ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
欲しい欲しい
2.1の全容も見えてきたところでSR、R欲しいリスト。

凄く欲しい
SR夏侯惇、SR夏侯淵、SRトウガイ

とても欲しい
R剛槍馬超
R杜預、R司馬昭、R司馬師

欲しい
SR羊コ、SR魏延
R八卦陣諸葛亮、R成公英、R鮑三娘

絵的に欲しい
SR姜維、SR西涼馬超、
R辛憲英、R張春華、

まあ誰でも欲しがるだろ、って感じではあるがw
しばらくは魏単、蜀単でやっていくつもりなので、その辺の実用カードが欲しい。
上位3枚は絵が獅子猿、かつ魏の高性能馬なので最上位。
自引きでコンプリートしたいところだけど難しいだろうなあ…
1枚でも手元に入ってくるのはいつになることやら。

>つづく
[PR]
by d_jiro | 2007-01-31 19:52 | 三国志大戦
ゲーム話
XBLA版『悪魔城ドラキュラX~月下の夜想曲~』は2月10日に配信との噂
2週前の記事だけど。早く配信してくれないかなー。
ゲイツポイント買っておかねば。

『Halo 3』 マルチプレイヤー パブリック ベータ
ライオットアクト買えばベータテストに参加できるらしい。

Wii:バーチャルコンソール タイトルラインナップ
マイティボンジャックが!

驚愕グラフィック『Major League Baseball 2K7』プレビュー
この腹の質感はヤバイなw
ちなみにインディアンスのC.C.サバシアという投手で、
イチローが居なかったらあの年の新人王はコイツだったと言われてたらしいですよ。
つーか、1980年7月生まれって歳下じゃねーかwwwwwww
イチローより上だろこの顔と腹はw

しかしデビルメイクライ3がXBOX360へのマルチ化の噂もあるらしいし、こんな状態だしで、PS3はどんどん立場が悪化してるなあw
しかし海外では大好評の360も日本じゃそんな状態のPS3以下だし、国内における据え置きハードの売り上げ競争はどうなるのかなぁ。Wii一人勝ちですか?
[PR]
by d_jiro | 2007-01-30 20:13 | 日記
大戦DS
フレンドコードは

433882516956

です。


もうEX諸葛亮(落雷の奴)ダブったんだが…
他にダブりとしては
蜀:C王平、C夏侯月姫、UC張飛、
袁:C高覧
他:UC王允
こんなところ。
欲しいカードあったらどうぞ。

まあまだろくにやってないんで全然集まってませんが。

難易度激やってたけど、あまりのヌルさになめてたら10戦目にとんでもないデッキが出てきて死亡w
SR無双呂布、SR孫策、SR呂蒙、SR趙雲、SR馬超、後もう3人SRだったかな
総コストいくつだよこのデッキw
[PR]
by d_jiro | 2007-01-30 00:39 | 三国志大戦
そういえば
モリさんのおかげでDS版が手に入りました。
夜にでもフレンドコード晒します。

日曜ナベさんちでちょろっとプレイ。
スターターは蜀+鮑信でした。DS版のプレイ形態的に槍中心の蜀なのはいい。
槍部隊をまとめて槍撃を繰り返すだけで大体の部隊は余裕の撃破。これは楽だ。
でも高武力弓は勘弁な。

で1プレイ目。いきなりR張遼ゲット。さすが俺様。
3枚目にはR夏侯淵を引く。
アーケード版でもコイツは結構早い時期に引いたRだったなあ。
今はずっとUCの方に固定されているが、世話になった時期もあった。
しばらくは2コスの主力としてR夏侯淵に頑張ってもらおう。
そう思っていた矢先にUC張飛を引いたwww
早くも2コスのエースから転落する夏侯淵(´・ω・)カワイソス

しかしこれで2コス枠は張飛、張遼、夏侯淵と槍弓馬が揃ってやりやすくなった。
後は1.5コスで使えるカードが欲しいな。カード集めは大変そうだぜ。

>>デッキ妄想
[PR]
by d_jiro | 2007-01-29 19:11 | 三国志大戦
土日
大戦漬けの土日でした、
といっても相変わらずの混みようでそんなにプレイできなかったけど。

土曜の朝から地元で大戦。
並んで待ってろくなの引かないと不快スパイラルw
しかしトレードボードにあった取引がまとまって、
LE横山張飛が
SR鬼神関羽、SRホウ統、R魏延、R徐晃、R陳リン、R董卓
の6枚とトレード。なんて太っ腹な人だろう。

その後、藤沢やら秋葉やらへふらふらと移動。
ヘイの行列に並び、最後の最後でLE魏延を引ける。
横山カードを愛するグリンさんとトレードして
R劉備、R関銀ペイ、R楽進、R雄飛孫策、R孫権
のR5枚とトレード。

トレードのおかげで資産がかなり充実した。
これでデッキ幅も広がるし、群雄のイベントもこなせるわー。

モリさんと北浦和へ移動して、ナベこうじ兄弟と4人で飯。
ナベさんちでGoWやらゴッドファーザーやらロスプラを観戦しつついつの間にか寝てた。
しかしやりまくってるだけあってロスプラがどんどん上手くなってる。
日曜起きたあとしばらく見てる間にも1万ポイントオーバーが2回とかあったし。
Lv80オーバーは伊達じゃないなw

>>続き
[PR]
by d_jiro | 2007-01-29 03:30 | 日記
そして続き
普通に退社してDS版を捜し歩くも見つからず(´・ω・`)

しょうがないので大船へ戻ってきてアケ版対戦。
相変わらず常に10人待ちながらもギリギリ1500円分プレイ。
カード6枚中2枚が淳于瓊。
俺が烏巣の断末魔だわ。

>>本日の戦果
[PR]
by d_jiro | 2007-01-27 01:49 | 三国志大戦
祭りだ
新Ver祭りだ。

ということで新カード情報も出揃ってきた感じ。
妄想も膨らむぜ。

俺的にインパクトの強い点としては、2.5コス大量投入かな。特に魏蜀。
SR夏侯淵、SR夏侯惇、SR司馬懿、SRトウ艾
SR関羽、SR姜維、SR黄忠、R趙雲、SR張飛、R馬超

どいつも武力、知力ともに高めなのがポイントですな。
張飛ですら知力4、最低は知力3の黄忠だがコイツは柵勇持ちだから仕方ないのか…
9/7の夏侯惇は勇が無いことだけが弱点で、計略はぶっ壊れとすでに評判だし、妨害にも強い超絶はかなり危険そうな雰囲気。

夏侯淵、夏侯惇、トウ艾、姜維あたりは獅子猿絵というのもあって特に欲しい。
何時になったらそろえられることか、いまだに魏武曹操も引けてないしな…

R馬超の計略「獅子の剛槍」が凄いらしく。
2chスレによれば槍撃3発でSR張遼を落としたとかなんとか。
槍撃というアクション自体が好きなんでこれは欲しいなあ。

>>妄想
[PR]
by d_jiro | 2007-01-26 18:02 | 三国志大戦
やってきた
常に10人以上待つとか人居すぎですよ。
っていうか1ヶ月通いこんだけど見たことも無い人が何人もいるwwww
いつもよりかなり早い時間から行ったため、それでも3000円ほどプレイできた。
しばらくはガン混みなんだろうなあ。

使ってる人が居たんだけど、SR鄧艾の刹那の神速がかなりやばそう。
士気3で3.5C、武+3の神速号令。
張遼の士気7の神速の大号令が6.5Cになった意味あんのか???
曹丕の刹那の求心も強そうだったし、刹那で速攻の時代なのかなー。

あと大虎の大流星も見た。
ためが恐ろしく長いけど城ゲージ99%の威力は半端じゃねえwww
インパクトはすさまじいね。

>>今日の戦果
[PR]
by d_jiro | 2007-01-26 00:17 | 三国志大戦
後1日!後1日!
というわけで大戦バージョンUPまで残すところ1日となりました。
王桃タンの桃色吐息(*´Д`)ハァハァ
ニートや学生が羨ましいぜ畜生。
ちなみに地元の店はVer.UP記念として26,27,28日の3日間は午前8時から開放だそうで。
土日やるしかねえ!

ポスター画像がUPされて本スレが凄まじい加速を見せていますが、
蜀 1.5 弓 R王桃 武4知5 柵活魅 桃色吐息 3
1.5コスの武4弓で特技が3つ。
しかも萌え絵。
コイツはやばい。(主にSR孫尚香の座が)

そして
魏 1.5 馬 R杜預 武5知5 醒 破竹の勢い 3
5/5覚醒持ちキタコレ!
計略次第ではあるが、1.5コスエースになれる可能性も秘めてる一枚だな。
破竹の勢いってどんなのかなあ。
名前からすると移動速度アップとか特攻系とかの匂いがするが。

初日で新SR引かないかなー。
大虎とか小虎とかだったら売りだなーw
錦馬超とか新夏侯淵とか憤激劉備とか欲しいなー
妄想が止まらないぜ。

>更に大戦話
[PR]
by d_jiro | 2007-01-24 19:07 | 三国志大戦
週末
相変わらずダメそうな感じ。

週一活動と化したFFをこなし、日も暮れた後のそのそと秋葉へ。
大戦したり大戦したりした後モリさんと合流。
いつもどおり、普通にふぉったさんの車で
北浦和乗っけてってもらうかと思いこんでいたところに衝撃発言。
「今日宇都宮行くから」

( ゜Д゜)

(゜Д゜)?

大河さんにPC届けに行くそうな。
どうせ暇人のでじろさん。ついていくことにしました。
更に耳も追加参戦。

ちょっとした旅気分で真夜中のドライブ。
何気に宇都宮は初上陸だなあ。
大河さんとの合流場所となったインターパーク+1と言う店は
ボウリング場に併設された24時間ゲーセン。ラウンド1みたいな。
アルカナハートが4?5セット。バーチャもDX筐体が4セット。
メルブラ、GGXXAC、鉄拳も4,5セットと広い店内はやる気マンマン。
人も超一杯。深夜なのに。
三国志大戦も8台あったwww

きっと宇都宮中からD○Nが集ってくるんだぜ、
とか失礼極まりない発言も飛び出しつつゲーマーなのでゲームしてました。
俺以外の人たちはアルカナやってた。

夜明けとともに高速をぶっ飛ばし、朝の6時ぐらいに北浦和へ。
さすがに宇都宮は結構遠いんだなあ。と実感した日曜の朝でした。

>>相変わらず三国志大戦です
[PR]
by d_jiro | 2007-01-22 18:38 | 日記