ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
たたたたいへんだ
内P DVD 2/28発売

明日じゃねーか!

帰りにヨドバシ寄ったら売り切れだって…(´・ω・`)
[PR]
by d_jiro | 2007-02-28 00:12 | 日記
らいおっとぅ
ライオットアクト、街を飛び回りすぎてミッションが進みませんw
まだヴォルクの幹部3人目。
スキルの方は、
移動3、格闘3、銃3、爆破3、車1
やはり車が上がってない。
ヴォルクの連中をひき殺しまくるか。

マイブームはハンドグレネード。
ドラム缶やガス缶の近くにたむろするアホどもが結構居るので、
グレネード投げ込んで爆破。
爆発で真上に吹っ飛ぶ奴とか居ると最高w
爆破はスキル上がりやすいね。
というか銃と移動以外は上がりやすく設定されているのか。

とっとと移動スキルを4にしてルーフトップレースをクリアしていきたいところ。
3だとキープ登るレースとかはちょっと厳しすぎる。
[PR]
by d_jiro | 2007-02-27 19:58 | 日記
十一州突破
十一州は砦も制圧戦も一発クリアで、内容は危ういながらも十二州に上がりました。
十州みたいに砦で引っかかり、制圧戦もループ、なんてのはもう沢山だ。

先週木金からまとめてレポート
木曜、十州制圧戦○○からスタート、
求心、神速、離間+張コウという4枚デッキに当たり負け。
離間を恐れすぎたあまり神速で殲滅されるダメな展開。
次戦が、受け継ぎ+息吹の蜀単。
撤退2という理想的な先行逃げ切りゲームで十州突破。
この日は、孫呉陸遜、手腕、へやー、孫桓、呉夫人というデッキと遭遇。
連環的には相性悪くないが、孫呉号令の長さは危険だなあ、とか。
発動に至るプロセスが上手く出来ればかなり強い号令だと思った。

金曜
いきなり一喝馬超ワラとか見たこと無いデッキに落城負けからスタート。
一喝馬超、成公英、帯来洞主、張梁、金環、周倉ってデッキだった。
気を取り直して、
疾風趙雲、R姜維、R馬馬超、八卦の4枚八卦
SR文醜、陳琳、R田豊、張コウ、トウ頓の5枚袁単
蛮勇孫策、R甘寧、R太史慈、呉国太、孫カンの号令無し呉バラ
R孫堅、R甘寧、呉国太、SRホウ徳、UC蔡文姫の飛天天啓
と一気に4連勝して砦も突破。
かなりノリノリで初の6連勝する気マンマンだった5戦目が、受け継ぎ桃園。
開幕50%ほど削りリードして、相手のカウンター時に向こう桃園、こっち剛槍発動。
100%の落城勝ちを確信したものの、
ラグなのか、画面では槍撃出てるし当たってるのに向こうの体力が減らない。
戸惑ってるうちに馬超が消滅、落城負け。これは萎える…
ラグだと分かったら、画面はミニマップのカード位置だけ見て、
剛槍は感覚頼りで出したほうがいいかもなー。
調子が悪くなかっただけに、ここのテンションダウンは大きい。
不幸中の幸いは砦が終わった後だったということか。

>>土月
[PR]
by d_jiro | 2007-02-27 19:24 | 三国志大戦
エージェント俺
ライオットアクト買って来ました。
こいつ飛びすぎw

ただちょっと酔うなあこのゲーム。
空腹かつ若干眠い状態でやったせいかもしれませんが。

っつーか寝る前に見たヒポポの実績解除っぷりが初日とは思えなくてふいた。
アンタどんだけやってんですかw


ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド
上映館数少ないなー。
MOVIXさいたま安定?


集英社刊の少年漫画誌「月刊少年ジャンプ」が7月号(6/6発売)で休刊
驚きとともに残念。
新しく創刊される雑誌ってのはどんなのになるのかねえ。

>>箱○話
[PR]
by d_jiro | 2007-02-23 18:54 | 日記
ライオットアクト発売
なんかようつべ落ちてるな。
あ、復活した。

『多重人格探偵サイコ』が3/20創刊の「コミックチャージ」に掲載誌移動
完結編と銘打ってやるからには終わらせる気はあると期待しよう。
そういえば2006年中に天使編を再開させるって話があった気がするが
アレはどうなったんだろうか。
話を見たときには期待したんだけどなあ。
田中芳樹とは別の意味で大塚に期待しちゃいけないな。

ハレ晴レユカイ 完全版 マイケルVer
この頃のマイケルはまさに神。
スリラーとかかっこよすぎる。

何処の高校生かわからんが
上つながりで。
真ん中の奴だけ妙に動きが良いw

なんでダンボーがおんねん
頑張れピザwww

流行ったのは分かるが色んなのがあるなあ。
戦隊ピンクのソロとか。

>>R-1のネタバレ
[PR]
by d_jiro | 2007-02-22 19:00 | 日記
どわっしゃーい
制圧戦負けスタートの本日。
後半会心のゲームがあったので即レポートw

1戦目
トウガイ、SRトン、程昱、楽進、曹皇后
いきなりトウガイトンかよとうんざりする一戦。
開幕トウガイ掘った直後にトンが刺さるとか、どう見てもサブICなのに上手くねえなあ。
とか余裕こいてライン上げたら、まだ隠れてたのを忘れてた程昱を黄忠が踏んで死亡。
必死で戻る途中に水計で馬超姜維が死亡。落城。
程昱探したんだけどなぁ…
酷い一戦でいきなり瀬戸際。

2戦目
白銀、SR黄忠、SR魏延、Rホウ統
馬超違いだがかなり似通ったデッキ、つーかまたサブICぽい。
序盤伏兵がらみの攻防でこちらが馬超で踏まされたりしたため、
序盤から中盤にかけてはかなりきつめ。
馬超に壁4発ぐらい殴られながら何とかやりくり。
終盤に入ってカウンター、城張り付いたところで白銀使ってきたところに連環。
相手の黄忠、馬超は殺したがこっちも馬超が死亡。
生き残った魏延が唯我独尊でホウ統を斬り、壁を殴ってた黄忠に襲い掛かられる。
終わったーと思ったら一騎打ち発生。
勇猛ありだけど流石に18対9はなあ、と思ったら相手が下手すぎて勝利。
一騎打ちゲーでしたwww
あれ負けてたらどうなったかわからないなー。
落城勝ち。

>>続き
[PR]
by d_jiro | 2007-02-22 01:42 | 三国志大戦
十州ループの予感!
舞織AAがあまりに酷くてやった、後悔はしていない。

月曜、火曜と全国をやったが
月:×○○×
火:×○○××○○×
4戦毎に×○○×とループしてる。
ちなみに月曜の○○で制圧戦に入って×でスタート。
火曜に×で負けリーチから○○で2-2に、んで負けて制圧失敗。
その後の○○で制圧戦に入り、×で負けスタート。
ループしなくていいところまでループしてるとは…

最後の一線なんて、
カウント終了と同時に馬超が門を叩いたと思ったら
壁判定になってて城ゲージが足りずに判定負け。
カード位置が悪かったのかなあ、ちゃんと置いたつもりだったんだが。
月曜にも、死んだ麋竺と姜維のカードを取り違えて下げたせいで攻城一発入らずに負けとか。
こういう取りこぼしは本当に無くしたい。
後は門殴れると判断したときは容赦なくやるべき。
壁と門のダメージ差で負けたことも1度や2度じゃない。

>>ジジイふんばる!
[PR]
by d_jiro | 2007-02-21 18:47 | 三国志大戦
お前らやるならちゃんとやれ

 ∧_∧  ボコボコにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪


 , ' ⌒´`ヽ
 l ifハハハiiリ
 I月 ゚ヮ゚ノi| ウ <働いたら負けかなって思ってます。
. ノ.○ 'y )| ̄フ
( // jrォtゝ_/
 く_/_i_!


>>やり方書き忘れてた
[PR]
by d_jiro | 2007-02-21 11:35 | 日記
週末
好調ではある。

土曜、日曜ともに1プレイ目の全国で3連勝。
しかし3連勝の壁が破れない。
現デッキを使い出してから、
討伐成功というのは結構あるんだが、4連勝したことが一度もない。
一つの壁といったところなのかなー。
最新勝率ももう少し頑張ればようやく5割を越えそうなのでこの調子を維持したい。
12州くらいまではさくっと突破したいところだ。
13,14のカオスさはやばそうだし、統一戦の厳しさは相当なものだろうし。

大会は1プレイだけして後は見てるだけといった感じだったけど、
予想通り呂布ワラと屍が多い。まあ当然。
こんなのわざわざやろうとも思わないので普通に全国やりますよ。
狩り遭遇率も下がってそうだしw

>>やったー、久々に新SR引いたよー
[PR]
by d_jiro | 2007-02-19 19:07 | 三国志大戦
そういえば大会
今日から3日間R以上2枚以下の局地戦ですなあ。
どうせ、大徳、ホウ三嬢、UC張飛+αとか流行るんだろうな。
俺がやるなら大徳、ホウ三嬢、UC張飛、張姫、凡将とかかなあ。
まあホウ三嬢もってねえから関係ないしね!
つーかR以上2枚以下とか、6枚屍手腕とか呂布ワラには何の影響もねえだろ。
今のデッキ情勢ちょっとは考えろセガめ。

仕方ないから俺も6枚屍手腕にするか、と思ったら手腕の人持ち歩いてなかった。

仕方ないので今のデッキを大会仕様に変更案。
R剛槍馬超、SR黄忠、LEホウ統、UC姜維、UC麋竺。
デッキコンセプトを維持することを考えると、リストラ対象はどう考えても黄忠。

>>考える
[PR]
by d_jiro | 2007-02-16 19:57 | 三国志大戦