ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
タイトルなし
バーチャは会う人皆にスコスコにされてブチギレ金剛。
キャラがジャッキーに変わって益々うぜえ髭に凹られ、
覚醒宣言したモリさんにも宣言どうり凹られ、
とどめにトムヤム君に膝殺される。
俺にもそろそろグローブを置くときが来たかもしれない。

そういえば新宿ジャッキーがキンタマに感染したとか話題になってますな。
今更キンタマに感染ってのもアレだけど、新宿ジャッキーが感染とはw
バーチャ関係のちょっとした内部資料とかメール履歴とかがnyに流ちゃったみたい。
ご愁傷様。
次はブンブン○さんお願いします。
[PR]
by d_jiro | 2006-08-30 18:17 | 日記
バーチャあれこれ
チマチマやってます。
まだ良く分かってない部分がかなり多いけど。
46Pが14Fになってるとかの情報を見かけた、14って事は=肘?
まあ肘確=46Pって構図は変わらないからいいんだけど。
オフェンシブムーブの使い方も良く分からない、
スペック的に考えたら、有利フレームとって相手の暴れをオフェンシブムーブPorK>横やられウマーって感じ?
PとKの使い分けが分からんなあ。
ラウ動画が少ないから、そういった部分を参考に出来る資料が無いのも困る。
上手いラウ使いとか見たことねえし。
俺の活動範囲内に限定すればラウ使いってかなり少ないしなあ、ていうか居ない。
よく見るのはジャッキー、アイリーン、ブレイズ、ベネッサ、レイフェイといった辺り。
4に比べるとベネとレイが爆発的に増えたと思うのは勘違いではあるまい。

>>続き
[PR]
by d_jiro | 2006-08-24 19:24 | 日記
おうりゅうちょうふくたけし
ハイパースト2やってたら(Xザンギ)、突如ターボケンが乱入。
Xザンギにターボケンとはおのれ、と思ったものの、まああんまり強くなくてグルグル回して排除。
向こうで立ち上がる対戦相手。両替をするようでこちら側に来たので(両替機は俺の背中側に)
チラッと見たらば、でっかい黒人さん。
まあ秋葉や新宿じゃ格ゲーやってる外人さんなんて珍しくないけど、まさか大船でこんな場面に出会うとは、しかも乱入相手だし。
と思っていたら戻ってきて連コイン。
キャラがX・DJ。
黒人さんが黒人キャラつかっとるブフー、と一人でツボにはまったゲーセンでの一幕。
DJの後はXガイルでした、最初のターボケンといい微妙にガチだなこの外人w

でもある程度分かってる動きをしてる外人さんを見るのは秋葉新宿含めても珍しかったな。
その後、3rdやってまことでギル殺してたしw

>>FF
[PR]
by d_jiro | 2006-08-22 19:02 | 日記
NEMUい
あまりの蒸し暑さ且つなぜか眠気が全くなくて一睡も出来ませんでした。
眠すぎて仕事どころじゃねえ。

しかしとにかく書くことがない。
仕事ゲーセンFFのループでは如何ともし難い。
相変わらずですが、これが10日間の放置に繋がったわけです。

どこかにイベントフラグは落ちてないもんかね?

>>げいむ話
[PR]
by d_jiro | 2006-08-17 18:09 | 日記
夏本番
暑い、やっぱり暑い。装備品が扇風機のみの勇者プレイは中々堪える季節になりました。
まあ一番辛いのは朝起きるときで、他のシチュエーションにはもう慣れましたけど。
そんな扇風機6年目。

うっかりVF5を始めてみました。キャラはやっぱりラウ。
VFはEVO以降まともにプレイしたことが無かったので完全に初心者に戻っていたけど、
何度かプレイするうちに少しは感覚が蘇ってきた。
カード作って早速MORIさんのベネに凹られてムキムキしてましたが、
見てたら負けだと言うことに気づいたので、暴れ倒して何とか星を取り返す。
お互い一人用やってるのと何が違うのかって雰囲気だがまあいい。
サムチャイ野郎と沢庵坊主に一方的にボコられないくらいにはなりたいところ。
つーかもうカード1枚消費とか、ナベさんのやる気がやばいな。

>>FF話
[PR]
by d_jiro | 2006-08-07 19:26 | 日記
ジャンジャンジャジャン
ジャン・クロード(゜Д゜ )
テレ東でヴァンダミング祭りきたー。(14日からの4日間に注目)
10周年記念にヴァンダミング祭りって、テレ東はどんだけヴァンダム好きなんだろうか?w
とりあえずCMが最大の注目事項であることは間違いない。

>>8月
[PR]
by d_jiro | 2006-08-04 11:22 | 日記