ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
<   2005年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
初拳達
で、書いてたんだけど、また間違えて消しちゃった(´・ω・`)

まあ土曜に皆伝復帰、日曜に拳達になれて嬉しいよ、と。
当然ポイントはマイナススタートですが( ´ω`)

昇格した対戦は、
相手拳達の平八で2-2、最終ラウンド
相手の体力2割以下からまくられかけて体力1割くらい、
相手の攻めへの割り込みぶっぱ1LPRPがカウンターヒットしてて勝利。
滅茶苦茶いっぱいいっぱいでありえなかったw
次に同じ平八の人が入ってきて、
今度は2-2の後の最終ラウンドでパーフェクト負けかまして終了。
ラッキーパンチは2度当たりませんでしたw
まあ俺は頑張ったよ、多分w

でもキングが2段に落ちたぜー。
楽しいんだけど弱いな、俺のキングは。
ぶっぱライジングに頼りすぎ。

>>続き
[PR]
by d_jiro | 2005-02-28 20:34 | 鉄拳
お金がいっぱい無くなったよ。
DellPCのお届け予定日は3/11だってさー。
後付け設定だが生誕25周年記念ということにしようw
久々の大きな買い物でした。楽しみだのぅポワワ

部屋を掃除しないとー。
[PR]
by d_jiro | 2005-02-28 19:56 | 日記
家庭用
財閥で家庭用コスチュームのキャラSSがUP(by ina tekken)
海外の発売日は今日だっけ?
しかも、RAPやらなんやらとのセットで$99らしい
国内は3/31な上にそんなセットも無いのに…どーなってんだよナ○コ!

は置いといて、上の財閥にUPされた家庭用コスチュームを見ていて思った。
これが板垣版ブルースかー、普通にムエタイっぽいな。と、
しかしそこでハタと気づく。
板垣…ムエタイ…
ムエタイ虐待漫画家の第一人者板垣が素直にブルースのデザインしてるわけがねえー。
きっとこれにはワナがあるんですよ。
板垣コスチュームのブルースを使うと、
平八と対戦すると背骨丸められるとか
ワンと対戦すると金○デコピンで潰されるとか。
ブルース使いの人たち気をつけてー!

追記
寺田先生やりすぎですwww
なんだよこの相撲取りは。
寺田先生やりすぎですwwwその弐
もう忍者とかそういう次元じゃない。
[PR]
by d_jiro | 2005-02-24 18:51 | 鉄拳
リフレッシュ
先週はどん底って位に凹んでいたので、
月火と地元で1000円分くらいマードックの練習。

ダンクとシットブレイクばっかりだしてるとかで、だるさが終わってるw
俺だったら台バン間違いないね、このマードック。

ダンク打ってヒット確認、当たってたらしゃがパン当てて投げ、ヒザ、シットブレイク等のN択へ
ガードされてたら、再度ダンク、フラッシュトマホーク、投げ、ボディー、スイングアッパー。
ダンク>ダンクは発生の早い暴れには負けるけど、
フラッシュトマホーク、ボディーブロー、スイングアッパーあたりを見せておけば暴れ辛い。
たまにぶっぱスウェイダブルとかもいいかもw
遠距離でシットブレイクを警戒する相手には、
クラウチングからのタックル&スイッチで幻惑かつ一気に接近。
スイッチして相手がスカってたらレイドキック。
このキャラ、確定反撃が足りてない意外は、強い要素しか無いぜ。(゜ω゜;)

アトミックバスター>アンガー2発x2>ナックルハンマーのコンボがむずいぜー。
バウンドをミドルキックで拾うタイミングが掴めてないな。
拾うことに集中するとコングになるしw

サブキャラはキングとマードックで決まりだな、こいつら楽しいw

>>水曜日
[PR]
by d_jiro | 2005-02-24 18:22 | 鉄拳
うおー
超つまんねえ。

おいおまいらDELLの24インチフルHD液晶を買ったらおまけでPCがついてきますよ!(by Tentative Name.)
マジヤバイ、ハンパナイ。
新しいディスプレイ欲しいし、ニューマシンも欲しいなー。
本気で迷うわー。

最大の問題は、24インチ液晶となると今のPCデスクには置けないってことだwww
大掃除して配置換えも考えるか…w


追記
注文しちゃったー ( ´∀`)
とりあえずPCとか関係なしに部屋の掃除だーw
[PR]
by d_jiro | 2005-02-23 18:29
月曜日
内Pこと内村プロデュースを毎週見ております。
昨日は恒例の「若手芸人、下克上対決」だったわけですが、
この企画になると必ずやる「笑わせ王対決」が心の底から大好きです。
レッドが登場して
「OK!カモンレッツゴー」
って言っただけで吹き出すくらい。
今週はゴルゴに殺されるかと思った…w

後はマイケルという新星が誕生しましたねぇw
笑わない王・有吉の強力なライバル出現だ。

唯一残念だったのは次長課長・河本の中国人モノマネ芸が見られなかったことだなw


昨日書くはずだったもの。
バキ特集(by 朝目新聞)
いつも思うけどこいつら天才だよw
バキネタはホント面白いなあ( ´∀`)

過去のネタですげえと思ったのは、
漫画家17人による「ブラック・ジャック」
新たなる競演!漫画家14人による「ブラック・ジャック」
これ。
本人が描いたと言われても信じてしまいそうなくらいの出来の良さ。
[PR]
by d_jiro | 2005-02-22 15:33 | 日記
ネスケはこれだから(ry
日曜の鉄拳の愚痴をありえないほどの長文で書いてたら、
ネスケが不正終了して全部飛んだ。

ふざけんなー。
内容ゼロだけど頑張って書いたんだぞ。

まとめると台バンはやめましょう、3rdはいいゲームだ、ということでした。


携帯料金払うのが面倒でほっといたら止まったwwww
携帯ってすぐ止められるのね。
家帰ったら料金払ってきます(;´д`)


追記
auショップの閉店時間に間に合わなかったぜー

…(;´Д`)
[PR]
by d_jiro | 2005-02-21 18:31 | 日記
うちの会社に韓国人の研修生が来るのですが…(by Tentative Name
2chの「韓国人と仕事をして困ったこと」スレからの抜粋記事なんですが、
読めば読むほど開いた口が塞がらないというか、なんと言うか。
スレ住人の言葉は、俺のように何の予備知識も無い人から見たら、
大げさとしかいえない忠告なんですが、見事に的中。
それどころか斜め上を飛行していく対象たち。
こんな目にあったら、半島の人達に拒絶反応をしめす人がいるのも無理はないなあ。とか。

上記スレのまとめサイト
さらに口あんぐりw

ヨン様も腹の中じゃ何考えてるかわかんねえな、こりゃwwwwww
[PR]
by d_jiro | 2005-02-18 16:20 | 日記
調子悪
寒いわ、腹は痛いわ、仕事のやる気はゼロだわで、調子は最悪。
後ろの2つは自己責任な気がしないでもないですが。
イイんです!!(ジョンかびら)

弟の方は嫌いだけど、兄貴の方はそうでもないな。
そんなに違うわけじゃないのになぜだろう。
フジTV党だからかのぅw

『ラストエグザイル ~エアリエルログ~』 が2/23発売
村田蓮爾責任編集 『robot 2』 が3月末に発売
→以上二つ(差最後通牒・半分版)より
村田蓮爾関係を二つ。今年も精力的に活動されてるようで。
特にrobot2の方は楽しみだなー。

あびる優祭り
なんか祭りになってるんでリンク。
元々頭悪そうな女性タレントは嫌いなんですが、
最近の筆頭があびる優と若槻千夏の2人ですな。
2chねらーや祭りを盛り上げる諸氏にはがんばって刑事事件に発展させてほしいもんですw
[PR]
by d_jiro | 2005-02-17 17:35 | 日記
まあ当然
30分皆伝でしたよと。
デビ仁を拳達に上げてしまった…
マジでパソピの拳達昇格請負人と化しております。
萎えるわー(;´Д`)

そういえば、
ついに1000勝1000敗のメモリアル達成しましたよ。
こんだけやってて皆伝も守れない…本気でセンスないとか。
まあ4段~5段の壁で苦労したように今ある壁を突破できれば一皮むける、
と信じて今は精進。

反省
・追い突き置きの待ち仁に突っ込むのは相手の思うツボ。
・66RPの打ち方にもっと気をつかう。
・ステップインして追い突きガード、確反入れる。とか前への出方を工夫する。
[PR]
by d_jiro | 2005-02-15 00:12 | 鉄拳