ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
バンチの話
未だにバンチ買ってんのかよ!
というツッコミは聞き飽きたので無しで。

次号から新連載ラッシュが始まるようです。
つまり人気の無い作品は打ち切られるわけで。
今号では3本まとめて打ち切られてました。
で、打ち切られたのが
「バウンティハンター」「伊賀忍法帖」「青狼記」
青狼記はそれなりに楽しみに読んでたのになあ…

来週から始まるのが
22・23合併号 (4/28発売) 『新バイオレンスジャック』 永井豪
24号 (5/12発売) 『根心 -四国アイランドリーグ誕生物語-』 みやびゆう
25号 (5/20発売) 『心に残るとっておきの話』 松家幸治
26号 (5/27発売) 『バス走る。』 佐原ミズ
27号 (6/3発売) 『ホテルココナッツ』 ペ・ジュンゴル

新バイオレンスジャックに心引かれるものは無くもないですが
もうバンチ買うの止めます。
蒼天の拳とブレイブストーリーしか読まないのに金出すのはもう…
半ば意地で買ってただけですが、流石に見切りをつけましたよw
[PR]
by d_jiro | 2005-04-25 17:42 | 漫画・ライトノベル
今度は
ROですか。FFは明日バージョンアップなんでそろそろカンベンしてくださいw

話変わって、アニメの話。
今期は、
攻殻機動隊 2nd
創聖のアクエリオン
スピードグラファー
バジリスク~甲賀忍法帖~
スピードグラファー
の4本を視聴体制。

久々に色々アニメを見てる。

エウレカセブンって奴が随分前から話題になってて気になってはいた。
んで、放送が始まったらしいけど、日曜朝7時とかで無理。
スピードグラファーの2話目も何をミスったか10分しか録画できてなかったりだし。

つーか、以前撮り溜めた作品とか消化してないなぁw
[PR]
by d_jiro | 2005-04-20 19:12 | 日記
ついカッとなってレスをつけた
HNを入れたかっただけだった、今は反省している。

ふるpさんごめんなさい(´∀`)
まさか3つ返ってくるなんて orz


地元でちょっと鉄拳やったけどやっぱり精神衛生上よろしくなかった。
ポン拳ガードして確定にサルコン何発入れても折れないでポン拳打ってくるし(;´Д`)
勝ったら気合いタメでアピールですか。
さらに、マードックで同段ペクと対戦したら凹られまくった。
マードックでvsペク戦が始めてとはいえ、あれはしょぼすぎた…
もっと下がったほうが良かったかなー。
とりあえず4段落ちにリーチ。
[PR]
by d_jiro | 2005-04-19 01:19
VIPPERワロス
中国からサイバー攻撃なんつって
ニュースで大きく扱われてるんで今更知らない人もいないでしょう。

そこで日中の平和のために立ち上がるVIPPER達w
やることなすことVIPクオリティ。
詳しくはまとめサイトにてどうぞ。
[PR]
by d_jiro | 2005-04-15 15:37 | 日記
早めに帰宅
気が向いたので久々に地元で鉄拳かなと思いゲーセンへ。
知らない間に3本先取になっていたようです。ウム良いことだ。

とか思いつつ、マードックカード刺そうとしたらカードの枚数が少ない。
マードックとフェンが土曜日着ていた上着のポケットに入れっぱなし。
いきなりやる気をなくしつつ、ジャスト1ヶ月ぶりらしいブライアンを刺しました。

ちょっと連勝してポン拳食らって終了。
連コインするのは良いけどやることがかわらねぇのは…
精神力ゲージが短い俺にはキツイ相手でした。

てかマードックの練習するはずだったのにー。
[PR]
by d_jiro | 2005-04-15 15:05 | 鉄拳
ここ最近
仕事とFFしかしていないため何も書くことがありません。
鉄拳で土曜に拳達に戻れたくらいか…
これだけやってないとまた落ちる雰囲気濃厚ですがw

しばらくは無気力に過ごしていこうと思います。
[PR]
by d_jiro | 2005-04-14 17:41 | 日記
今月のコミック
4日 ジャンプ
NARUTO -ナルト-(27) 岸本斉史
DEATH NOTE(6) 小畑健

6日 ヤンマガ
空手小公子 小日向海流(19) 馬場康誌
バカ姉弟(4) 安達哲

8日 チャンピオン
バキ(26) 板垣恵介
WORST(11) 高橋ヒロシ

9日 バンチ
青狼記(5) 長谷川哲也
内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎(8) 渡辺保裕

15日 マガジン
BECK(22) ハロルド作石

18日 サンデー
焼きたて!!ジャぱん(17) 橋口たかし  

19日 ヤングジャンプ
TOUGH -タフ-(6) 猿渡哲也
DOKURO -毒狼-(1) 猿渡哲也
天上天下(13) 大暮維人

20日 チャンピオンRED
聖闘士星矢EPISODE.G(6) 岡田芽武

22日 イブニング
もやしもん(1) 石川雅之

26日 ビッグコミック
PLUTO(2) 浦沢直
あぶさん(83) 水島新司

28日 ジャンプ
ONE PIECE(37) 尾田栄一郎


パイドバイパー買い忘れてるなあ。
[PR]
by d_jiro | 2005-04-08 17:15 | 漫画・ライトノベル
スパルタン
昨日の夜中にスパルタンXがやってたので寝不足です。

スパルタンX>>>(超えられない壁)>>>遅刻
なので当然最後までしかと鑑賞。(遅刻はしなかったよ)

最近、「香港国際警察」を見たばかりなので、若いジャッキーを見て感慨もひとしおw
ジャッキーのアクションシーンだけはガチ!!
酔拳とかポリスストーリーも見たくなってきたなー。
CATVとかでやらないだろうか。

改めて「落武者」(閉鎖中)のこのページはすげえ出来だな、と思ったw
[PR]
by d_jiro | 2005-04-06 18:25 | 日記
家庭用
買ったは良いものの未だ袋の中ですw

123ターンは左で避けれるらしいぜー。
右で避けれないから諦めてたけど左だったのか。
まあ完全に最速で出すのムズイし撲面暴れ安定とか。
でも避けたら4割取れるのはでかいな。
暴れミスってカウンターで5割無くなるのはせつないし。

3月入って風邪だのなんだので全然鉄拳やってない、
青段まで落ちそうで怖いなー。
土曜はやりに行きたいところだ。
[PR]
by d_jiro | 2005-04-01 18:05 | 鉄拳