ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
10月末
もう11月か。
10月分をチェックしなおしたらライアーゲーム3巻を買っていないことに気が付いた。
買ってこないと。

部屋の掃除が進んできたのでそろそろ大物にも手をつけたいところ。
具体的にはテレビ台というか、AV機器周りの環境。
MORIさんとこみたいにメタルラックにして、
TV、レコーダー、ゲーム機辺りを直列においてしまいたい。
近い将来TVを買い換えるつもりだし、そのための準備としても考えている。
が行動力の無さに定評があるのが俺。
いつやるのか。

ていうかそれによって発生する粗大ごみの処分が一番問題なんだよなー。
自治体の粗大ごみ回収は平日日中かつ立会いが必要ということで100%不可能。
回収代行業者に頼むのが一番なんですかね。
結構高いのかな。どんぐらいすんだろ・・・

>>11月
[PR]
by d_jiro | 2006-10-31 18:28 | 日記
5段生活
先週もバーチャ漬けの1週でした。10月はかなりやったなあ。
そこそこ動くようにはなってきたけど、特に防御面での課題は多い。
さらに葵、アイリーン、ゴウ辺りの対キャラ知識がかなり欠けてることも露呈。
やっぱり地元に居ないキャラはそれだけ対戦経験が少ないってことで知識も経験も無いんだけどね。

土曜の秋葉SEGAは初めは近段位戦の調子も良好で6段昇格リーチまでは中々すんなり。
が、昇格戦となる試合に5段のゴウが入ってきてボコられる>連コイン>ぼこらr
といった具合に色んな人のゴウと葵に削られて、むしろ降格危機まで落ちたというお話。
捌きと当身は消滅させて欲しい。
その後、うりゃあゴウとの同段での降格危機をなんとか耐える。オレガンバッタ。
日曜はグリンベネとタイマン。
土曜のSEGAにおいて、飛び膝でトラウマを植えつけられた恨みを晴らそうとするも
10戦やって5:5の痛み分け。まあ5分でも良しとしておく。
しかし最後に4段ウルフが出てきてブン回された。
ここでの段位ポイント喪失が月曜の降格に繋がるとはw

昨日は地元でウルフと同段。
6P+K+Gで走り回るかなりのはっちゃけ系ウルフで、こっちも落ち着きがなくなってミドルとタックル食らいまくりの連敗。
2敗したところで赤点灯を待たずにゲージが耐え切れず降格。
根性値が足りなかった。無念。

>>サブキャラの話
[PR]
by d_jiro | 2006-10-31 18:11 | 日記
大量投棄
部屋の掃除したら筋肉痛、そんな週明け。

漫画の整理してたらついつい読んじゃう、良くある話ですがやっぱりやりました。
だってまだ世紀末リーダー伝たけしが連載中のジャンプとか出てくるし、そりゃ読んじゃうよw
しまぶー逮捕が2002年8月らしいから、少なくとも4年以上前ってことに。
今の部屋に引っ越してきてから半年位のジャンプがあったわけだ。
俺物持ち良すぎwwwwww

と昔を懐かしみつつ捨てる雑誌を積んでいたら100冊越えました。
俺物持ち良すぎwwwwww
[PR]
by d_jiro | 2006-10-24 18:36 | 日記
平日のバーチャ日記
50戦クエストと500敗アイテムゲットしましたこんにちわ。
相変わらず地元の最下層バーチャファイターなわけで、再びじわじわと3段の足音が。
最近は特に常連のアキラにやられてる。
受身後ぼっしゃがが多い気がする相手だけど、
そのせいか投げが決まることが少なく、どうもダメージ負けしてる感が否めない。
66P+Kや4P+Kを増やすとかアドリブを効かせる機転が欲しいところ。
毒手は遠いなあ~。

バージョンAに変わったって実感は全然ないw
タイトーリがダウンになって確実に戦力ダウンした位なので若干弱くなってしまった。
6PP空中ヒット時の浮きが高くなってることとかは確認できたんで、空中コンボ伸びるかなあ。
どっちにしろ軽量級とかなら3P+K>2_3PP+K>P4PPでいいような気がするな。
[PR]
by d_jiro | 2006-10-19 20:29 | 日記
週末の日記
もうすぐ今週末だよ!

金曜夜にみみかき家へ。新居でデッドライジングをやるのだ。
ということで都内某所の耳家を訪ねたのだが、色々驚かされた。
プライベートな話なので書きはしないけど。
んで2人してサンロクマールでデッドライジングを延々とプレイ。
スケボーやチャリンコでゾンビをひき殺せるのはいいw
しかし新の敵はゾンビよりも人。やはり人間は強かった。
必死で店を守る店長に時間かけすぎてストーリー本流がタイムアップになってしまったw
ピエロとか軍人も強かったし、もっと使いやすい武器が欲しい。
360欲しくなったなー。

土曜、なんだか夜ポピーへ行くことに。
バーチャバーチャたまに3rd。
グリンベネ、れいジャッキー、俺ラウが4段3段で固まっていたために食い合いスタート。
グリンベネがストレートで昇格、俺がれいジャッキー倒して4段で並ぶものの、4段戦でストレートにやられて3段に出戻り。
その後知らない人のレイフェイにもいわされて2段まで。
グリンベネは6段、れいジャッキーは5段でした。ちくしょう、ちくしょうッ・・・
しかしやりすぎた。今月入ってバーチャにいくら使ってるか考えたく無いねw

日曜、大宮でやっぱりバーチャ。
恒例となったモリさんとの泥仕合を制して3段に復帰。
しかしミドルキックが辛い、残り数日の辛抱と思って耐えるw
[PR]
by d_jiro | 2006-10-19 20:28 | 日記
パソピ
気が向いたのでパソピアード横浜なんぞに行ってみた。かなり久々。

まず一言。狭い。
以前の鉄拳5とVFFTが並んでいたときも狭いとは思っていたけど
配置変更の性で余計に酷くなっていた。

配置はこんな感じ。

■■□□□□□□
■■□□□□□□

□□  □□
□□  □□
□□  □□
------------------

上段は黒がDX筐体でそこから右が鉄拳DR。縦の2台が対戦セット。
で下段の6セットはVF5なんだけど、こっちは横の2台が対戦セット。下はすぐ壁。
縦列と横列を混在しておいたら余計混雑するだろ。
数多くおきたいが為の苦肉の策なんだろうけど、ちょっと環境的にキツイ。
あんまり対戦はやってなかったけど原因の一端は間違いなくこのせいだと思う。

横浜辺りの有名プレイヤーもいたし、一部では皆伝戦とかガンガンやっててレベルは高かったけど
常に2,3台はデモ画面が流れてる台もあり、そこまで賑わってるという印象は受けなかった。

とりあえず初段二段くらいのプレイヤーも居たのでしっかり対戦。
リオンやパイ辺りと対戦してちょっと負けたりしつつも久々に3段に戻る。
なんか投げぬけが全然入ってなくてかなり萎える。
前抜けた確信があっても食らってるとか結構。
あとパイは女優投げ以外の投げ方向を完全に知らないことに気づいた。100%食らえるw

いかにもサブキャラっぽいふざけたスタイルのレイと10戦ほどやって降格寸前。
あの数戦はダメすぎたなぁ・・・自己嫌悪。
短気なのは直しようが無いが、熱くなったまま対戦続けるのは悪い癖だな。

>>
[PR]
by d_jiro | 2006-10-13 19:24 | 日記
中日ドラゴンズ優勝
10月に入って一度も更新してなかったのか。まあいい。

そんなことよりドラゴンズセリーグ優勝です。
終盤の阪神の驚異的な強さでかなり粘られたり、
投手陣にちょっと不安定な面が見られたものの。
ウッズ、福留を中心とした打線の奮起が見られたのはすばらしい。
特にウッズは現在47本。この調子だと残り4試合で50本も十分あるね。
と言っても9日の自打球のせいでまだ足に痛みがあるらしいし、
日本シリーズのことを考えると無理はしてほしく無いなあw

ビールかけの時のインタビューで井端かな?が言った一言
「立浪さんを男にします!」
是非お願いしますよ。ホントに。

アレな話だけどまたシーズンオフの年俸闘争が激しくなりそうだなあ。
特に福留なんて、去年「新車が買えない」とか名言残しちゃったくらいだし、
今年の成績考えたら凄い金額要求しそうだw

>3連休
[PR]
by d_jiro | 2006-10-11 19:53 | 日記