ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
テンション低め
今週は若干忙しめ。

テンションの下がる話。
俺が良くいくゲーセン、大船のニューヨーク。
どうやらビデオゲームから完全に撤退してしまったらしい。
ここ4,5年ではもっとも行くことの多いゲーセンだっただけに非常に寂しいものがある。
最近は北斗が入って、また行くことが多くなっていたから、なおさら。
俺は殆ど知らない人間に話し掛ける事をしない人間なだけに、4,5年も通ったゲーセンであっても、それほど話をする人間がいるわけでもなかったけど、3rdやハイパースト2なんかでそれこそ数百、数千(千は言いすぎだろうか)と対戦した相手はいたわけで。
はじめは弱かったのにあっという間に強くなる連中を見ていて羨ましく思ったりもしたり。
地下プラが無くなったときはあらかじめ知っていたけど、今回は突然だから余計に寂しい。
中小のゲームセンターが厳しい時代だっていうのは分かっていることだけど、俺のような人種には寒い時代ですなあ・・・

>>ゲーム話
[PR]
by d_jiro | 2006-05-25 16:34 | 日記
つれづれ
最近のゲーム事情からアニメ漫画なんでもござれ。
ござれ?
まあとにかく長くなるよ。多分。

>テトリスDS
遅れながらもテトリス購入しました。
やはり対戦形式が弱い。特にスタンダードはLv4に運がよければ勝てる程度。プッシュはLv4でもかなり勝ち越せるようになったんだけど、スタンダードは勝てない。プッシュは勝つためのコツ見たいなのがあるけど、スタンダードは分からないんだよな。
スタンダードのマラソンは普通に200ラインは割とあっさりクリアできたので、Lvを1づつ上げながら挑戦中。いきなりLv10スタートにしたら180ライン超えたところで死亡。Lv14からのスピードで以下に落ち着いて対処できるかが現在の課題っぽい。Lv13とLv14の速さにかなりのギャップを感じるんだけど俺だけかしら。
ちなみにLv10スタートにしても、100ライン消すまではずっとLv10のままでしたね。100ライン消した時点でLv20になるなんてことは無かったw
レコードで見れるテトリスポイントってなんじゃろ?

>>その他
[PR]
by d_jiro | 2006-05-19 19:30 | 日記
帰省日記
5,6,7は実家へ帰っておりました。
その辺り。

More
[PR]
by d_jiro | 2006-05-16 01:10 | 日記
最近のまとめ
北斗ばかりなのでGW辺りの日記的なものでも。今更ですかという感じだが。
ちなみにGWとは5/3~5/7のことを指します、1,2日は平日ですよ?
3日は闘劇絡みなので、かなり長くなりそうな感じ。
3と4,5,6,7に分けよう。そうしよう。

>>主に闘劇感想
[PR]
by d_jiro | 2006-05-15 19:29 | 日記
我が生涯に一片の悔い無し
無いわけが無い。
意気込んで臨んだものの、またもしてやられました。
ということで今の心境をアナゴ君に代弁してもらいましょう。

>>アナゴ君(27歳)
[PR]
by d_jiro | 2006-05-15 15:54 | テーレッテー
らおうさん
バニコンもそれなりに出来るようになってきて少しずつではあるがレベルアップしている。
こないだ7、8連敗と裸王扱いされた耳シロウに我が全霊の一撃を食らわせるのが目標です。
ちにゃ、とか言わせてやるちきしょうめ。
まあ大口叩いてまともな結果に終わった事は無いわけですが。
だが拳王の肉体は砕けぬ折れぬ朽ちぬ。

とりあえずは目押し精度と、ブーサイのミスをなくすことだな。
キャラ対策や立ち回りは対戦しないと身につくもんじゃないし。
[PR]
by d_jiro | 2006-05-09 20:59 | テーレッテー
筋肉痛が痛い
たまには実家に帰るのも良いもんだ。

めんどくさいけど。

人生初ゴルフで激しく筋肉痛。
[PR]
by d_jiro | 2006-05-09 20:45 | 日記
週末
トムヤムクンと北斗。
ジャーさんすげeeeeeeeeeってことで。

北斗といえば、土曜は耳シロウにぼこられ、日曜はKOU君の知略の人に知略られた。
ラオウがまだまだ弱すぎる、まさに裸王。
コンボ立ち回り全て甘い。適当でも強いレイとは大違いだぜ。
机上の空論にラオウがレイを、レイがラオウを即死させてるムービーがあったけどアレはすげえ。
何度も書いてるけどまずバニコンを・・・w

DSテトリスちょっとやらせてもらった。
面白いと思うし、BGMもズルな感じで良いんだが、
唯一回転させた時のブロックの挙動がキモすぎてちょっと幻滅。
回転させて上の方に上れるテトリスなんてダメだろw
TGM準拠にしろとは言わないがアレはちょっと。
[PR]
by d_jiro | 2006-05-02 17:12 | 日記