・・・
最近そこそこ強襲も使ってたけど、近接章なんて2個しかねえwwwww
白兵戦闘銅すら取れてないしなw

まあマーシャルでもいいか。
[PR]
by d_jiro | 2009-12-03 02:51 | BORDER BREAK
ごめんなさいごめんなさい
結構まとめてプレイして、総計CP-30
CPマイナス量以上に、酷い内容だった。

最近、ロクでもない結果を出した時は、大体空腹時のプレイ。
腹が減っては戦が出来ぬ、
昔の人が言ったことは正しい。

プレイ内容を反省しつつ、次回以降に活かす事にする。


しかし重火力が増えてるってのは本当だな。
一戦中に重火力5機なんて場面も珍しくなくなってきた。

まあ強襲と重火力が多いのは戦闘屋だから良いんだが、
支援5機なんてのは流石に勘弁してもらいたいw
結構あるんだよな、支援過多になるのが。
[PR]
by d_jiro | 2009-11-26 03:24 | BORDER BREAK
A4昇格
3度目のA5でようやくA4昇格。
これでようやくいっぱしのブランストランナーかなw

A4昇格ミッションの内容は
・制限時間20分の間にメダル10枚
・スコア25ptでメダル1枚
・遠距離砲撃による敵機撃破でメダル1枚
・修理もしくは再始動2回でメダル1枚

ということで普通に重火力プレイしてればなんら問題がなさそうな内容。
一戦目でコロ助砲撃でさくさく撃破が取れ6撃破でメダル6枚。
後は100ptで4枚なんで余裕、
とか思ってたら砲撃以外の立ち回りが酷すぎて100pt行かないw
砲撃で6も落としてたら、普段はもっと撃破取れてるだろう常識的に考えて・・・

まあ2戦目で上がりました。
また一段CP査定が厳しくなるので、これから先が本番と思って気合いれる。
最近の調子ならA4,A3でも十分プラスになる勢いなんで大丈夫だとは思うが・・・

>>これはひどい
[PR]
by d_jiro | 2009-11-21 21:08 | BORDER BREAK
第3採掘島
「第3採掘島 ~臨海決戦~」にマップ変更されたのでやってきた。

BプラとDプラの差が気になる。
お互い屋根が無く、砲撃に無防備という点はあるけど、
リペアポッドの位置が、
敵側にあってさらに海岸線から無防備になるDプラと
自陣側、奥の壁際に配置されていて割と安全なBプラ。
進入路もDプラの方が限定し辛い感じだし、プラント防衛力に差があると見える。

B,Dプラが落ちるとかなり困ったことになるんで、この差は大きいような気がするな。
その分、Cプラが東軍よりにあるとも見れるけど、
Cプラスタートは、西に行き辛く、東に行きやすい設計になってるんで
それほど大きなアドバンテージにはならないような。

非常にコア凸の難しいマップなんで、
勝敗を握るのはスネーク勢と、それを看破する支援機の偵察の関係かな。

もちろん個人的に目指すのは、B,Dプラを占拠して押し込む展開なんだけど。
B,Dプラを落とすとスネークできなくなるから止めろってコメがニコニコにつくんだろうなwww


とりあえず、B~D間のドンパチが楽しいです、勝敗とか考えてなくてサーセンwwwwww
Bプラから給水塔に41型手榴弾投げると、
いい感じに給水塔直上で空中爆発するんで、
上に居る敵が吹っ飛んで落下していくのが楽しい。
海のほうに吹っ飛んでった奴が気になる、
流石に海に落ちるほどの飛距離は出てないかなあw

>>コア凸だけが唯一の正義(キリッ
[PR]
by d_jiro | 2009-11-16 21:32 | BORDER BREAK
下がり
A4目指せそうとか抜かした挙句がこの様だよ!
ということで火曜に陥落し、3度目のB1でございます。

CPマイナスの嵐に熱くなったら、CPマイナスはさらに加速した。
あそこで止めておけばよかった、とはまさに後の祭りである。
もうちょっと丁寧なプレイを心がけたい。


加熱したのを反省して週末までは自粛しよう、と思った。
とか言いつつ、飲みの待ち合わせの時間つぶしに1プレイしてしまう辺りが廃人志向。

B1落ちたとたんに総合一位、四位と好調な結果。
どちらも戦闘ポイント3桁。
ここまでの結果を毎回とは言わなくても、
ある程度安定したプレイが出来ればA4には上がれると思うんだけど。

A4になるとまた1段階CP査定が厳しくなるらしいんで、
維持できるかどうかはまた別の問題なんだが。


そういえば久々に西スポでプレイしたんだけど、
未だにタッチパネルのタッチ位置が左下にずれてた。
常連的な客も居るだろうけど、誰も店員に言わないのかな。
重火力使いとしてはアレが実に困るんだけどw

>>ツェーブラ
[PR]
by d_jiro | 2009-11-13 14:10 | BORDER BREAK
上がり下がり
ウィーゼル・ラピッド購入、早速使ってみた。
これはいい、実に強い。オーバーヒート早いって弱点はあるけど。
まあエレファントなんかも5秒ちょいでOHするし、
気をつけていればまあ運用できる。

今日の対戦の中で、一戦酷いのがあった。
西軍スタートの対戦、
俺は西軍の場合、基本的にまずDプラを落とすことを狙うんだけど、
味方の殆どはCプラ中心で戦闘してて、誰も来ない。
味方とのフィーリングが全くあってなかった。
単独行動が多くて複数に凹られることが殆ど。
敗北で80ptぐらいの順位が16位のAWFUL。
CP-35と、ちまちま稼いでたCPが飛んだw
やっぱりある程度味方にあわせないと酷い目にあうなと。

この後、+25、+15と何とか取り返したけど、
減ったり増えたりでA4まではまだまだ遠い。上がれるんだろうか。


今日の一幕
マーシャル一振りで3キル。
剣なんて殆ど振らないだけに一瞬目を疑ったw
ついに近接勲章一つ取ったぜwww

>>どうでもいい話
[PR]
by d_jiro | 2009-11-08 03:21 | BORDER BREAK
Verうp
Ver.UPされたのでやってきた。

AC慣性健在時のように、
敵全無視でコアまで一直線、というのは不可能になったので
強襲がぽんぽんベース内に飛び込んでくるって事態はなくなった。

必然的に継続してベースを攻めるためのプラントの存在がより重要になった感じ。
コアを攻めるためのA,B,D,E,F
そしてそれらを落とすための足がかりとしてのC

んでプラント争奪戦を繰り広げてる間にコア凸を決めるスネーク勢。
以前の市街に似た展開になってるイメージ。
コア凸が減って、コア防衛専門の人も減ってるから当然という感じではある。


プラント争奪戦が激化する=乱戦増える。
ということで、HG重火力かつ戦闘厨であるところの俺には大歓迎の展開である。
実際、殆どの対戦で110ptを超えるGreat判定でした。
コアにコングぶち込んだ試合もあるし、久々に清々しく席を立てたw
Ver.UP前は3桁届かずにCPマイナスも多かったのに
AC慣性なくなっただけでこうも変わるかって感じであるw
スムーズにA5にも復帰したし、このままA4目指せそうだ。


ちょっと愚痴に近いけど、
いわゆる格差マッチと呼ばれる奴は特に何の手も入ってないみたいだね。
(格差マッチ=ABクラスマッチで
 片方のチームにAクラスがやたら偏ったチームになること)
あれはちょっとどうにかして欲しいんだけどなあ。
ランク=実力とは言えねえよ、という意見もあるだろうけど、
片方のチームにAランクが5人、もう片方は1人
とかになると、経験上ほぼ確実にAランク多いチームが勝つ。
やっぱりA4以上に居る人ってのは確実にそれなりの実力を持ってるわけで。

現行だと、一度開始されたマッチには、
後から入ってくる人は、
チーム1、チーム2と交互に追加されていく仕組みなのは間違いない。
マッチングの仕組み上難しいのは分かるんだけど、少しは何とかしてもらいたい。
素人考えだけど4人づつぐらいでプールされるようにして、4人集まる度に追加されるとか。

>>現在の兵装
[PR]
by d_jiro | 2009-11-04 23:42 | BORDER BREAK