ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ハワイ在住
買うかどうか迷ってはいたんだが、
発売直前のレビューとかみたらだんだん盛り上がってきたTDU。
ベガスと一緒に買うか見送りか、
迷いつつも横浜ヨドバシいったらベガスだけ売り切れ。
TDU買ったw
2chの家ゲ板だとベガスが売り切れてて
TDUは出荷が少ないみたいな書き込みがよくあったけど逆じゃねえか。
ちなみに地元のゲーム屋寄ったら両方あった、やるなロムハウス。

とりあえずTDUやってる人が居るのでTDUからプレイ。
選べるアバターの大半がブサイクなのは流石アメリカだと思った。
そんなゲーム開始。
とりあえずJOJOっぽいポーズを取ったやつ、君に決めた!

ケンジさんとプライベートチャットしながら、
近場のシングルレースをクリアして小遣い稼ぎ。
ニポンジンならニホンシャだろ。ということで日産のZを購入。
ランキングみるとスカイラインGTRが一杯あるのに売ってないのはなんで?
と思ったらダウンロードコンテンツなんだな。
スカイラインGTRのパックは無料らしいし早速落としておくとしよう。

フェラーリスキーな人なので早くフェラーリ乗りたいのう、と思いディーラー周り。
F430は15万$でした。たけー、と思ったけどしばらくプレイした後だとそうでもないっぽい。
プロクラスでもシングルレースで1万$は取れるし。
調べてみたらMcLaren F1なんかは最低100万$から。桁が違うわ。
つーか100万$て、1億こえとるがね。

ぶらぶらとドライブしてるととんでもない勢いでかっ飛ばしてきた外人に煽られたり、
すげえスピードで逆走してきたコルベットの外人と正面衝突したり。
このハワイは無法地帯ですwwww

その後、GPSでふるpさんをストーキングしたもののマッチングできずに終了www
1km範囲ぐらいには入れてたはずなんだが。
1度だけマッチングしたんだけどすぐ切れちゃったんだよなー。
島中追い掛け回したおかげで島の外周3/4ぐらいは走った気がする。

とりあえず身内用にチームを作るか、結構金かかるっぽいけど。

思いのほかはまったせいでベガス開封してねぇw
はじめたばっかりなのに実家帰るのは億劫だなあ。
[PR]
by d_jiro | 2007-04-27 19:01 | 日記
GW
まあ、当然1,2が平日なのでそれほどゴールデンでもありませんが
3連休、2日挟んで4連休ってのは大きいですな。
本当なら実家帰るつもりは無かったけど、
先月辺りからちょっとした面倒事が起こってるようなんで前半3連休は帰省します。
まあ俺が帰ったところで何とかなるようなことでもないんだけどなw

残りは3月のPart1に続く大掃除Part2かのう。
そろそろハイビジョン対応TVも買いたいし、PCデスク周りも新しくしたい。
でも全部実行したら金がいくらかかるか想像したくもないなあ。
悩ましいところです。

>>どうでもいい
[PR]
by d_jiro | 2007-04-26 19:45 | 日記
だらだらと生きる
昨日の怪しい伝説は、
コーラにメントス入れてヒャッハーって感じでした。
ネット動画で話題になった頃に放送したらしいね。
しかし一体何ガロンのコーラを無駄にしたんだろうかw
殆ど地面に飛び散らせてるわけで
「コーラは撮影後スタッフが美味しく頂きました」とかやるわけにもいかないし
日本じゃこういうのは無理だよなぁw


どうでも良いけど無双オロチの箱○版って海外だけらしいね。
戦国無双もそうだったけど、国内版の箱向けには発売しないんですな。
こうやってコーエーはまた一部のユーザーに嫌われて行くのか。

パワスマ3やバーチャ5におけるセガもそうだけど、
海外のおまけとしての日本リリースすらないってのは寂しいものがある。
カプコン、ナムコを見習ってもらいたいもんだw


カルドセプトのディスク交換した。
でもロスプラしかやってないw
明日はTDUとベガスの発売日だなあ。


>キスダム
一応、1話から見てるんですが、
2話目ですでにヤバイ感じ、3話目で崩壊。
4話目で過去話ダイジェストとか前代未聞www
ネットでもにわかに盛り上がってるような盛り上がってないような。
MUSASHIほどネタになるわけでもないからアレだけど。
これからどうなるか見守って行こうと思います。

>>メモ
[PR]
by d_jiro | 2007-04-25 19:13 | 日記
でんたる
左下親知らず周りの歯茎が何やら腫れて微妙に痛い。
今まで口内の惨状を放置してきたけど、
このまま酷いことになったら流石に困るので
観念して土曜日に歯医者に行くことにしました。

最終的には親知らずを抜くことになるだろうし
今から戦々恐々ですよ。(;´Д`)

現代医学を信じるしかないね。


初代Xbox タイトルの互換性アップデートを実施
久々の旧箱互換アップデートが来ました。
リストはこのページ
ついにパンツァードラグーンオルタに対応ですよw
他にはソウルキャリバー2やジェットセットラジオフューチャーなどが。
戦国無双もあるね。
[PR]
by d_jiro | 2007-04-20 18:40 | 日記
かかったなアホが!
ロスプラ部

下スタート時、階段登って踊り場奥の通路へ、
曲がり角の先に敵が居そうだなーと思って立ち止まってグレ投げ。
向こうからも投げて来た。
そこへ後ろからモリさんがやってきたので忠告、
「モリさんそれ以上行ったらあぶn『バァン(グレ破裂音』リィィィィィダァァァァァァァ!」
開始一分でこれ、流石は俺たちのリーダーだぜ。


Xbox Liveアーケード版 カタンの開拓者・カルカソンヌ 画面写真
カタンは昔から興味があったんだけど手を出せずにいたんだよね。
ボードゲームは今じゃ敷居が高いし。
カルカソンヌも面白そうだ。


「東京大学」で鬼教官が熱血指導ッ!? 『ジョジョ立ち in 東京大学』
荒木飛呂彦本人すらを巻き込んだジョジョ立ちが今度は東大で。
鬼教官の躍動感は相変わらず半端無いぜw
帰り道の東大キャンバスで誰かが叫んだ。「ロ、ロードローラーがあるぞーッ!」「ウオーッ!」皆が走り出した!

気持ちはよく分かるがアホだろこいつらwww


『アルカナハートFULL!』のVer.UPキットが凄い件
エクサムになったばかりでいっぱいいっぱいなのか、
結局はこういう会社だったのか。どっちなんでしょうね。
インストむき出しで送ってくるとか、1枚しか入れないとか、
ネットオークションじゃねえんだぞってレベルの話だと思うんだけど。


ちょんまげちょんまげちょんまげマーチwwwwwwwwwwwwww
これはたまらんw

>>愛のメモリー
[PR]
by d_jiro | 2007-04-19 18:43 | 日記
また雨
超雨だったのでゲーセンはなし。
腹筋の補正値が酷いことになってるとか、
受身かなり取りやすくなってるとか。
相対的に強化と思ってたけどそうでもなさそうなのかなー。
ますますマオリがきつそうだなあ。ああめんどくせえ。

ちょっと眠いなあと思いつつギアーズ。
酔った。
分かってたことだけど、空腹時、眠い時、体調不良時は酔うなw

そうそう、a2ki上京(神奈川だけd)記念ということで
近いうちに集まって飲みにでも行きませんかと。

>>怪しい伝説
[PR]
by d_jiro | 2007-04-18 18:54 | 日記
特に書くこともない
地元にアルカナFULLは入ってるのだろうか。
雨が降ってなければゲーセン寄ってみよう。

焼肉の王子様
は大石ということでよろしいのか。
しかしいつも以上に作画が崩壊してる気がする、桃の足とか。
跡部の髪が伸びてるのとかはどうなんだ。
短髪で出てきたのとかも作品内じゃほんの数日前だろ。
ヅラか。

XBOX360コントローラー用デバイスドライバ(罰記)
箱○コントローラはUSB接続し、マイクロソフト公式ドライバを入れることでPC用パッドとして使えるわけですが、細かい設定が出来なかったりとイマイチ不便だったらしいのです。
が、ここでダウンロードできるドライバを仕様すると、
ボタン割り当てはもちろん、公式では使えなかったしいたけボタンも使える、
機能的に必要なのかわからないけどリングライトまで光らせちゃう、
と痒いところに手が届く親切設計。
品切れ過ぎてて全く見かけなかったホリパッドEXターボの在庫が復活してきてるようだし、
使用感がよければドライバとあわせて、PC用パッドとして使おうかなー。
[PR]
by d_jiro | 2007-04-17 18:41 | 日記
ゲーマー日記
野良対戦もボツボツやったおかげでロスプラの対戦感覚取り戻してきた感じ。
それでもヒポポを上回ったのが1回しかねえー。
後半のサバイバル2位4連の後ようやく1位とか。
まあ、出だしで躓いて凹まされることもよくありますがw

ギアーズオブウォー進めてない。

>三国志大戦
しばらくアルカナばかりだったので久々に全国対戦。
求心曹操、R張コウ、R司馬師、R楽進、UC程昱
当たった相手が、
魏武曹操、Rドヨ、R司馬師、R楽進、UC程昱
何この魏武vs求心のミラーマッチ。
結果は序盤リードするも、最終盤の魏武+迅速に対して守りミスって逆転負け。
張コウを出しすぎて死なせたのが一番の敗因かなあ。

>>土カナ
[PR]
by d_jiro | 2007-04-16 19:48 | 日記
こりゃたまらん、よだれズビっ!
うりゃあさん箱○購入ということで久々の身内ロスプラでした。
やはり身内対戦だと盛り上がる。
モリさん死亡→「リィィィィィダァァァァァァァ!」がテンションMAXでした。
MORIさんは僕らのリーダー (`・ω・´)

ベガス発売までにGoWのカジュアルくらいはクリアしておかねば。
てかGoWって書くとごっどおぶうぉーなのかぎあーずおぶうぉーなのか分からんよな。
「GoW」でググったらギアーズの方が上だった。Gears of Warに軍配。

2日のエントリでリンクしたディアボロの大冒険の出来が良すぎてヤバイ。
オリジナルの不思議なダンジョンと比べても全く遜色無いというか、
同人ゲームとして販売しても全く問題ないレベルのクォリティだと思う。
キングクリムゾン拾ったのに、うっかりエアロスミスに撃ち殺されたぁぁぁぁ
こういう感覚は久々だw
とりあえず鍛えたダイバーダウンを失わないように気をつけるぜ。
[PR]
by d_jiro | 2007-04-13 19:17 | 日記
さんろくまるぅ
エクストリームモードもクリアしたし、
イージーでターゲットマークも全て集めたので
ようやくギアーズオブウォーに手を出しつつ本社戦線に参戦できそう。

エクストリームソルジャー、ターゲットマーク集めとか
実績解除をガリガリやってたせいか、フレ登録してる中でスコアがトップに。
今までダントツだったJ氏がPS3の影響かスコアが伸びてなかったのもある。
まあXBoxLive上の生物にすぐ抜かれそうですけどw
すでにテストドライブにレインボーシックス ベガスを予約とやる気に満ち溢れていらっしゃる。


マイクロソフト、Xbox 360「Halo 3」パブリック ベータを5月16日に開始
ついにベータ開始。


ボールは割れた。だが、なぜボールは割れなかったのか。
テニ王ネタ。
確かに、「その発想は無かったわ」、って感じでしたよ。
でも108式より危険な球が直撃したらどうなるのかが知りたかったなぁぁぁぁぁ
しかし石田師範のせいでどんどんコスモストライカー化してるな。
そろそろテニスで宇宙制覇を狙う宇宙人とか襲来してもおかしくない。
(分からない人はコスモストライカーでググってください)

>>アルカナ
[PR]
by d_jiro | 2007-04-11 18:38 | 日記