ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
大詰め
2006年も終わっちゃうよ。
やる夫であらわすなら。


         ____         
       /      \        
      /  ─    ─\     何やってたんだ俺
    /    (●)  (●) \               
    |       (__人__)    | ________    
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |  
    ノ           \ ..| |          |  
  /´                 .| |          |  
 |    l                .| |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|   
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |    

って感じ。

31,1,2は実家に帰省しております。
皆さん良いお年を。
[PR]
by d_jiro | 2006-12-29 17:51 | 日記
これを天丼のジレンマと名付けたい
天麩羅というのは罪作りな食べ物だと思う。
俺は好きなものは後にとっておく派なのだが、
天麩羅が一番旨いのは揚げたて衣サクサクの時。
時間が経てばサクサク感は薄れてしまう。
でも好きなものは後にとっておきたい、でもサクサクなうちに食べたい。
食べたい、取っておきたいのに・・・ でも、感じちゃう…くやしいっ…ビクッビクッ

要するに昨日の晩飯はてんやで天丼でした。

>大戦事情
飯の後に三国志大戦。
4、5回連続してヘボプレイで負けてへこむ。
その後は若干持ち直して、制圧戦も連勝で制して何とか六州。
前回の日記でつづらでまくり、と書いたけどこの日も相変わらずでまくりでした。
確立にして2分の1以上はつづら出ます。
井戸から光が!のデカつづらも月水で1度づつ発生。
年末キャンペーンですかねぇ。今週一杯は続きそうだけどどうなんだろ。
まあとりあえずやらなきゃ損だw

>>その他
[PR]
by d_jiro | 2006-12-28 18:16 | 日記
あれやこれや
>M-1見た
個人的な好みとしてはザ・プラン9が好きなので頑張って欲しかったがイマイチでした。
4分のネタじゃプラン9の全力は発揮出来てないなあ、とか勝手に思う。
ネタのチョイスもイマイチじゃなかろうか。
しりとりネタとかの方が5人全員が均等にしゃべるからキャラ分けも見えてくる。
と、素人感想
麒麟も好きだ。今年こそは来たな、と思ったが決勝のチュートリアルの出来に完敗。
優勝したチュートリアル。
正直予選のネタは見飽きたと言っていいほど定番のネタなんだけど、
そういう点を評価する番組じゃねえし、見飽きていても面白かった。
決勝は徳井のテンパり具合がヤバイと思ったけど、逆に(多分)上手くアドリブをきかせてた。
満票での優勝も納得であった。

>ロスプラ
ランクマッチでのサバイバルがきつすぎる。勲章10個とか無理なんじゃ?とか。
オフラインはまだミッション3をクリアしただけ。
ワームハンターの実績解除しようと、巨大ワームに挑むが何度か返り討ちに。
普通のボスと違って体力ゲージが見えないから攻撃効いてるのかどうかわからない。
あの倒し方であってたんだろうか…
4回目くらいで倒したけど、その後進んでる最中にうっかり次の一匹に食われたときはコントローラー投げそうだったw
結局更に4回ほどやって討伐。
ミッションのボスが拍子抜けするほど弱くて萎える。
ミッション1,2,3しかやってないけど、いまんとこAKの方が遥かに強い感じだなあ。

>どうでもいい話
基本的にはアンチ亀田な俺ですが、
今回のタイトルマッチはあまりにも普通のボクシングで勝ったようで、文句をつけるところが無くてつまらないw
が、何かあるだろうと思っていた弟の試合が
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/880489.html

--------------------------------
603 名前:仮出所中[sage] 投稿日:2006/12/20(水) 19:27:55 ID:/q2rvfMt0
12.20 亀田大毅の対戦相手
http://www.boxrec.com/boxer_display.php?boxer_id=045907
【boxrec】
Mohammed Sadik
Sex Male
Nationality Indonesian
Division Minimumweight
W 0 (0 ko’s) | L 6 | D 1 | Total 7

※ 0勝6敗1分7戦

2006-12-20 Daiki Kameda , Ariake Colosseum, Tokyo, Japan
1999-04-05 Muhammad Rachman , Indonesia

※ 7年半試合無し
--------------------------------

前の偽国内チャンピオンに続いてまたか。
これからも大毅から目が離せませんなw

>>大戦対戦
[PR]
by d_jiro | 2006-12-26 18:13 | 日記
EDN-3rdに入植中
待望の発売日でした。フラゲした奴は懺悔して水をかぶれ!
前々から朝の出勤前にヨドバシで買っていく予定だったのに、ずれ込んだ打ち合わせが何のハメかこの日の朝10時。
ヨドバシの開店時間は9:30なのでバスの時間を考えると寄っていくのは不可能。
朝は涙を飲んで、売り切れないよう祈りつつ、いつもより1時間以上早く退社。
ヨドバシのゲームコーナーへ駆け込むとすげえ行列が出来ていました。
いかにも子供へのクリスマスプレゼントっぽい雰囲気の人達がたくさん。
よく考えたらクリスマス前の木曜なんだよね。
PS3が入荷したとかで、20台ぐらい積まれてました。
並んでいる間にそこそこのペースで売れていったみたい。
ロスプラの方は売り切れってこともなく無事購入できました。

帰宅して飯も適当に早速オンライン対戦へぶっこみ。
ランクマッチでLv上げるとオンラインで使用できるキャラとかテクスチャが増えるらしい。
マッチングされたリストを見るとすでにLv36とかがチラホラ。お前らどんだけやってんだw
記念すべき製品版初対戦は、廃墟の建物と湖で構成されたロストコースト。
やったこと無いマップに戸惑いつつ、何戦か消化してLv14くらいに。
まあキャニオンでトップ取った1戦で3~11くらいまで一気にレベルアップして他はショボイ成績ばかりでしたがw
とりあえずベストチーム勲章10個まではチームサバイバルやろう。

その後は身内4人で2on2。
オンデモばかりやっていた人間なので流石に負けるわけにはいかないw
頑張って殺した( ´∀`)

オフのミッションも進めなきゃいけないし、しばらくはこれ1本で生きていける。
いやー、デッドラといいロスプラといい、360におけるカプコンは捨てるとこねえな。

でも三国志大戦もやりたいんだよなー。

>>サンロクマル関連
[PR]
by d_jiro | 2006-12-22 18:15 | 日記
で、でたー!
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news9323.shtml
■ワールンの祠でムーンオーブを使用した際に選択できるバトル
 フィールド「南海の魔神」の報酬に、「クラーケンクラブ」を
 追加しました。

しばらくはパルブロに入り口まで続く長蛇の列が!
[PR]
by d_jiro | 2006-12-21 10:05 | 日記
ロスプラまで後2日
Windows搭載基盤がアーケードゲーム業界を席巻さざなみ壊変
中々興味深い記事でした。
こうしてマイクロソフトが独占企業になっていくのだなあw
まあ確かにオリジナルの開発環境を構築していくより、
金銭面的にも時間的にも効率は良くなるだろうし、
そういった影響からビデオゲームのリリースが増えればユーザー的にはありがたいことですね。
まあギルティとかアルカナハートやるかつったら微妙だけd
記事を読むと、Type Xのリリースが好調のようで、
ネッカを閉めてHeyを拡張するのもタイトーのアーケードに掛ける力の入れ具合を示してるのかも。
衰退しているといわれてるアーケードゲーム業界なのでメーカーには頑張って欲しい。
記事中の32インチ液晶筐体ってのは先日のバトルファンタジアのロケテストでみた筐体ですな。
なんかレバーの高さが微妙だった気がするなあ、バーサスとかに比べて高かったような。
こういう細かいインフラまで気を配って欲しかったなあw

>>EDF!EDF!
[PR]
by d_jiro | 2006-12-19 19:04 | 日記
割とふつうの日記
土曜、やっぱり秋葉へ。
「よつばと!」が発売されているはずなので、ヘイの前に地下へ下りる。
一応ラノベのコーナーも覗くと何かある。
目を疑った。アルスラーン戦記12巻が出ている。
刊行情報を全く知らなかったので凄いサプライズ。
サプライズバック出そうとしたのにバックステップローリングがでてなおかつ当たって勝ったくらいサプライズ。
それくらい驚くくらい、11巻発売からのスパンは信じられないw
まあいい事だ。俺が35になるまでには完結してくだしあ。

んでヘイ。
三国志大戦は人が多くてあんまりやれず。
1度だけやった全国は飛天デッキにゴミクズ扱い。
8枚デッキ相手とか始めてだったのもあるがかなり戸惑う。
冷静さが足りんなあ。

バージョンアップしたバーチャを横目に3rdを観戦。
していたら何やら見知った顔が。
チェリオ拳闘部のボスキャラysrさんを発見。
「秋葉で何やってんすか?」と聞いたらば、日曜のトヨタカップ決勝を見るために東京に出てきた、との事。
生ロナウジーニョは一度みてみたいなあ。羨ましいぜ。

みみックスにガン攻めの真昇竜の人が延々と連コインしていた。
別に下手な人じゃないので10くらい?で耳もやられていたが。
その後もどのキャラとやっても負けると速攻連コイン。
情熱はわかるがやりすぎだろw

その後モリさんと北浦和へ。
髭、ナベと合流して更にふぉったさんと合流し、すかいらーくで飯。
その後、モリさんちではじWii対戦会。
ハッスルしすぎて朝の8時半www
帰って寝て起きたら午後4時とかでまあ仕方ない。

>>大戦
[PR]
by d_jiro | 2006-12-18 19:33 | 日記
ゲーマー
ここ最近XBOXか三国志大戦の話ばっかりですが楽しいので仕方ありません。
家ゲーはFF11以外殆どやらない日々が続いていたけど、XBOX360購入をきっかけにFF11の稼働率がかなり下がった。まあログインはしてるけど。
カルドセプトで不良ディスクハメからバグ祭りになったのは残念だけど、デッドライジング、TGM Aceとやって、ロストプラネットのオンラインデモにハマりまくり。
後述する地球防衛軍もやらなきゃだけど、オン対戦もしてぇ。というジレンマに陥る状況。
カプコン初の本格派TPSだけど、本家アメリカの製品にも全く劣るところが無い。と、思う。
マップ一つのデモだけでこの状況なので来週の製品版が楽しみでならん。
しかも三国志大戦を始めてバーチャ率が下がっただけで、ゲーセン率も相変わらずだし。
三つ子の魂百までというけど、ゲーマーは腐ってもゲーマーだと言うことですな。

>>EDF大騒ぎの巻
[PR]
by d_jiro | 2006-12-15 19:05 | 日記
大戦むずいわー
大徳で呉デッキにぶっ殺されるので、求心大水計使ってみたら槍4の桃園とマッチングして死亡とか。
SR求心曹操、UC夏侯淵、UC荀攸、R楽進、UC程昱といった感じ。
今とこ流行りの呉系デッキにはわりと分が良く戦える感じだけど、桃園や大徳にやられることが多い。
大水計を上手く使えてないなあ、って感じの反省もあり。
馬3が槍に刺さって死亡とかも多いんだけど…w
後は総武力不足で開幕押し負け>マウント取られて城削られる、って展開でタイムアウト負けの展開が何度か。
この辺はプレイヤースキルを鍛えていかないといかんところだ。
デッキを弄りつつ経験を積むとします。

何はともあれ制圧戦を×○××○で乗り切って四州。
二州とかでも普通に兵法Lv8とかマスターとか使ってくるけど、世の中育ててから全国、ってのが多いのかな。
と、対戦したりグリンさんと話して思ったのでちょっと群雄やろうかとか。戦器も欲しいなー。

まだ西涼とか袁紹とかに当たった事が全然ないんだけど、人馬とか全突デッキとか来たらボロ負けしそうだなあ。隙無き○○とかきつそう。

頂上のリプレイが、8枚悲哀vs7枚傾国とかで凄いことになってた。
沼面で柵5?だったのもあって傾国有利な感じに落城まで削られてたけど、8枚デッキの悲哀の舞は常に武力アップしてる感じでイカすデッキでした。
[PR]
by d_jiro | 2006-12-14 02:11 | 日記
タイトルに意味はありません。
順調に三国志大戦にはまっております。
金が…w

まさにビギナーズラックという奴なのか、カードの引きだけは良くて、
1週間のプレイでLE横山劉備、SR董卓、SR赤兎呂布、SR求心曹操と4枚。
これも人徳の成せる業か。
まあどうせすぐにC、UCしかでねえとか言い出しそうですが。
揺らぎってのはあるもんです。

せっかくなので求心デッキでも組んでみようかと。
馬の扱いにも慣れたいところだ。

>>そのた
[PR]
by d_jiro | 2006-12-11 19:40 | 日記