ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
すぽうつ
27日のニュースですが。
マサカリ兆治、ロッテ戦始球式で140キロ
御歳55歳。相変わらずこのオジサン凄すぎます。
26-0の試合はプレイボール前からすでに始まっていたんだねw
スノボで3日間筋肉痛で苦しむ25歳としては畏敬の念を感じずにはいられません。

セリーグももうすぐ開幕だー。

その前に今日はサッカーWC最終予選バーレーン戦でしたっけ。
さいたまスタジアムで試合だし、また北浦和辺りはさぞかしうるさいんでしょうなw
[PR]
by d_jiro | 2005-03-30 18:15 | 日記
ポケットモンスター劇場版 ラオウ爆誕
タイトルの意味は全くありません。
モンスターボールからラオウが出てくるのを想像してしまっただけです。

原作・大友克洋×画・衣谷 遊――『スチームボーイ』漫画連載決定!(最後通牒)
デビルマン黙示録の次はスチームボーイですか、期待して待ちたいところ。
衣谷遊もかなりメジャーになってきた感じですね、そうでもない?
一応、リヴァイアサンが出世作ってところでしょうか。
JAJA姫武勇伝とか懐かしいなあ、電撃スーパーファミコンとか読んでた人で無いと覚えてないだろうけどw

>ジャンプ
ここ最近のHxHは出塁率高いですね。ネットゲーやらなくなったのかな?w
絵は相変わらずですけど、単行本で直されるなら別にいいかな、とか。
waqwaqは終わりそうな雰囲気がかなり匂ってきてますが踏ん張ってもらいたい。
テニ王は(一見)普通に試合してると何の見所も無くてつまんねえなあ。
早く氷帝出してください。氷帝!氷帝!

関係ないけど、最近一番面白いと思った漫画はエアマスター。
コミックではまだ出てない話なんで深くは言わないけど、
深道と愉快な仲間達の展開が熱すぎる。
今後の展開がすげー気になります。
[PR]
by d_jiro | 2005-03-29 18:58 | 日記
筋肉痛地獄
日曜日にこの世に生を受けて以来、初めてのスノーボードという奴に行ってきました。

長野県の山奥に生まれた私ですので、スキーは昔取った杵柄というか、
3歳くらいで初めてスキー板を履いたぐらいなもんですが、
それ以来スキー一筋、スノーボードなんてやったことありません。

そんなこんなでへっぴり腰で雪ダルマになってきました。
ゴロゴロと転がった甲斐あってか、怪しげに右に左に動けるようにはなりました。
2年ぶりくらいのスキー場は楽しかった、ホント。
次行く事があればスノボも良いけどスキーやりたいのぅ。

で翌日、そう、今日です。
25年(こないだ誕生日でした、私のカバンにはまだ若干のよゆ(ry)
の人生の中で最大の筋肉痛が俺を襲っています。
どんな小さな動きでもどこかが痛む。
特にひどいのは大胸筋を含む腕、そして首。
まあ下半身も痛いけど、日ごろ歩いたりしてる下半身に比べて
上半身は殆ど運動してないからなんだろうね。
この筋肉痛はやべえ。日常生活に支障をきたしまくりですよ。
帰ってもPCの前には座れそうにありません。
キーボード打つだけで腕が痛ぇよー。
[PR]
by d_jiro | 2005-03-28 19:32 | 日記
風邪引いた
ちょうしさいあく。
[PR]
by d_jiro | 2005-03-23 17:36 | 日記
マードック
空コンとか空コン後の起き攻めとか伸びる要素が山ほどある。
俺もアジア版買えばよかったかなw

空中左投げ後の起き攻め調べてぇなぁ。
ポイントは、
1,右横転にダウン投げが確定するか?
2,後転に対するベターな選択肢と安定度は?(追ってバリスタ、コング2発等)

後はバリスタやヘラクレスハンマー後の安定かつ高ダメージなコンボ。
今は、アンガークラキャン>ジャブ>左投げor66WP投げorダブルハンマーフック
66WPはまだ安定レベルとはいえないけど、他二つはそう難しくない。
が、アンガークラキャン>ジャブってやるより
アンガー2発x2の方が絶対安定するし威力も高いはず。
となると66WP投げを入れれる以外のメリットが全くないw
アンガークラキャン>ワンツークラキャン>・・・
にして左投げ、ダブルハンマーが入るならそれがベターかな。

また週末モリさんちかナベさんちで調べるしかないなこりゃw
[PR]
by d_jiro | 2005-03-17 18:01 | 鉄拳
メモ的な感じ。
日本テレビでの『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』放送日時(カトゆー家断絶)(野良犬の塒
4月頭から放送スタートらすぃ。

村田蓮爾責任編集 SUPER COLOR COMIC 『robot 2』の 執筆陣情報公開最後通牒・半分版
こちらは4/11発売。
参考リンク:村田蓮爾公式サイト

腹減ったなぁ。
[PR]
by d_jiro | 2005-03-16 18:58 | 日記
家庭用
日本での発売1ヶ月前にして海外版は発売されてて、
当然、海外版は輸入?されてきて早くやりたい人たちが買うわけです。
国内に関して言えば数百本か数千本か分かりませんが売り上げが確実に落ちるだろうし、
微妙に首を絞めてると思うんだけど、何で1ヶ月も差が付くのか。
製品としては完成してるわけだし、
日本語字幕を後から作ってるとかじゃない限りこの差はありえないと思うんだけどなー。
4は数日の差だったと記憶してますが、1ヶ月ってのはねえ・・・

とまあ、愚痴みたいな書き出しですが、
その海外版の恩恵にあずかる形で家庭用対戦してるわけですがねw
さて鉄拳日記。

土曜、家で新PC周りの環境構築で、配線の繋ぎかえやら、掃除やら。
髭の人から秋葉こねーの?みたいなメールが来たので夜になってから出発。
朝から鉄拳三昧だったらしくすでに疲れ気味。それでもフェンが皆伝に上がってたな。
俺はシリーズ全てが不調というかダメで、ブラ、マー、フェンとやられ気味。
皆伝の同段だけは勝ち越すという微妙な立ち回りでした。
拳達復帰できると思ったけど、微妙にポイントマイナスだったっぽい。
まあ次は師範とやっても多分昇格戦。
次はもっと長いこと拳達で居たいもんだ、願わくば拳豪に。

日曜は今週もモリ家でNABライアンと対戦、
先週は五分だった俺のキングvsブライアンですが
今週は五分どころか1:9くらい付けられてキングは折れました。
フェンはギリギリ2:0で勝利、さすがにまだ負けれないぜ (゜ω゜;)
[PR]
by d_jiro | 2005-03-15 17:42 | 日記
DELL UltraSharp 2405FPW
キッタ━━(゜∀゜)━━━

週末はおまけPCの環境整えたりするつもり。
新しいおもちゃが届くと楽しいですなー ヽ(´∀`)ノ
続きはでかい画像がありますよと。

>>画像とか
[PR]
by d_jiro | 2005-03-11 01:58 | 日記
ジャぱん
サンデー読んでる人って居ますかね?
ここ見てる人だと、あんまり居なさそうだけど。
まあ俺は立ち読みで済ますんですがw

で、コンビニで立ち読みしてたんですが、
立ち読み中に危うく吹き出すところだった。
その漫画は「焼きたて!!ジャぱん」
あんなネタ使って良いのかよw

いやもう、今週のサンデーがあるうちに読んでみてください。ホント。
[PR]
by d_jiro | 2005-03-10 17:21 | 漫画・ライトノベル
今月の購入予定
遅くなった。
すでに買ったジャンプ辺りは除外。
ケロロ軍曹買い忘れてることに気付いた。

3/9 コミックバンチ
蒼天の拳(12) 原哲夫

3/17 マガジン
海皇記(24) 川原正敏
はじめの一歩(72) 森川ジョージ

3/18 ウルトラジャンプ
銃夢 Last Order(7) 木城ゆきと

3/23 アフタヌーン
ハトのおよめさん(4) ハグキ
セラフィック・フェザー(9) うたたねひろゆき

3/24 コミックバーズ
パイドバイパー(4) 浅田寅ヲ

3/29 ヤングキング
エアマスター(24) 柴田ヨクサル
[PR]
by d_jiro | 2005-03-10 14:22 | 漫画・ライトノベル