ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
大晦日
PRIDEをリアルタイムで見られないのは残念ですが、初詣に行ってきますよ。
なんとなく勝敗予想。勝敗予想というか、どっちを応援するかって感じもありだけど。

>>ダイナマイトは今年も負けボノさんでお願いします。
[PR]
by d_jiro | 2005-12-31 17:53 | 日記
最近のゲーム事情とか
ゲームの話。

■北斗の拳
まだ未プレイですが、動画や実際のプレイから世紀末を感じるゲームです。
ダウン追い討ち?に一撃必殺で終了ってどういうゲームかと。
とはいえ、演出はキャラのモーションは熱い。原作好きにはたまらんですな。
断固相殺拳だけは納得がいかん。何であの技が飛び道具出すだけなんだ。

■鉄拳DR
盛り下がった気持ちをまた盛り上げるには至っていません。ゆえに未だ先日書いたマードック2プレイのみ。
しかも、何かバージョンアップしたとか。早すぎるんだけど、リリース直後に重大なバグでも発見したんですかね。
DRでの変更点を95%は知らないのでバージョンアップがあろうと無かろうと問題はないんだけど。真の問題はやるかどうかだし。週1以下のプレイじゃ永遠にリリとドラグノフにわからん殺されるだけだしな~。

■3rd
平日にゲーセン行く時間が無かったり、仮にあっても地元で誰もやっていない為、Heyにいったときだけやる状態。あそこは片方だけ新基盤なのはハメ。

■ハイパースト2
3rdの代わりに地元で唯一対戦するゲーム。といっても、ボコられまくり。
キャラも腕も負けている、どうしろと。

>>家庭用とか
[PR]
by d_jiro | 2005-12-29 18:34 | 日記
年末
クリスマス3連休も終わり、時はまさに年末。
この連休は地元から全く外に出ること無く終わるという引き篭もりライフを堪能しました。
が、大掃除もしていないので部屋は余計汚くなりました、今年は実家に帰らないことになったので年末年始で何とかしないと・・・( ´Д`)

>>連休中
[PR]
by d_jiro | 2005-12-26 19:03 | 日記
mixi
ほっとくとアカウント消されるとか言う話を聞いたことがあるので一応ログインしてみた。何ヶ月ぶりかわからんけど。
前回のログインも確かグリンさんにマイミクシィ登録認証が通してよとか言う話を聞いて、そういえばそんなのありましたね的な状態でログイン>認証>ログアウト。
今回も登録認証が2件ほど滞っていたみたいです、多分認証要請だした本人達は忘れてるんじゃないかと思います。実際モリさんにこの話を聞いた覚えがあるんですが、俺が忘れてましたし。

早速卑しい人は卑しい人なりにあしあとを見てみたんですが、2日に1人くらい誰かしら見てるっぽい模様。
つながりを辿って行ったりするのがmixiの楽しみの一つだとは思うんですが、うちは当然行き止まり。見てくれた人には申し訳ない。
さらに言えば見ても何もありません、真に申し訳ない。
ということでいい加減アレなので、こっちのexciteブログに統一。ここのブログになんか内容があるっていうわけじゃないですよ、けっして。

>>その他
[PR]
by d_jiro | 2005-12-20 20:18
更新不精
毎日ないし2,3日に一回更新する人ってのはすげえと思います。
ニュースサイトの管理人はみんなニートだと思います(偏見)

ノイヅさん、今はノイヅさんじゃねえのか、まあノイヅさんでいいや、から「Age of Empires III」の話を聞いて大層気になる。
体験版やってみようかな。(紹介記事)

>>最近やったものとか買ったものとか。
[PR]
by d_jiro | 2005-12-19 20:19 | 日記
寒い
寒すぎる。
なんて書くくらい寒いですね。

今更週末の話もアレだし、モリさんとこで一目両全なので省略。
盛り上がりすぎて朝9時までゲームやったのは久々w

鉄拳DRが稼動始めたようですが、ここのところ帰りが遅い気味なんでイマイチやる気も時間もなし。
コングラッシュがもうかなりコングラッシュらしいんで、マードック中心にちょっとはやろうかなとも思うけど。
そもそもマードックしか使ってませんが。

しかし寒い。
[PR]
by d_jiro | 2005-12-14 20:05 | 日記
ヨドバシ
アキバにできたばっかりのヨドバシですが、横浜駅前にもできたんですよ。
関東最大の売り場面積とかいう話らしく、アキバもでかいがこっちもでかい。
そんなのができてるので、DS探しがてら、先日帰りに寄ってみました。
時間のせいもあるけど、アキバより人が少ない分快適だね!!といった具合。

TV・AVのフロアなんかでは、大手家電メーカーの大型液晶TVなんかがドカンとおいてあるんですけど、65インチとかあるんですよね。

もはや壁かと。

あんなのを部屋に置いて、5.1chスピーカーもいい物を備え付けて、ホームシアターとか抜かせる環境を作ってみたい。
そんな夢物語。


帰りによるには非常に便利な場所にあるので、これから世話になりそうです。
ということで、ポイントカードだけ作って帰ってきました。
どうぶつの森おいとけばDSごと買ってやったのに。
[PR]
by d_jiro | 2005-12-07 20:51 | 日記
12月
気づいたら12月も1週過ぎてますね。
いかにダラダラ生きているか知れるといった具合です。

どうぶつの森がどこいっても売り切れなせいでDSが買えません。
まあ明日はマリオカートがあるんで買いますけど。
ワイファイアダプタは購入済みなので準備は万端です。
でもDSの赤が無かったら買いません。

コンシューマーゲームの情報はここのところホントにさっぱりなんですが
メタルギアにオンライン対戦モードがついたなんてゲーム売り場で初めて知りましたよw
そしてメタルギアソリッド3をクリアしていないという現実。やらねば・・・

>>12月
[PR]
by d_jiro | 2005-12-07 20:35 | 購入予定