ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
俺を倒した奴がお尻ペンペンしてたら撃ち殺されてワロス
バンナムに電凸すんの忘れてた。
17時までとか客商売なめてんのかこの野郎!

あの後、5面を7回トライしましたが全部勝利後死亡確認。
やり直しで通れた1面とは違って5面勝利後は確定の模様。
こりゃあディスクに問題があるな。と。

カルドセプトは置いておいてロスプラのお話。
カルドセプトが進まないのでその分オンライン対戦に精を出した。

>>以下次号
[PR]
by d_jiro | 2006-11-27 19:31 | 日記
カルドセプッ
ということでカルドセプトが発売されたので早速買ってきました。

ストーリーの1ステージ目、勝利。
「ディスクが読み取れません」
やり直して勝利。
「ディスクが読み取れません」
くぁwせdrftgyふじこlp;@

XBOX360はディスク読み取りエラーが起こると強制的にコンソール画面に戻されるために、プレイ中のゲームは強制終了されてしまいます。
ステージ勝利直後なのでセーブも出来ない。
不良品か、バンダイナムコ!

周りの人は同症状は全く無いようです、ナンデオレダケ…

もう一回やり直したら今度は進めたんですが、
2,3,4ステージと楽勝で進んで5ステージ目、
4回勝って4回読み取りエラー発生でコントローラーブン投げました。
楽しみにしていたのにこれはないよ…( ´Д`)
とりあえず今日レンズクリーナー買ってこようかと。
それでもダメならどうしようかなぁ、バンナムはディスク交換とかしてくれますか?

オンライン対戦では2ch家ゲスレで言われてるようなフリーズも1度も無かったし
妙なタイミングで発生するローディングによるカクつきは気になるものの
快調に対戦は出来たんだけどなあ。
十二分に面白いだけに残念度も大きいです。
可愛さ余って憎さ百倍みたいな、微妙に違うか。

オンラインは、今のところ身内でシールド戦3回やって2,2,4位。中々勝てません。
3回目の4位は序盤抜け出したら他の3人に集団で叩かれてそのダメージが尾を引き、
中盤以降はぶっちぎりの最下位を疾走することにw
序盤に作ったLv3、Lv2の土地をいきなり奪われるとかひでーよw
出る杭は打たれる、これは定説だね。

>>さらにロスプラ
[PR]
by d_jiro | 2006-11-24 19:42 | 日記
ソポホソォン
斑鳩がプロジェクトRS2だったらしいから、シルバーガン2=斑鳩で合ってるらしいですね。
シューティング超下手だけど楽しみだ。
シルバーガン3が出たら買おう、いつでんのかわからんけど。

眠いなあと思いつつロストプラネットの体験版やってたら3D酔った。
3Dアクションは体調万全でやらないとキツイね☆
ていうかあの虫のボスが強すぎんですけど、
乗り物ぶっ壊れる前に片つけないときついのかな。

>バーチャ
それなりにプレイ内容はまともになってきた、
と思っているんだけど段位は反比例して2段。
うちのおじいちゃん弱い・・・
まあ段位はいい、強くなればその内勝手に上がるはず。

課題の一つ遅らせ打撃もそれなりに意識して出せるようになってきた、
更なる課題としては、遅らせ打撃には46Pがやはりダメージ効率に優れているのでこいつを上手く出せるようにしたい。
446P入力で1フレーム消費して出すようにすればいいんかな?

ウルフはじめました、テイクザ。

>>アニメ話とか
[PR]
by d_jiro | 2006-11-20 20:27 | 日記
ヨドバシ使えねぇ
カルドセプトの予約は受け付けてないし、テトリスは売ってないし。
全くどうなってんだ。

地元のヤマダはゲームコーナーの規模縮小っぷりがやばかった。
XBOX360のソフトなんて無いのかと思ったくらい。

エイリアンvsプレデター動画(Youtube)
こんなに拾えるゲームだとは知らなかった。
ハンターで28Bの昇竜を射撃でキャンセルしてハメとか、
ハンターがぶっ飛ばしてリンが空中投げ、ハンターの射撃で燃やして締めとか中々にアツイ。
しかしダッチ・シェーファー少佐・・・(´;ω;`)ブワワ

ロストプラネット オンラインバトル体験版を11月24日ダウンロード開始
オンラインバトル体験版!これはやるしかないね。
[PR]
by d_jiro | 2006-11-17 19:51 | 日記
家ゲ
風邪がイマイチ完治しないために平日のゲーセン自粛が続く今日この頃。
ゲイツ信者に転向しましたワタクシです。皆とっとと360買うといいよ。

年末商戦で色々出るし色々買いたくなってしまうのが人のサガ。
ぶっちんさんのとこによれば「Gears of War」が何か凄いらしいし、22日のカルドセプトはとりあえず買おうって感じだし、地球防衛軍3とロストプラネットもあるし。もう大変だぜ。

とりあえずは22日まで1週間あるので、テトリスTGM Aceを買おうと思う。

>>でっどら
[PR]
by d_jiro | 2006-11-14 17:54 | 日記
必修漏れ
必修漏れで単位足りないとか最近の高校生はプギャー
とか思っていたら我が母校の名前がリストにありました。
なにやってんの長野県立木曽高校wwwww
俺の弟が絶賛在籍中のはずですが、まだ1年なので大丈夫でしょう。
俺の頃はどうだったのかなあ・・・
自分がどの単位を取得したかなんて高校生レベルじゃ普通考えてないだろうしね。

内村さまぁ~ず(TechSide)
こんなのがあったのか。帰ったらすぐ見ねば。

>でっどら
[PR]
by d_jiro | 2006-11-07 18:12 | 日記
祭りだワッショイ
バーチャは再び争奪戦祭り勃発。
前回の収穫は割と酷いもんだったけど、今回はアイテム2、幻球5とかなり上々。
しかしそんなところで満足せずに上達を目指さねば。

起き攻めとかで避けにチソウタイ当ててるのは、当たってたとしても安くてもったいない。
抜けられない限りは投げの方が痛いし、もっとダメージを取りに行くべき。
みたいなアドバイスを受ける。
以前ナベさんからも全く同じこと言われたよな・・・
相変わらずチソウタイ癖は抜けていません。

>>サンマルローク
[PR]
by d_jiro | 2006-11-06 20:17 | 日記
でっどらいじんがー
やったー、我が家にも次世代機来たよー。
c0053078_193047.jpg




デッドライジング情報を見てたらしんぼうたまらん!といった状態になったので帰りにヨドバシへ行って購入。
耳家でのデッドライジング体験が無ければこんなことにはならなかったでしょう、きっと。

しかし重すぎた。腕がすげー疲れたよ。

>>そしてゾンビ祭り
[PR]
by d_jiro | 2006-11-02 19:21 | 日記